よろしくお願いします。

仮に20歳から50歳までの日本人にアンケートを取って、
「この人は歌唱力があると思いますか?」
と質問したら、7割以上の人が「はい」と言いそうな歌手(シンガー、ボーカル)を挙げてください。
※声楽、演歌、民謡は除きます。
※ロックはOKです。
※グループのボーカルはOKです。
※過去10年以内に引退した歌手はOKです。
※ほかの方や私の回答とダブっても構いません。

なお、他の回答者さんへの批判は一切無しでお願いします。

私からは、
・郷ひろみ
・松田聖子
・平原綾香
・布施明
を挙げておきます。

ではお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

モノマネ歌手ですが、青木隆治さん?立ったかな。

彼の美空ひばりのモノマネは涙ものです。

この回答への補足

皆様ありがとうございました。
ベストアンサー選びが難しいので、乱数で選ばせていただきました。
No.11様が当選です。

補足日時:2011/10/31 02:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、アンケートを取ると「知りません」という答えが多数になりそうですが、
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 21:42

稲葉浩志(B'z)


西川貴教(T.M.revolution)
MISIA
ゴスペラーズ(グループ)
岡野昭仁(ポルノグラフィティ)
桜井和寿(Mr.Children)
中島みゆき
yasu(Janne Da Arc)
吉田 美和(Dreams come true)
ゆず(グループ)


思い浮かぶ人を適当にあげてみましたが、好みでうまい下手っていう人が大半だと思うので7割でも「はい」といわせるのは難しいかもしれませんね。
誰もが知ってそうってことで日本人の有名どころだけにし(有名か微妙なのも交じっていますが)、洋楽は入れませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に妥当な方々がそろっていると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 02:27

唯一、山口百恵だと思います。


私は彼女のファンではありませんが、あの歌唱力を持っていながら引退したわけで、その「退き際の美学」をすごく感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中三トリオとしてデビューしたときは、3人の中でいちばん下かなと思ってましたが、その後は高く評価されましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/31 02:25

岩崎宏美,吉田美和,島田歌穂,中森明菜,アン・ルイス,ベット・ミドラー,セリーヌ・ディオン,エディット・ピアフ



飛鳥涼,CHAGE,長谷川きよし,やしきたかじん,鈴木雅之,桜井賢,デーモン小暮閣下,ロバート・プラント,エリック・クラプトン

で,お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、質問文に「日本人シンガー」と書くのを忘れていました。
とはいえ、ロバート・プラントとエリック・クラプトンは同意します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 02:22

松崎しげる


つのだ☆ひろ(だったと思う、メリージェーンを歌っている人)
世良政則
西城秀樹
野口五郎

マドンナ
ティナ・ターナー
ビリージョエル
キッスのボーカル(名前忘れた。)
バタフライのボーカル(名前忘れた。)

私はこんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、質問文に「日本人シンガー」と書くのを忘れていました。
しかし、ティナ・ターナーの歌唱力は誰も否定しないでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 02:23

男性歌手



北島三郎

女性歌手

天童よしみ

30代男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。質問文に書いたとおり、演歌は対象外です・・・

お礼日時:2011/10/30 21:41

こんばんは。



・EXILEのATSUSHI
・MISIA
・福原美穂
・大黒摩季
・柴崎コウ
・清水翔太
・Superfly
・GACKT
・藤井フミヤ
・アンジェラ・アキ


で、お願いします<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その中ですと、私のいちばんの好みはGacktです。
福原美穂さんという人は知りませんでした。メモメモ。

お礼日時:2011/10/30 21:40

L'Arc~en~Cielのhydeです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

hydeは私は賛同しますが、友人の間では賛否両論です。
いいと思うんだけどなぁ~。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/30 21:37

・安全地帯 ボーカル


・久保田利伸

・シクラメンの香り?の人

・沢田研二

・♪二人でドアをあけて~♪の髭の人

・今井美樹

・八神純子

・大橋?‥シークレット?の女性歌手

・岩崎ひろみ

・山口ももえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シクラメンのかほり」は布施明と作者の小椋桂の両方が歌っていますが、お二人とも誰もが賛同することでしょう。
♪二人でドアをあけて~♪「また逢う日まで」の髭の人は、尾崎紀世彦さんです。
「大橋」は、おそらく大橋純子さんのことでしょうね。
「岩崎ひろみ」ちゃんは女優なので、岩崎宏美さんですね(笑)・・・細かくてすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 21:35

