プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数ファイルのタイムスタンプを、指定した日時に変更する方法を探しています。
指定した日時は、現在の日時 などではなく、バラバラの日時です。
「ファイル名」と「変更後の日時」のリストがエクセルで手元にあるのですが、その「変更後の日時」がバラバラなので方法がわかりません・・。
フリーソフトを紹介するサイトをいくつか見ましたが、一括変更のソフトが多く、複数の日時に変更するソフトは見当たりませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ひとつずつやるのは、どうしてもダメ?

日付を変えたいと言うことはそれなりに手間を掛けると言うことです。

まあ、自分ならバッチ処理するかも知れないけど…
date/time コマンドで一時的に日時を変更して他のフォルダ(ディレクトリ)にコピーを作成するかな。
リストがあるなら、それをテキスト形式に書き出して利用すればいいと思う。
バッチ処理は十分理解していないと正しく動作しないから、お薦めはしません。
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスを頂いて、ありがとうございます!
ファイルが大量なので、ひとつづつ変更というのが難しそうなのです。
コマンドを書くことはまったく経験がないので、難しそうですが、やりかたを調べてみます。
もしよろしかったら、簡単にで構いませんので、お教えいただけませんでしょうか・・
あつかましいお願いで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。