dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは自分と同じ男子校出身の友達が、リア充に言われた事です。

「男子校出身だからというのは言い訳にならない
そういう環境によってできなくなるのは校内恋愛と社内恋愛だけで、
出会うチャンスはそこらにいっぱいあって、積極的に動かない自分が悪い。
刑務所にいるわけじゃないんだから自由に行動しろ。
男子校出身で彼女がいる奴くらい腐るほどいる。」

これについて、指摘したいことがあります。

>男子校出身で彼女がいる奴くらい腐るほどいる

その言い方からして、結局、自分が男子校に行ってないのだと思います。
自分が男子校に行っていたのなら、「自分も男子校出身だったけど」と言えばいいはずですから。

自分の成果ではなく、
””””関係ない他人の成果””””を引っ張り出して、それを人をこき下ろす為の道具に使うなんて、どれだけ傲慢なんだと。

・もしかしてその「出会うチャンス」とやらに
「”高校の女子の同級生”からの紹介」が含まれているのではないでしょうか?
だって、”””いくらでも出会うチャンスがある”””と言っておきながら、
具体的なそれを説明していないのですから十分ありうる。

・それから、そいつは校内恋愛である程度女性慣れしてから
校内恋愛以外の恋愛に挑戦できたのかもしれません。

そのような人間に、アドバイスされても、(アドバイスと言えるクオリティですらないが)
説 得 力 が 無 い

まさにこのAA

              _-- ( ヽ、
            /  __\ \)ノ/リ
          /    <__ \ \/ノ
         /   /<__ \ \ ヘ /⌒/   共学出身のリア充さん、貴方さぁ...
         /  〆  └--、ヽ、\ - \ |
         / レ\ =ミ=、__/丶  -     〉   なんてゆうか...
       / ン/  (- =、 > <( \       |
       し/  ミ   'ー--ヘ/ \ミiヽ     {    言葉に説得力がないんだよね。
       リ/   /    ン /("ミ 、 、ヘ      > 、
       |    /<.o イ  'ー ヾ / >、  ∠/ヽヘ    苦労したことのない人間が言う...
     ,.-/|   -=、_/ "|   _∠/  \(⌒)   ノ \
   / | \ヽ   ヽ,-\}   ∠ノ      ヾ、 /    \ そう、「ウソ臭さ」
 ̄<   !  `\      /___    \/ \(
_ \   !    > ー-- イ  \_    ̄ ̄\_\        みたいなものを感じてしまうんですよ。
!  ̄ ̄ ヽ /{  )\ |   ∠       ノ)ヽ、
       \ /⌒\ 〉   ̄ /       / >\
         \ い /     /       //ノ
          \ /     /       / / ̄


「男子校出身で彼女いる奴」にならいくら愚弄されても構わないよ。
ただ、自分が体験してもいないくせに、
たとえ本当でも「お前の努力不足」なんて言われたくないね。

そんなに説教したければ男子校出身の奴を連れてきて、説教させろ。
男子校出身でない奴のアドバイスなんかいくら聞いても役に立たないよ。
なぜならアドバイスの節々が、共学出身前提。

俺も恋愛関連の相談をする時は絶対に男子校出身者で彼女できた人にしかしまいと心に決めました。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

何をどう思おうが、誰に相談しようが個人の自由。


80年の人生の内、男子校だ共学だなんてほんの一部分で人間の価値が全て決まるとも思えない。
できない言い訳を探すよりもどうしたらできるかを考える方が建設的だと思うけど。

>これについて、指摘したいことがあります。
言った奴に直接言えば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています