アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のキツイ性格が嫌いになって、もうやっていけないと離婚を言い渡されました。結婚十年目でようやく出来た息子は1才になったばかりです。主人は子供が1才になるのを待っていたようです。子供はかわいいけれど両親が喧嘩している姿を見て育つよりも居なければその方が良いので、物心がつく前に別れるんだそうです。これから変えていくからと何度も言いましたが、1万回謝られてももう嫌だ。すがりつかれると辛いから今日にも出て行くといわれてしまいました。それまでに何度も話し合いや喧嘩をしましたが、そんなに真剣に考えているとは思わなかったんです。
私は自分の仕事も家事も育児もある程度はやってきたという気持ちがあって、そして子供がいるという事からまさか別れるなんて言われるとは思ってもみなかったんです。
気がつかなかったんです。取り返しのつかないことをしてしまったと後悔しています。私は主人の事が好きです。子供と三人の生活がしたいんです。どなたか良い案がありましたら教えてください。藁にもすがりたい思いです。

A 回答 (22件中21~22件)

私の弟夫婦が離婚した時と似ていますね。

私の弟は、普段は喧嘩をしてもあまり本気に取られないようなタイプだったのでしょうか?嫁は現実に離婚届を渡されても、信じてなかったような状態で・・・後が大変でした。
 結局、弟が離婚を決めた時には、誰がなんていおうと我慢が出来なくなってしまっていたみたいで、修復不可能でした。
 ただ、その間に私たち兄弟や両親にも相談がなかった事がとても悔やまれました。実際にはサインは出ていたんですが、弟夫婦から相談がなかったので,黙っていたのです。
(やっぱり夫婦の問題に口を挟むのはどうかな?と思)
 そこで、家族からのアドバイスなんですが・・・。
 子供が小さいようなので、旦那様のご両親・奥様のご両親、それからご主人のお友達・あなたのお友達・兄弟家族など、二人の間に入って話しをしてくれる方はいませんか?(出来ればご主人が本音を言える相手)
 そして、もっと彼の考えを聞いて理解した上で話しを勧めていくべきです。
 あなたの意見があるように彼にも意見があるんですから。(きつい性格だと相手が気弱で言えない事ありますよ)
 藁にもすがりたい気持ちなら、自分だけで悩んでいてはだめです。
 恥じを偲んでても誰かに相談して間に入ってもらった方がいいと思います。
 この場合なら、お孫さんが可愛いと思っていらっしゃるであろうご主人のご両親を間にしてもう少し我慢しなさいと言ってもらった方が良いと思いますよ。
 確かに喧嘩している姿をみて育つのはあんまり良くないとは思います。
 でも、離婚した今でも、弟の子供は我が家へ遊びに来ては、「お父さんはどうしているの?」と聞いてきます。
 どんな親でも子供にとっては大事なお父さんとお母さんだという事は忘れないであげてくださいね。

この回答への補足

主人も私も母親しかいません。主人の母には相談に行きました。でも、そこまで決心が固いのならもう何も出来ないと言われてしまいました。私の母には今日話すと言っています。母もきついのでどうなるのか心配なところです。みなさんがおっしゃるように頼りになる第三者ですか…。考えてみますが難しいですね。

• 0

子供は関係ないと思います

二人に問題があるんでしょう
とにかく子供には両親が必要です
絶対です!
喧嘩しててもいいと思います

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。不妊治療までしてようやく授かった大事な子供なのにこんなことになってしまってすまない気持ちでいっぱいです。主人の記憶に両親の喧嘩が嫌な記憶として残っていて、だから子供が小さいうちに別れようと思っているようです。私たちがいっしょにいても子供は幸せじゃないそうです。

• 0