パソコンに詳しくないので、表現不足なところがあると思いますが、聞いて下さい。
OUTLOOK5.5を使っています。
普通通りにメールは打てるのですが、送信済みアイテムフォルダで自分の送ったメールをチェックすると、件名の欄だけ、文字化けしてしまっています。下書きの時点は普通通りに表示されているのですが、一週間くらい前からこのような症状になってしまいました。
わかる方!お手数おかけしますが、教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (1件)

おはようございます・・・


えっと、もう私は限界、寝ちゃいますのでコピペでごめんなさい。
・・・とと、その前に確認しておきたいのですが
OUTLOOK5.5ですか?OUTLOOKとOutlookExpressは別モノなので。
HTML形式で送信なさってますか?
受信したメールも化けてますか?
*****コピペです******

1)[送信]タブの[エンコードの設定]クリック、[標準のエンコード]が日本語(JIS)
 になっているか?
2)[送信]タブの[メールの送信形式]の[HTML形式の設定]をクリック、[8ビット文字
 をヘッダーに…]のチェックは外してあるか?
3)[読み取り]タブの[フォント]をクリック、[エンコード]が日本語(自動選択)に
 なっているか?
4)[読み取り]タブの[エンコードの設定]をクリック、[標準のエンコード]が
 日本語(自動選択)になっているか?、[受信メールに標準…]のチェックがついてい
 るか?
**************

もし的外れなレスでしたら、ごめんなさい。
私はこれ意外わからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやすみ前にご丁寧にありがとうございます。
やっぱり説明不足でした。すみません。
OutlookExpressでした。
HTML形式で送信しています。
受信したメールは、全然文字化けしていません。
で、自分なりにツールのオプションを開いて、順番通りに作業していたら、4)の「受信メールに標準のエンコードを使用する」が、チェックされていませんでした。チェックをつけたので、多分これで大丈夫なんじゃないかなぁと思います。
また、ダメだったら、改めて質問し直します。
助かりました。本当にありがとうございました。
おやすみなさい!私も今から出かけます。
では、失礼いたします。

お礼日時:2001/05/03 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「略~」を英語に訳すと何というでしょうか?

特許申請などに多用される表現で「略円柱状」とか「略卵型」
という言葉の「略~」に相当する部分の英訳は正しくは何という
のでしょうか?

日本語でも一般的にあまり使わない表現ですので、英語でも
正しい専門用語があると思いますが、手元の辞書やネット検索
では見つかりませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

near-
または
nearly

参考URL:http://www.freepatentsonline.com/5460717.html,http://www.freepatentsonline.com/4108305.html

Q「送信済みアイテム」欄に履歴が残らないのは?(ヤフオク)

教えてください。

メールは、「マイクロソフトアウトルック2003」を
使っています。
通常、ここでメールを送った場合は、
「送信済みアイテム」の欄に、発信履歴が残ります。

ですが、ヤフーオークション等で落札された画面に
あるメールをクリックし、送信するとメール発送
履歴がどこにも残りません。

以前、使っていたPCではアウトルックにも履歴が
残ったのに、今回のPCでは残らない・・・。

どうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLから既定のメールソフトを確認してみてください。
もしかしたら既定のメールソフトがOutlook Expressになっていませんか?
それであれば、Microsoft Office Outlookに変更してみてください。


既定がOutlook Expressならば、Outlook Expressの送信済みアイテムにメールが残っています。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/882968/ja

Q【英語】VIPって何の略ですか?

【英語】VIPって何の略ですか?

Aベストアンサー

Very Important Person

Q送信済みアイテムの中の送信済みメールのメッセージルールを作成することはできますか?

