「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。タイトルそのままなのですが、売春廃娼国と禁止国の違いがいまいち理解できません。どなたかわかりませんか???

A 回答 (1件)

たしかに分かり難い表現ですね。



法律的には国連の売春禁止条約を締結しているかどうかだと思います(日本は加入済み)

「禁止国」とは売春婦はいるが売春行為は法律で禁止している。
 
「廃娼国」は売春婦そのものがいない国。

ですが多くの国では公的には売春婦が存在しなくても、私的な組織や個人での営業活動があり有名無実でしょう。
また首都圏では認めないが地方は黙認などとする国もあるようです。(規制国)

売春は麻薬と同じで禁止されているがどこの国でも闇で手に入るのが実態でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2003/11/24 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!