この人頭いいなと思ったエピソード

1か月半前の合コン時に、私が話す、ごく普通の内容すべてに、おもしろいねと反応してくる男性がいました。
あまりにも何度も言われるので、私も気になり出し、軽そうな見た目の割に、意外とまじめなところも見え、また会いたいと思いました。
その合コンはみんなで盛り上がり、その話の中で、アウトドアをしようという話になりました。
第一回合コン後、その男性からメールをもらい、たのしかったから、次回はアウトドア実現させましょうとのことで、私もそうですね、たのしかったので、また企画しましょうというような内容を返しました。
その後、1ヶ月半その男性他からアウトドア企画の連絡がなかったのですが、また会いたいなという気持ちは消えず、私からアウトドア企画しましょうというメールをしたら、快諾してくれて、実現できそうです。
ある記事で、好意がある男性に気に入られるためには、自分が好意を知られない方がよいとありました。
開催日までのメールのやり取り等で、前のめらず、好意が伝わりすぎて、相手に引かれないために、気をつけることがあればご教授ください。
企画の内容以外のことは織り交ぜない方がいいでしょうか?たとえば、天気がいいですね?とか個人的な質問とか。
大勢の企画とはいえ、私から言い出した時点で、好意は伝わってしまっているでしょうか?
また、当日のふるまいなどで、注意することがあれば、教えてください。
久しぶりに気になる人ができたので、やり方を間違えて、うまくいく可能性がある場合、失敗したくないので、相談させていただきました。
1回目に会った時に、おもしろいねを連発したこの男性の心理はどういったものなのでしょう?
その後1か月半、連絡がないことが、答えでしょうか?
再び会う機会を持てそうなので、リラックスして、自分を出して、仲良くなれたらうれしいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

企画以外のことはメールしなくてもいいと思いますよ。

相手の反応次第でそれに応えるかのようにメールすれば
いいのではないでしょうか。
もし相手がメールが嫌そうでない感じだったら
趣味の話とか他愛ないメールを送ってもいいかもしれません。
好意をわかりやすく伝えると引いてしまう人もいるので
返信が極端に遅かったり困ってる感じがしたら、その後は
企画のことだけメールする感じで。(駆け引きのように)

合コンで「おもしろいね」を連発していたとしても
その後1ヶ月半連絡がなかったとのことなので
彼の気持ちはまだ期待はできないと思います。

当日会ったときはたくさん話しかけたほうがいいと思います。
    • 0

1ヶ月半連絡がなかったのは、脈がなさそうです。

好意があるなら1ヶ月半も放置しません。
おもしろいねと言ったのは、合コンマニュアルでも読んだからなのでは…。
その男性には、他の女性がいるかもしれません。
    • 0

ある記事で、好意がある男性に気に入られるためには、自分が好意を知られない方がよいとありました。

これは昔の発想です。
今どきの男は据え膳でないと食べれません。
つまり、自分に落ちていると思った女以外を積極的に落とすのがめんどくさいのです。

パワーシフトというのでしょうか、いい男を奪い合う女の競争においてのんびりした人は出遅れます。
彼にラブ光線を放射している女にとられるといった寸法です。

彼を魅了してガッツリアプローチしてほしい!みたいな甘えを捨てないと出遅れますよ。
好きなら好きって言ってしまえばいいじゃないですか。あとはなるようになります。
付き合うとしても、相手の男もまじめに付き合いたいのか飽きるまでエッチしたいだけなのかわかりませんし。
てか、大体どんな人なのか良くわからないうちなので最初はエッチしたいだけと考えて間違いありません。

喰らうのだ!!!
    • 0