WINXPです。OutlookExpress6です。
受信メールのメールルールは作成できることはわかるのですが、
送信済みメールのメールルールを作成しようとしてもできません。
本来できないものなのでしょうか?
できないとしたら、何かいい整理のしかたを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
OEでは送信済みのメールに関してはルールの作成ができません。
Microsoft OfficeにあるOutlookであれば送受信メールそれぞれにルール作成が可能です。

さて、整理の仕方ですがあて先別にソートをして、手動でフォルダ分けするしかなさそうです。

Q英語に略してください。

[私の大切な宝物]を英語に略せる方いましたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

no.3です。

出ている回答はどっちも正しいです。
日本語で 「大切な」と「大事な」とどっちが正しいかというのと同じくらいに。
違いを言えば
dearest =最愛の
valuable=価値のある
どちらも「大切な」の意味があります。

私は個人的に
precious(=「大切な」「貴重な」)と言う言葉が響きも見た目も好きです。
女の子の名前としてもたまにプレシャスってありますね。

あとに「宝物」と来ますが、大切な、とか 価値のある、 とかの言葉が先に付いているので
my precious (他の二つの回答の言葉も) treasure となるのは 英語では
もしかしたら少ししつこい感じがあるかも知れません。
(でも、決めるのは 質問者さんですので、語呂が気に入ったもので決めてかまわないと思います。)

シンプルに
my ****** thing
私の大切なもの

でも良いですね。
これはこういう一節として使う場合は対象が物でも人でも大丈夫です。

Q[Outlook]下書きメールが勝手に送信済みアイテムフォルダに入る

よろしくお願いします。

Microsoft Outlook 2003 でExchangeサーバーを使用しております。

新規作成でメールを作成し、右上×ボタンを押下して終了する時、
他のPCならば下書きフォルダに保存されるのですが、
一つのPCだけは送信済みアイテムフォルダに保存されます。

何か御分りになる方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。

Aベストアンサー

Outlook2003の[ツール]→[オプション]をクリック。
「初期設定」タブ→[メールオプション]→[メールの詳細オプション]をクリック。
未送信アイテムを保存するフォルダを確認されては?

Q【英語】SMS(SEX Texting)=セクスティングらしいですが、Mって何の略ですか?

【英語】SMS(SEX Texting)=セクスティングらしいですが、Mって何の略ですか?

Aベストアンサー

Mは、messageまたはmessagingの略です。

ちなみに、Sは、sexではなく、shortの略として、
short message (messaging) textingの意味に
考える方が普通です。

QOutlook Express6受信トレイの件名欄で・・・

OE6の受信トレイの件名で、マウスカーソルをその件名に合わせるだけでその件名が背景色付で枠囲みされ、強調されるものがあります。何もされないものもあります。どのような操作でこのような効果を出すのでしょうか。

Aベストアンサー

受信トレイを開いている時点で、件名が全文字表示されていない場合に カーソルを合わせると 件名の全文字が表示されるものだと思います。^^
短か目のタイトルで全部読めるのは出ないです。

気になるようでしたら 上の欄の”件名”と”受信日時”の間にカーソルをもっていき、”件名”部分を長めに設定すると”囲み”が出る回数が減ると思います。(*^-^*)

QFBI(連邦捜査局)、CIA(中央情報局)は英語で何の略でしょうか?

FBI(連邦捜査局)、CIA(中央情報局)は英語で何の略でしょうか?

Aベストアンサー

FBI: Federal Bureau of Investigation
CIA: Central Intelligence Agency

ちょっとは検索しましょう。

Q送信済みアイテムしか無いのですが・・・

outlook5を使っています。
以前マシントラブルでアドレス帳の内容を失ってしまい、現在は「送信済みアイテム」が残っているばかりです。「送信済みアイテム」からアドレス帳を復活させたり、送信先のアドレスを抽出する方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

私のはOutlook9(=Outlook2000)ですので、crow0938さんとは異なるかもしれませんが、
一旦別のフォルダに移動しましょう。その上で、各メールを開いて「差出人」(アドレスだったり、略称だったりします)を右クリックすると「連絡先フォルダに追加」というのが現れます(「送信済みアイテム」の中のメールに対してはできないようです)。ここから再構築できそうです。
マクロを使う方法もあるのでしょうが、OutlookでのマクロはOutlook8からの対応だそうです。

あ、ひょっとしてOE5.0でしょうか?
すると私の勘違い。
アドレス帳を開いても空白で表示されないというのなら、
アドレス帳の表示設定が変わったためかもしれません。IE のアップやアドレス帳のインポートを行ったときにこの症状になるそうです。
アドレス帳の[表示]-[フォルダーおよびグループの一覧]にチェック。
メインユーザの連絡先をクリック。
どうでしょう?外れ?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報