プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。最近カントリーミュージックを聞き出したのですが、まだあまりたくさんの好みの歌手を見つけられていません。

アップテンポで、かっこいい感じのカントリーミュージックが好きです。

ザックブラウンバンドのチキンフライドとか、めちゃくちゃツボです。

そこで、こんな感じのかっこいいカントリーミュージックを教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

★どうすれば超巨大な本場 アメリカカントリーミュージックが 良く分かるか? 無料 超簡単


★究極のカントリーインターネットラジオ他と全米最大カントリーミュージックのサイト CMT他


★カントリーインターネットラジオ アメリカ製 無料 冷静に1つずつ単語読んだら中学生レベル
★曲名・アーティスト名殆ど出ます 【カントリーに限らず洋楽新旧ほぼALLジャンル 超簡単OK】
1CLUB.FM ホームページ  左側真ん中 カントリー COUNTRY クリック 出てきた好きなところ クリック
http://www.1club.fm/
181.FM ホームページ左側真ん中 好きなところ クリック
http://www.181.fm/
ACCU  RADIO ホームページ真ん中上側 好きなところクリック  出てきた好きなところクリック
http://www.accuradio.com/
1.FM ホームページ  好きなところ クリック    たとえば ウインドウズメディアプレーヤーなら
128K クリック  数字が大きいほど高音質
http://www.1.fm/


★カントリー動画
YAHOO.USA http://www.yahoo.com/
(1)ホームページ 左側 真ん中から カテゴリー 【MUSIC】 クリック
(2)出てきたホームページ 左上側 【MUSIC VIDEO】にカーソル合わせて 中の下側
(3)【VIDEO STASTION GUIDE】 推奨 クリック  http://new.music.yahoo.com/videos/stationguide/
(4)ページ内 COUNTRY 上側  あるいは カテゴリーから あるいは下側のMORE VIDEOから  COUNTRY クリック http://new.music.yahoo.com/videos/stations/Count …


(1)ビルボード USA  アメリカ現在の各音楽ジャンルの  順位チャートとビデオクリップの塊り 
当然英語のみ http://www.billboard.com/
(2)順位の場合 CHARTS ビデオの場合 VIDEO    クリック   http://www.billboard.com/#/video?tag=nav     
(3)上側の各カテゴリークリック 各音楽ジャンル  そして左右の少し出た耳 左右にクリック
【HIP-HOP  POPS  COUNTRY  ROCK DANCE RAP R&B  SINGLE ALBUM他】
★CD屋よりも ダイレクトで 正確な順位 VIDEO クリップもフルコーラス ほぼオールジャンル


★インターネットラジオ のかたまり    教科書?
これで全てのインターネットラジオがわかる?
http://www.vtuner.com/
http://vtuner.com/setupapp/guide/asp/BrowseStati …


★AMERICAN COUNTRYMUSIC  TOP40   http://www.ct40.com/



★全米最大カントリーミュージックのサイト  CMT COUNTRY MUSIC TELEVISION
日本でも某カルト団体の勢力が終盤を見え隠れしてか アメリカ政府関係者も日本での長らくのVIDEOクリップ閲覧禁止措置が解除されたようです

★CMT ホーム http://www.cmt.com/
上側の MUSIC TV あたりチョコチョコ触ってますと大物VIDEOクリップ等々に当たります
使い方は YOU TUBEと基本同じです

A~Z内で殆ど全てのカントリーミュージシャンのホームページへいけます 絶対にお試しを


英語が苦手なら  GOOGLE ツールバー    YAHOOツールバー  インストールしてページ丸ごと日本語に変換してしまいましょう
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

