聞いたことがあるのは、クラフトワーク、chemical brothers Underworld aphex twin ぐらいです。オススメあったらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それでは…、こんな感じはどうでしょう?^^




◎Gary Numan(ゲイリー・ニューマン):「Cars」


◎A Frog of Seagulls(フロッグ・オブ・シーガルズ):「I Ran」
http://www.youtube.com/watch?v=0_Pq0xYr3L4

◎Yazoo(ヤズー):「Don't Go」
http://www.youtube.com/watch?v=FaHuzkyurC0&featu …

◎The Human League(ヒューマン・リーグ):「Facshination」
http://www.youtube.com/watch?v=QqqBs6kkzHE

◎Missing Persons(ミッシング・パーソンズ)
 Voのデイル・ボジオが、何だかレデイ・ガガに似ています!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=IasCZL072fQ


80年代前半に人気のあった、テクノポップ、エレクトロ・ポップ・バンドを集めてみました。^O^V
    • good
    • 0

P-model、プラスチックス


ちょっと系統は違いますが電気グルーヴ

現役バリバリなら
POLYSICS

海外だと
B-52's、後期のSUICIDE
    • good
    • 0

YMO


ジューシーフルーツ(当時としてはテクノ 今聞くとただの歌謡曲)
ヒカシュー(まだ現役)
ゲルニカ
電気グルーヴ
モトコンポ

あえてアレは挙げない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒカシューって知ってます?CDが欲しいのですが・・・

ヒカシューのCDを手に入れたいのですが、ほとんどが廃盤のようです。
まだ取り扱っている通販ショップってありませんでしょうか?
ちなみに欲しいアルバムは
「日本の笑顔」「かわってる」「あっちの目こっちの目」「LIVE!」
の4枚です。

Aベストアンサー

#1です。先ほどのページでは売り切れになっていましたね。失礼しました。
こちらによればamazonから買えるものもあるようです。http://ailight.jp/Amazon/Browse/1/584626/music-jp/Default.aspx

参考URL:http://ailight.jp/Amazon/Browse/1/584626/music-jp/Default.aspx

QYMOとクラフトワーク

ドイツのクラフトワークというバンドの70年代の写真だと思うのですが、化粧や格好が初期~中期のYMOとほとんど同じようでした。
YMOの音楽は世界的にも画期的なものと認識していましたが、クラフトワークの延長・発展した音楽なのですか?
あいにくクラフトワークの音楽は全く聴いたことがありません。

Aベストアンサー

↓にYMO結成に至るまでの経緯が書かれてますので参考に。
http://www.daito.ac.jp/~akirashi/YMO.html

「電子音楽in JAPAN」という書籍に、より詳しい記述があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757208715/

クラフトワークは、最近ライブDVDが出ましたので、是非ご覧になってみてください。
(国内盤は来年発売。)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BW7R26/

Qヒカシューって知っている人はいますか

こんにちは、いつもお世話になっています。


ヒカシューのLPかCDを探しています。このLPかCDの題名を教えて下さい

その中に入っている曲は

・アルタネイティブサン
・パイク
・ニュニュニュニュで始まっておにんぎょさんとかヒーフーミーヨーなどの言葉が入っている曲


あとは思い出せません。

私は健忘症のため過去の記憶を全て失いました。私の過去を取り戻すため、このCDかLPを手に入れて聞きたいのです。

健忘症の人間がこうやって質問をしている事をどう思いますか?。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>このCDかLPを手に入れて聞きたいのです。

今ならできます。
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%92%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC_000000000013269/item_%E5%A4%8F-Pps-Rmt_3635806

>健忘症の人間がこうやって質問をしている事をどう思いますか?

ステキです。私もちょっと走馬灯っちゃいました。

QおススメのテクノポップCDを教えて!

最近、テクノポップにはまりました!
なので、おススメのテクノポップCDを教えてください。
インスト、ボーカル入りなんでも良いです。

Aベストアンサー

ちょっとマニアックだけど、ロシアのULA / Just an Engineなんてどうでしょう。
ボーカルは人間ではなく人工音声です。

http://www.robotula.com/

Q 俗物問答

 
 俗物って死語だったかな? ~ 言語学者K女との電話 ~
 
K「あんた、ブログで、わたしのことを“俗物”て書いてるそうやけど、
まるで翻訳全盛期の“死語”ちゃうか?」
Y「きみが俗物とは云うとらん。翻訳者って黒岩 涙香あたりかな?」
 
K「そんなん、聞いたことあらへん」
Y「ぼくは、筒井 康隆の《俗物図鑑》からイメージしとるんやけどな」
K「筒井 康隆なんか、読んだこともないワ」
 
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/4101171025
── 筒井 康隆《俗物図鑑 19711030-19720819 週刊新潮 19721205 新潮社》
http://q.hatena.ne.jp/1239834940#a911271
 
<PRE>
 黒岩 涙香 作家 18621120 土佐 東京 19201006 57 /文久 2.0929/萬朝報・創刊~《巌窟王》
 筒井 康隆 作家 19340925 大阪          /199310‥断筆宣言~《無人警察》
</PRE>
 