・JUDY AND MARYのユキさん


・福原美穂
・岩崎宏美
・佐良直美
・中森明菜
・大黒摩季
・小柳ゆき
・松浦亜弥
・森口博子
・倉木麻衣
・金子マリ
・森昌子

・河口恭吾
・DA PUMPのISSA
・鈴木雅之
・奥田民生
・錦野旦
・清水翔太
・林田健司
・TOKIO長瀬智也
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知らない人もいますが、メモメモ・・・

お礼日時:2011/10/30 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引退したアイドル

ここ2、3年で引退した(姿を消した)アイドルを教えて下さい。
(解れば引退理由、その後などなんかも教えて頂ければ幸いです~)

Aベストアンサー

ここ2、3年で引退したアイドルだけではないのですが、

恐怖の追跡
~あの人たちは今?~

で探して下さい。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm

Q歌唱力がある歌手グループを教えてください

歌唱力がある歌手グループを教えてください

Aベストアンサー

Little Glee Monster
メンバー全員が高校生とは思えないほどの歌唱力ですよ
ハモリも綺麗ですしおすすめします!

Qももち こと 嗣永(つくなが)桃子 引退発表

こんばんは☆

ももち こと嗣永桃子が引退。
アイドルで活動している人(特に女子)は、アイドルからのイメージチェンジが難しいのと、他の仕事に就きたいという夢。

芸能界は、大変なんだと思いました。
(→➀乃木坂46のメンバー以外でも、引退する方が居るみたいですが、教えてください。)

そこで質問です。
今迄、引退した人で、この人は残念だと思った人を教えてください。
宜しくお願い致します。

※並行して➀の人は、誰か知っていたら併せて、お願い致します※

Aベストアンサー

①は知りません
引退して残念なのは山口百恵さん、絶頂期に辞めたので、もう少し居てほしかったです。

Q歌唱力の高い日本人歌手

ランキングをつけたいわけではないので、細かい意味で誰の方がうまいとかはなるべく抜きにしたいと思います。

私の基準としては
西川貴教さん(abingdon boys scool T.M.Revolution)
黒猫さん(陰陽座)
あたりがかなりうまいと思っています。
このくらいを基準として同等以上くらいの方をあげてください。

※純粋にいい歌を聞きたいだけなので、うまい人を上げてくれるだけで結構です。その後に聞いて決めたいと思います。
参考として、デーモン小暮さんは聞いたことありますが、私にはちょっとダメですね。X JAPANはまだCDで聞いていませんがいいと思っています。
HYDEとyasu全般は聞いているので上げないでください。

好む歌手としてはジャンルをあまり問わない方です。ハードロック~バラードくらい歌える方は基本的に結構好きです。見た目は全く気にしませんが、歌詞の意味がわからないのが嫌なので日本語でお願いします。
日本語で意味のわかりにくい・聞き取りにくい歌詞は別にいいです。そういう時は歌詞を読む時もあるので。

ランキングをつけたいわけではないので、細かい意味で誰の方がうまいとかはなるべく抜きにしたいと思います。

私の基準としては
西川貴教さん(abingdon boys scool T.M.Revolution)
黒猫さん(陰陽座)
あたりがかなりうまいと思っています。
このくらいを基準として同等以上くらいの方をあげてください。

※純粋にいい歌を聞きたいだけなので、うまい人を上げてくれるだけで結構です。その後に聞いて決めたいと思います。
参考として、デーモン小暮さんは聞いたことありますが、私にはちょっとダメですね...続きを読む

Aベストアンサー

吉田美和
MISIA
平井堅

Q某アイドルのカレンダー

今年引退した某アイドルの、今年のカレンダーってもう購入する事は不可能でしょうか?(^^;

Aベストアンサー

http://www.twinkle-net.com/calendar/item/A05.html

ここだったのですが、トップ行ったら販売しない みたいな事も書いてあり、はっきりしません。


他のアドバイスを参考にした方がいいかも?

もし、検索するとしたら、中島礼香(スペース)カレンダーで検索できると思います。

参考URL:http://www.twinkle-net.com/calendar/item/A05.html

Q20代後半から40代女性にビールについてのアンケート調査(50人ほど答

20代後半から40代女性にビールについてのアンケート調査(50人ほど答えていただけると嬉しいです。)
大学のレポート作成のために、年齢も記載の上、回答していただけると嬉しいです。
(1)ビールは好きですか?嫌いですか?
(2)好きな人は何歳から好きになりましたか?
(3)どういう時にビールを飲みますか?
(4)コラーゲンが入った糖質なしのビールを飲んでみたいと思いますか?(コラーゲンをいれると、まろやかな味になり、肌にも良いそうです。)
(5)上品なピンク色のパッケージのビールがあったら、買うのに抵抗がありますか?
(6)ビールの色が淡いピンク色でも飲むのに抵抗がありませんか。



よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代です。

1)生ビールはいけますが、缶ビールは苦手です。
(生のほうが飲みやすい感じがするから)

2)20代後半くらいかなぁ~。
特別好きってわけでもなく、飲めるかなぁと思った歳ですが・・。

3)気分を盛り上げたいとき。飲み会のとき。

4)特にはこだわらないです。

5)可愛いパッケージなら、ためしに買ってみるかも。

6)面白そうなので、飲んでみたい♪

Q芸能人の引退後

自殺してしまった元アイドルの清水さんは、引退後テレホンオペレーターの仕事をしていたらしいですが、かつて売れていて顔が知られた芸能人が引退後、一般の人がやるような仕事に就けるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

私は元子役で、その後読者モデルを経てレポーターやナレーションの仕事を20代後半までしていました。
その後、体調不良や家庭の事情で地方都市にある実家に戻ってOLやらテレオペやらホテルのフロントで働いていました。
私の場合は芸能関係の仕事だけでは食べていけなかったので、以前からアルバイトをしていましたが。

私が十代のころに受けたオーディション(国○的美少女コンテストやホ○プロスカウトキャラバン等)で知り合って今も連絡を取り合っている友達が何人もいますが、TBSの伝統的な学園ドラマやNHKの朝の連続テレビ小説でかなり重要な役柄をしていて、いろんな週刊誌のグラビアを飾ったレベルの子(今、名前を出しても「ああ、そんな子いたねぇ。」と言ってもらえるくらいの。)が芸能界に嫌気が差したり、事務所との契約トラブルや自分の健康上の事情や家庭の事情で芸能界を引退して普通の仕事についています。

そういう人、多いです。
芸能界で成功するのは北京大学入学並に難しいので。
転進後の仕事はデパガや店員、テレオペ、ホテルのフロントや受付嬢が多いような気がします。
だからある程度知名度がある芸能人が一般の仕事に就くのはおかしいことではないと思います。

まぁ、芸能人だというプライドが捨てられなくて普通の仕事に就けなかったり長続きしなかったりして、水商売を転々とする人たちも少なからずいますが。

話は変わりますが、夫の職場(運輸・サービス・観光関係)に高校からプロ野球までスター街道を歩んだ人がいます。
その人は仕事ができる人で有名だとのことです。

はじめまして。

私は元子役で、その後読者モデルを経てレポーターやナレーションの仕事を20代後半までしていました。
その後、体調不良や家庭の事情で地方都市にある実家に戻ってOLやらテレオペやらホテルのフロントで働いていました。
私の場合は芸能関係の仕事だけでは食べていけなかったので、以前からアルバイトをしていましたが。

私が十代のころに受けたオーディション(国○的美少女コンテストやホ○プロスカウトキャラバン等)で知り合って今も連絡を取り合っている友達が何人もいますが、TBSの伝...続きを読む

Q20歳以上の方限定・あなたが20歳の誕生日を迎えようとしていた時のことを聞かせてください

いよいよ来年の成人式では平成生まれの成人が誕生します(同時に、昭和生まれはすべて成人することになります。)。一方で、当方も20代を半分過ぎ、時の流れの速さを感じます。

というわけで、すでに成人している方にお聞きしたいのですが、あなたが20歳の誕生日を迎える前後の思い出話を聞かせてください。
ジャンルは問いません。当時していた仕事や通っていた学校のこと、当時はやっていたテレビや音楽、20歳の誕生日当日のこと、自分がはまっていたもの…なんでもかまいません。
もちろん、当方の体験談に関する対比やコメントもOKですよ。

当方はと言いますと…当時は大学2年でしたが、10代半ばから携帯・PC・AV機器追っかけの状態でした。
携帯1つを取っても、20歳の誕生日当日時点ではパケット定額はおろか、フィルタリングもメガピクセルカメラも無い状態でした。
音楽もフラッシュメモリープレーヤーは256MBが3万はする時代でしたから、MDがまだ現役でした。今じゃ考えられない1.5~2GBのHDDプレーヤーもありました。なお、当時も今も90年代後半から00年代初頭の楽曲が一番好きです。

地デジなんてうちの地域はおろか東名阪でも放送自体開始されていませんでしたが、あの頃はまだ好きな番組がそこそこありました。今は終了したものや関心が薄れたものがほとんどです。