ザックブラウンバンドのチキンフライ聴いてみました。



で、自分なりに何となく似ているかなぁ…と思う曲をいくつか

まずはカントリー&ウエスタンで、カントリー史を刻む大御所の曲から

グレン・キャンベルで「Southern Nights」


ウイリー・ネルソンで「On the Road Again」
http://www.youtube.com/watch?v=1TD_pSeNelU

ジョニー・キャッシュで「Walk The Line 」
http://www.youtube.com/watch?v=k7K4jH7NqUw

マール・ハガードで「Movin' On/TVドラマ 爆走トラック16トンのテーマ」
http://www.youtube.com/watch?v=FhsumpeJui0

ジェリー・リードで「East Bound and Down /映画トランザム7000の主題歌」
http://www.youtube.com/watch?v=uHZJej98_T0

マーティ・ロビンスで「A Man And A Train /映画北国の帝王主題歌」
http://www.youtube.com/watch?v=Zkg3pQXBhK8


女性カントリーの大御所ドリー・パートンで「Jolene」(日本ではオリビアニュートンジョンのカバーの方が有名ですが)
http://www.youtube.com/watch?v=qGEubdH8m0s


流行ものでしたがCWマッコールで「Convoy 映画コンボイ主題歌」
http://www.youtube.com/watch?v=wwaygKjs2fI

ブルーグラスのスタンダードナンバーで「I saw the light」
http://www.youtube.com/watch?v=zbBO5sKJJk0


カントリー調のロックやフォーク系で
ザ・バンド「The Weight」
http://www.youtube.com/watch?v=XY_5JOEmFK0

ザ・バーズ「Ballad Of Easy Rider 映画イージーライダーからイージーライダーのバラードのセルフカバーバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=DNjzzDNIJWw

ロジャー・マッギンで「It's Alright Ma イージーライダー挿入歌」
http://www.youtube.com/watch?v=7QPBMyP8uFo

ボビードイルで「映画バニシングポイントからThe girl done got it together」
http://www.youtube.com/watch?v=7_cnizIfYpg


古いのばっかりでしたので新しいところでアイリッシュパンクバンド”フロッギング・モリー”を
http://www.youtube.com/watch?v=pDwlGbEcJ6Y

数撃ちゃぁあたるかなと、好き勝手にあげてみましたが、1曲でも気になる曲が見つかれば幸いです(^_^)v
    • good
    • 2



http://www.youtube.com/watch?v=mCXdZU-ScuM&featu …

http://www.youtube.com/watch?v=JcJYwocc7ts&featu …

http://www.youtube.com/watch?v=NWjGtEmQ5Co

http://www.youtube.com/watch?v=DNjzzDNIJWw&featu …

http://www.youtube.com/watch?v=aYfngfuqlHA

http://www.youtube.com/watch?v=ziaoLnh_1X8&featu …


カントリーロックの魁となったグラム・パーソンズ、フライングブリトーブラザーズ、fire fall、クリス・ヒルマンなどを挙げています。
好みに合うかはわかりませんが、良い曲が多いので色々漁って聴いてみてください。
http://cddaisuki.exblog.jp/4890881/
http://www.hmv.co.jp/news/article/1004300151/

参考URLばかりですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんかノスタルジックな感じでいい歌ばかりですね!フライングブリトーブラザーズ、名前も素敵です。リンク、ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/10 08:28

そんな感じで思い起こされた曲は


とても古い曲ですが、
Ricky Nelson - Hello Mary Lou
Billy Ray Cyrus - Achy Breaky Heart



ちょっと古い曲で、そんな感じから少し離れますが、
ノリの良いところで

Jo Dee Messina - Bye Bye
Jo Dee Messina - I'm Alright

Shania Twain - Man! I Feel Like A Woman!
Shania Twain - Don't Be Stupid

どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性のカントリーもいいですね!ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/10 08:34

こんにちは。



ノリノリなのでよければ
・The Grascals
・Kevin Fowler
・Woody Bradshaw
などはいかがでしょうか?

もし好みに合わなければごめんなさい><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまyoutubeで聞いています。どれもかっこいい!ありがとうございます!カントリーミュージック、いいですね~。

お礼日時:2011/11/09 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!