街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今中3で1ヶ月前ぐらいに付き合い始めた彼女がいます。
僕は彼女の性格に魅かれて告白したのですが、最近何か様子がおかしいです。
簡単に言うと、ちょっと調子に乗ってきちゃったのかな?って感じがします。

例えば

今日昼の3時から友達と遊ぶ約束をしていて、その前に彼女を家まで送っていました。
その時はまだ2時半ぐらいだったので余裕で行けるなと思ってゆったり行っていました。
彼女の家についた時でも45分いってるか、いってないかぐらいの時間だったので準備してる時間も合わせればちょっきりかなと思い「じゃあ約束あるから帰るね」と言うと彼女は「まあ、いいじゃん 友達だから遅れたって許してくれるって」みたいなことを言いました。
僕の彼女は当初ものすごく内気でとてもそんな事言える人じゃありませんでした。
又、僕もその性格が好きだったのにいきなりその様な事を言われてビックリしました。
なんとかその場を抜けて約束にも間に合ったのですが、遊び終えて家に帰ってメールを確認すると「無事着いたかい?(顔文字)」というメールが来ていました。
少しイラついてしまい「 『ギリギリ』ね 『ギリギリ』 」 ちょっと冷たいメールを送ったのですが返信は 「 ごめんね 」 と書いてその横に1行ずっと顔文字のあるメールでした。

長くなってすいません。他にも上げればキリがないのですが長くなるので1つにしました。
周りから見ればそんな大したことじゃないかもしれませんが、彼女は本当に内気でこんなメール打てるはずがないんです。
性格に魅かれたのに性格が変わってしまったらどうしていいのかわかりません。
このままだと自分が耐えられなくなって別れてしまいそうです。
でも「性格変わった」とストレートに言うのも傷ついたらこっちが嫌になります。
なにかいい方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

意外な彼女の姿、驚きますよね



でもそれは調子に乗っているからでも、性格が変わってしまったからでもありません。

リラックスしてあなたに自分をさらけ出しているだけです。
内気で控え目に見えても、それが全てでは無かったということ。
内弁慶という言葉を知っていますか?

よく言えば、素の自分(彼女)を見せてくれている。
悪く言えば、あなたの期待通りでは無かった。
ということ。

あなたが好きになった姿も彼女の一面だし、あなたが驚いた一面も同じく彼女の一部です。

まずは友達も彼女と同じく大切だということを伝えてみては?
友達でも彼女でも家族でも、親しき仲にも礼儀ありってね。友達だから時間の約束を破って良いわけではないのは彼女も話せばわかるはず。
そして、人との約束や順番や時間を守っていきたいということも。
↑は、幼稚園児でもできることですよね(^-^;

お互いの気持ちを伝え合って、素敵なカップルになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね。ただ時間を守りたいことを伝えれば本当はそのまま終わるものだったのに・・・・。
なんだかんだで彼女より自分のほうが彼女に対して失礼なことをした気がします。
見たことない一面も彼女の一面として受け止めていけるように頑張ります

お礼日時:2011/11/01 02:12

内気な彼女も真実。


でもそれは全部じゃない。
彼女は多面体。
内気な分、
馴染んだ相手には開放的な部分もある。
安心感を得られるまでは。
相手との距離感に慎重な彼女。
でも、相手との距離感が掴めれば。
彼女は彼女なりに、自分の「多面」を出していける。
貴方が好きになった彼女は。
その内気さも含めた「一面」。
今見える彼女も実は彼女そのもの。
実は何も変わっていない。
お互いに付き合うと決めた。
そして1か月経った。
ようやく二人は「特別」なんだという感覚が生まれてきた。
そしてもう付き合っているからこそ。
急がなくても、慌てなくもいい関係になった。
安心感はあるんだよね?
その部分が。
貴方とのコミュニケーションの中に自然に注がれ始めて。
対貴方にも少しリラックスした部分が垣間見えてきた。
貴方は。
彼女はこういう人なんだと。
少しイメージを「固定」して惚れてしまったんだと思う。
だからこそ、今見える彼女の「多面」が?なんだよね?
しかももう少し内気な感じが良かった。
その彼女が。
砕けた感じで、貴方に絡んでくる。
貴方は彼女にこういう人に「違いない」と。
イメージ的な惚れ方をしてしまった。
見える部分、感じる部分「だけ」を彼女だと思い込んでいた。
だからこそ、貴方は今戸惑っているんだと思う。
でも。
今見える彼女も彼女そのものだよ。
彼女の多面体の一つ。
優しく受け止めてあげたら?
貴方も多面体でしょ?
彼女だって。
貴方はこういう人だと。
決め付けは持っていないんだと思う。
まだ30日。
見えていない、見せていない部分も沢山ある。
これから丁寧に交際していく中で、
お互いに発見していければいいと。
お互いに感じ合っていければいいと。
そう思っているんじゃない?
細かい部分を違和感として切り取らないで。
彼女「全体」として受け止めていく。
貴方も彼女も多面体。
そして不完全同士。
これから「二人」としての心地良さを見つけていく。
貴方が惚れるだけで、
貴方の惚れる力が二人の関係を動かしていく訳じゃ無い。
「二人」で創っていくんだから。
最初の半年はお互いに見つけ合う半年。
付き合って初めて分かる部分もあるし、
お互いにほぐし合う中で発見していける部分もある。
そのプロセスもまた楽しいのがお付き合いでしょ?
別に何も起きていない。
深呼吸して。
丁寧にコミュニケーションしていけばいいんだと思うよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なんか30日程度でわかった気になってる自分が馬鹿らしくなってきました。
しっかり全て受け止めていきたいと思います

お礼日時:2011/11/01 02:08

こんばんは。

私の超個人的な意見を言わせてもらうと、それは彼女が調子に乗ってきたわけではなく、それが彼女の素ではないかと思います。なのでこれから先おそらくもっといろんなことが見えてくるでしょう。それはきっと今のとは非にならないのではないかと思います。なので厳しいことを言うようですが今の時点で耐えられないのであれば今のうちに別れた方が良いのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

これが素っていう発想が僕にはまだ無かったのかもしれません。
もう少し時間をかけて彼女の内面をもっと知って、受け止めていこうと思います。

お礼日時:2011/11/01 02:05

 恋愛しててうれしいんでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

こんな質問しておいてなんですが
僕もそうだと思いますw

今、自分の質問を見返してみると馬鹿らしいですね

お礼日時:2011/11/01 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!