PC・ネットは、PC購入およびインターネット導入からまだ1年弱の頃で、ネチケットもあまり理解できておらず、他人に迷惑をかけることもしばしばでしたね。OKWaveの前身であるOKWebにも参加していましたが、当時は現在とは異なるIDで参加していました。(そのため10代の頃のデータは現IDには記録がありませんが、それでも再参入してからの5年数カ月で、削除分も含めると約900件の質問と、約1700件の回答をしてきました。旧IDも合計するとあとそれぞれ100件ほど増えます。)
成人してすぐはアンケートカテゴリが無かったので、野球カテゴリで阪神の長期ロードの成績予想をして、質問削除の憂き目にあったという思い出もあります。
PCは当時最新だったWindowsXPをプレインストールしたモデルでしたが、操作は結構上達していました。

私生活では、まだまだ行動力が少ないかなというタイプでした。
街に行くにも親と一緒だった小学校時代から考えれば、バスで2時間ほどかかる大学へ行けるようになったことは大きな進歩ですが、県外に行く時はまだ親を頼っていました。今は1人で県外に行くこともありますが。

いよいよ来年の成人式では平成生まれの成人が誕生します(同時に、昭和生まれはすべて成人することになります。)。一方で、当方も20代を半分過ぎ、時の流れの速さを感じます。

というわけで、すでに成人している方にお聞きしたいのですが、あなたが20歳の誕生日を迎える前後の思い出話を聞かせてください。
ジャンルは問いません。当時していた仕事や通っていた学校のこと、当時はやっていたテレビや音楽、20歳の誕生日当日のこと、自分がはまっていたもの…なんでもかまいません。
もちろん、当方の体験談に...続きを読む

Aベストアンサー

私も当時は大学2年生でした。
naga33kiさんより年は少し若いようです。

私が一番驚いたのは、
naga33kiさんが20歳の時のことをよく覚えておいでだなぁということ。
私は機器にはあまり強くありませんが、
当時はパケット定額すらなかったのかぁと月日の経つ早さにただただ驚くばかりです。
一方で、今まさにMDを現役で使いながらこの回答を書いているので、
時代に取り残され気味なことに少々の恥ずかしさも感じています。

さて、質問への回答ですが、
20歳になる前は、「20歳になったら~」などといろいろ考えたり、
20歳というものをとても特別な区切りに感じていました。

しかし当日は、誕生日にもその翌日にも大学の定期試験があり、
勉強ばかりで散々な誕生日だった記憶しかありません。

でも、あの頃の頑張りは無駄にはなっていない、自分の中にちゃんと残っている。
現在そう思える自分であることが、私の誇りです。
また、大学に泊まって試験勉強をしていた私にとって、
多くの友達からの誕生日おめでとうメールは、本当にうれしいものでした。

20歳は確かに人生の大きな区切りの一つ。
でも、区切りで終わってしまわないものこそ大切にしたい。
そう感じることができるようになった20歳の誕生日だったかもしれません。

私も当時は大学2年生でした。
naga33kiさんより年は少し若いようです。

私が一番驚いたのは、
naga33kiさんが20歳の時のことをよく覚えておいでだなぁということ。
私は機器にはあまり強くありませんが、
当時はパケット定額すらなかったのかぁと月日の経つ早さにただただ驚くばかりです。
一方で、今まさにMDを現役で使いながらこの回答を書いているので、
時代に取り残され気味なことに少々の恥ずかしさも感じています。

さて、質問への回答ですが、
20歳になる前は、「20歳になったら~」などと...続きを読む

Q夜遊びで芸能界引退

1978年ごろ、素行不良のため事務所をクビになり、芸能界引退したアイドルがいたんですが、名前わかりますか。

Aベストアンサー

↓ググったら…
https://middle-edge.jp/articles/I0002673

素行不良の内容は下の方に列挙してありました。

Qスマップの歌唱力について

スマップは単体でも充分に活躍しているタレントだと思いますが、こと歌唱力に関しては個人的にどうしてもそれ程とは思えません。もう少し具体的に言うと、技術的な事よりも、声その物に魅力を感じないのです。例えばエグザイルのボーカルの声など本当に魅力的です(プラス歌唱力もあります)。他にも徳永英明の甘い歌声とか陽水の高い声とか、声その物に魅力がある歌手は沢山います。そのような意味でスマップの歌声には魅力を感じないのです。決して歌が下手という意味ではありませんが、この事について皆様のご意見を伺えればと思います。

Aベストアンサー

ジャニーズですし。ルックス重視ですし。
他のミュージシャンよりも、声そのものに魅力を感じないのは当然だと思います。
技術的なものは、デビュー当時と比べれば、訓練で上手くなってきているのだろうけど、声そのものの魅力はやはり天性のものですしね。
質問者さんの感じ方は、いたって普通だと思います。
こんなことを書いてしまいましたが、SMAPは好きです。
歌そのものが好きなのではなく、彼ら個人の魅力です。その魅力があるから、歌も売れるのだと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報