【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ジャンケンも時々なぜかする前から負けることがわかったり、勝負事でもする前から負けることが分かってしまいます
その逆で勝てるときもたまに分かります

また突然人の気配みたいなのを感じ、そのときに会いたくない人を意識的に避けることが出来たりします
またここら辺に行くと自分にとって面白いことが起きる場所というものが分かります
逆にその時間行かないほうが良い場所も分かります

サッカーをやっていてもここら辺にいたらパスがもらえて、相手はこう動くからこうしてシュートというマンガみたいなことが時々できてしまいます。

うまく説明できませんが、感が鋭いというか本当に不思議な能力なんです。
これは一体なんなんでしょうか?

A 回答 (5件)

ジャンケン

相手が何を出すか判らないなら鋭いとはいえない。

人の気配
誰かを特定できなければ鋭いとはいえない。

面白いこと、悪いこと
何かを特定できなければ鋭いとはいえない。

字の間違いに気付かないのでは鋭いとはいえない。

精神疾患
に気付かないのでは鋭いとはいえない。
    • 0
この回答へのお礼

まさに俺の「かん」違いということなんですかね

中二病

http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7% …

人によって度合いが違うので明確にはいえないのですが社会にでる頃には治ります
それでも治らなければ社会生活に支障をきたすことが多く非常に厄介なものです

黒歴史というものは誰にでもあるものですが
ネットで誰でも見れるような状態にしておくのは精神衛生上良くないでしょう
回答が入ると質問を削除できなくなるので最悪の場合アカウントの削除を提案します
    • 0
この回答へのお礼

絶対こうやっていう人いると思った!
だから周りの人に言ってないんです!

普通に明るく生きてますから!

やはり「感が鋭い」ということではないでしょうか。

それを自由にコントロールできるなら、天才ギャンブラーになれると思いますが。
(競馬でこの馬が1着になるとか1等宝くじが光って見えるとか、麻雀で次にツモる牌がわかるとか…。)

生命の危機に直面するとそういった能力が発達する場合もあるようなので、もしかすると自覚症状のない重篤な病気にかかっているのかもしれません。

また菜食中心の食事や断食などでも直感力が冴えるようです。
    • 0
この回答へのお礼

>それを自由にコントロールできるなら、天才ギャンブラーになれると思いますが。
(競馬でこの馬が1着になるとか1等宝くじが光って見えるとか、麻雀で次にツモる牌がわかるとか…。)
本当にそうなんです。なんというか確信が湧くときって全体に湧いてくるんです。全体は身体とかじゃなくイメージというかなんというかうまく説明できませんが・・・コントロール出来るようになると物凄いことになると思います。そして最近ちょっとイメージを湧かせるようになってきました。

>生命の危機に直面するとそういった能力が発達する場合もあるようなので、もしかすると自覚症状のない重篤な病気にかかっているのかもしれません。
それがちょっと怖いんです。この間自転車に乗っているときにめちゃくちゃはっきりとやばいっていう確信が湧いてきたのに急いでいたので無視して自転車こいでたら車にはねられました。車のフロントガラスが割れ、自転車も大破したのですが、私は足にあざが出来る程度ですみました。運転手さんも警察の方も驚いていました。

>また菜食中心の食事や断食などでも直感力が冴えるようです。
肉大好きなんで食べまくってます。逆に野菜は全然食べないです。サプリは飲んでいます。

実はこの能力誰にも言ったことないんです。ふいにふぁっと浮いてくるみたいな湧いてくるみたいなイメージです。

すごい!

と言いたいところですが

「ぐーぜん」ではないでしょうか?

あるいは、頭の中であらかじめいくつものパターンを予想展開してイメージをそれぞれ格納します、結果が出た時当然その中のひとつに該当するものがあるはずです、そのパターンがすなわち予想したものと認識されるわけですが、はずれた残りのパターンは無かったものとして消去され思い出されることがなくなると読みました。

本当に勘が良いのであれば、じゃんけんで負けることが予測できるよりも、相手の策を予測できて勝つのが自然。
勝つか負けるか誰でも両方予想します、
>その逆で勝てるときもたまに分かりますって…、そのまんまですね。
    • 0
この回答へのお礼

>あるいは、頭の中であらかじめいくつものパターンを予想展開してイメージをそれぞれ格納します、結果が出た時当然その中のひとつに該当するものがあるはずです、そのパターンがすなわち予想したものと認識されるわけですが、はずれた残りのパターンは無かったものとして消去され思い出されることがなくなると読みました。
偶然なのでしょうか?これだけの作業を脳内で無意識にしてそれを行動にうつしているということですか?

>本当に勘が良いのであれば、じゃんけんで負けることが予測できるよりも、相手の策を予測できて勝つのが自然。
それは今までに何回もやろうとしました。しかし、負ける時にはなんというか何をしても無駄なんです。例えば10人でじゃんけんをした時、負ける時は私はじゃんけんをする前から負けることが分かります。これってどのくらいの確率で予測できるものなんですか?私はこんなこと頻繁にあります。私はこの能力に気がついてからは負けると分かったものには手を出さず、結果損をしないようになりました。

>勝つか負けるか誰でも両方予想します、
不思議なんですが負ける時が分かることはよくあるんですが、勝つときの感覚はまだつかめていないんです。これがつかめるようになると私はじゃんけんで必ず勝てると思います。

予測とかそんなものじゃなくて「絶対に起きる」という確信がなんというか湧いてきて、それがその通りになるんです。
これはじゃんけんに限りません。時々、確信が湧いてきて警告だったり、教えてくれたりするんです。最近はこの能力をかなり頼りにしています。

機動戦士ガンダム 23話 マチルダ救出作戦より・・・・

マチルダ「ニュータイプというものをご存知ですか」
ブライト「ニュータイプ・・・・ ニュータイプですか」
マチルダ「ジオンではそれなりに研究がすすんでいるようです
感のいい、ちょっとしたエスパーみたいなものです」
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ガンダムは全く分からないです(笑)