プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然すみません。みなさんはひらがなの"よ"について考えたことはありますか?

わたしの周りには共感されないのですが、このひらがなの"よ"は、八分音符の記号"♪"にそっくりじゃありませんか?

これに気づいてしまってから、ひらがなの"よ"を見るたびに気分が♪くなってしまいます。

ちなみに、歌真似で最近人気の"よよよちゃん"これは音符からきているのではないかと確信し始めています。

みなさんはどんな意見をいただけますでしょうか。たくさんのご意見お待ちしております!!♪よ♪

質問者からの補足コメント

  • 例えば、少しネガティブな言葉でも語尾に"よ"がつけられる場合に(ex.キモいよ、悲しいよ、くさいよ)語尾の"よ"を"♪"に変えることで、やわらかい印象に変わると思いませんか?

    みなさんがこれを取り入れるかどうかは皆さんにお任せしますが、わたしはこれで日本の暗い社会が明るくなるのではないかと思い始めております。

      補足日時:2022/08/18 14:28

A 回答 (6件)

たしかに!笑


今まで考えた事も無かったですがそう思って生きてみると楽しそう!
    • good
    • 3

キモいよ


死ねよ
うせろよ
お前は最低だよ

キモい♪
死ね♪
うせろ♪
お前は最低だ♪

いや……印象変わってなくない?
草とか笑と同じで、煽ってるようにしか見えないです。
    • good
    • 2

普通の文章で「よ」を「♪」に変えて理解できる人が果たして何人いるでしょうね。

いちいち注釈を入れて説明するのでは本末転倒です。
    • good
    • 2

「よ」にまつわる回文。


吉本 居るわ 悪い友 しよ...
    • good
    • 2

未だに「へ」と「ヘ」、「工」と「エ」の区別が付きません。


でも「よ」と「♪」の区別は付きます。
    • good
    • 2

すみません。

考えてみましたが、やはり「よ」は「よ」です。
夢が無いですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!