電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近はよく自分と意見が合わなかったり気が悪くなるようなひとはブロックすればいいという浅はかな意見を見ますがおかしいですよね。

そんなことをしてると自分に都合の良い情報しか見なくなりますし意見が合わない人と議論をする機会がなくなるので思考力がなくなりますよね。馬鹿まっしぐらですよ

みなさんどう思いますか?

まぁ考え方の問題で自分の考えは高みを目指す考えで、自分と違う気の悪い意見をブロックする人は人生を楽しみたい人って感じなんですかね

A 回答 (8件)

・クレームこそチャンスと言って、どんな意見でも活かそうと聞く耳がある人も居ますし、

・クレームなんて一切お断り!と遮断しちゃう人も居るでしょう。
その人なりの生き方なんだから、どちらも否定はできない。

まあ、リアル社会の友人ですら、気に入らない事を言われる場合もありますが、
それ1回だけで、すぐに絶交していたら、最後には孤独になりますからね(笑)
そんな、メリットとデメリットの天秤じゃないでしょうか。
だから、
1回だけで安易にブロックするのは、(未知のメリットを捨て去る事になるので)個人的には損だとは思います。

もちろん、異常者は例外ですけどね。
    • 1

>みなさんどう思いますか?

どうも思わない
    • 1

イイのでは?

ブロックすればする程 自己主張の為に意地っ張りになり 心が醜くなる・・

それを知らない運営が ブロック機能をリニューアルし 醜い心の人を多くする・・

結果的に その人達は 孤立していく・・
    • 1

そうですね、そんな人が選ぶベストアンサー・

へっ!、これが・・・・がベストアンサーですよ、他によりベターがあるにも関わらず。
井の中の蛙丸出しです。
    • 1

ココの流儀はそうみたいですよ

初めてブロックされた時は、何が原因か悩みましたが、人によって文面だけで判断するらしいので慣れました
ブロックされた=宗教の違いの様なものとして解決!
    • 1

気の合う仲間や居心地のいい回答(賛成・賛同・無批判)に囲まれてぬるま湯に浸かっていたい、仲良し倶楽部でいたいという意識なのでしょう。

• 1

とくに何もおかしいとは思いません。

リアルでなら主さんの言ってることも分からないでもありませんが、ネット上は基本文字だけの世界です。

いくら丁寧に説明をしても、誤解されたりすることはありますし、下手に相手に情報を与えたり反論したりしようものなら、そこにオマケまで付けて、他のサイトなどで晒されたりするようなこともあります。

また、リアルでのこととは異なり、そういった誤解や伝達不良等の問題を、一つ一つ確実に解決してゆきながらコミュニケーションを取ろうとすると、膨大な時間が必要となってきてしまうため、精神面や私生活とのバランス等をも考慮すると、非現実的となってしまいます、、、。

ですので、自分にとって都合のよい意見だけをただ聞きたくて、ブロックするのではなく、目の前の人と話し合う気持ちはあったとしても、様々な理由等から、それらをすることが現実的ではないため、結果的にブロックという形を取らざるを得ないというのが現実だと思います。
    • 1

いいじゃないですか。

ブロックされるのは勲章ですよ。痛いとこ突けたという。
    • 1