── Snobbism 俗物根性。社会的地位や財産などのステータスを崇拝
し、教養があるように上品ぶって振る舞おうとする態度。学問や知識を
鼻にかける気取る態度。また、流行を追いかけること。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A5%CE%A5%D3%A5%BA%A5%E0
 

 
 俗物って死語だったかな? ~ 言語学者K女との電話 ~
 
K「あんた、ブログで、わたしのことを“俗物”て書いてるそうやけど、
まるで翻訳全盛期の“死語”ちゃうか?」
Y「きみが俗物とは云うとらん。翻訳者って黒岩 涙香あたりかな?」
 
K「そんなん、聞いたことあらへん」
Y「ぼくは、筒井 康隆の《俗物図鑑》からイメージしとるんやけどな」
K「筒井 康隆なんか、読んだこともないワ」
 
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/4101171025
── 筒井 康隆《俗物図鑑 19711030-19720819 週刊...続きを読む

Aベストアンサー

頻繁に目にする言葉ではありませんが、死語ではないですよ。
ちょっと前はスノッブとか言ったりしましたがむしろそちらは死語かもしれません。

ただ、今の風俗は俗物、俗物根性を格別みっともないこととはしていないかもしれませんね。
セレブなんて言葉でもてはやされる芸能人紛いがいます。
そういう人物の大半はかつてなら俗物と笑われたところなんじゃないかと感じます。

まあ戦前の経済的ヒエラルキーの名残の濃かった時代は俗物や成金を笑うこともおおぴらにできたのでしょうが、今はそういう時代では無いということなのかも知れません。

Qテクノ? トランス? 似たような曲があれば教えてください。

JALの、SKY SHELL SEATというCMで流れている曲が好きなのですが、似たような曲があれば聴いてみたいので、国内・海外アーティスト問わず、知っている曲があれば教えてください。

GLAYのLOVE IS BEAUTIFUL TOURのオープニングでも似た感じの曲がありました。
そういったCD化されていない情報でも構いません。

http://www.jal.co.jp/jaltv/source/?s1=cm&s2=cm&s3=yp&id=skyshell-200
JALのCM曲はURLから聴けます。

Aベストアンサー

これはハウス系ですね~。
でもハウスにも色々とあるから、クロスオーヴァーというキーワードで探すと命中率が上がるかもしれません。
↓例えばこんな感じなんでyoutubeで聴いてみてください。

Telepopmusik - Breathe 2003 Version

Q渋い親父(爺さん)が出てくるゲームはありますか?

タイトル通りです。渋くて格好良い親父(もしくは爺さん)が出てくるゲームがありましたらお教え下さい。
好みを把握していただけるように、何人か挙げておきます。親父と呼ぶにはまだ早いキャラも混じっていますが…

「伝説のオウガバトル」ヒカシュー
「タクティクスオウガ」レオナール
「ラングリッサー3」ボルツ
「デビルサマナーソウルハッカーズ」フィネガン
「銀河英雄伝説」メルカッツ、ビュコック
「ママトト」カバッハーン、バレス
「半熟英雄」大臣

こんなところです。戦争物ばかりなのは純然たる趣味です。こういった感じのキャラが出てくるゲームをぜひご教示下さい。
ちなみにハードはXboxとゲームキューブ以外でお願いします。それ以前のハードであればたいてい大丈夫です。

Aベストアンサー

渋くて格好良い親父、もしくはお爺さんキャラという事ですので、書かせていただきます。

セガサターン「天外魔境第四の黙示録」レッド・ベア 
 60歳のネイティブアメリカンの戦士であり強いから、その範囲に入るのではないかと。
外見的にはそうとはいえないかもしれないですが、内面的には格好いいと思います。

PCエンジン「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」セリオスの父親 
 OPに出てきますが、外見と内面から気品と威厳という雰囲気が滲み出でいて格好良いです。

「デビルサマナーソウルハッカーズ」ヴィクトール 
外見的にも性格的にも渋すぎる・・・と思います。

今はこれしか思いつきませんが・・・。知らないゲームでしたらごめんなさい。

Qハスキーボイスとはどんな声? レベッカのノッコの声がハスキーボイスだと聞いたことがあります。 かすれ

ハスキーボイスとはどんな声?
レベッカのノッコの声がハスキーボイスだと聞いたことがあります。
かすれた声ですか?

Aベストアンサー

ノッコより
「翼の折れたエンジェル」の中村あゆみ
「ボヘミアン」の葛城ユキ

男性なら「ダンシング・オール・ナイト」のもんたよしのり

Q筒井康隆氏の昔の作品で

題名が、どうしても思い出せないものがあります。

痰壺やら、皮膚病やら、
ありとあらゆる汚いことのオーソリティー達が集まって、
どうのこうのという、とにかく汚いお話です。

おそらく長編だったと思うのですが、
記憶に自信がありません。
もう1回読みたいので、何に収録されているか、
でなければ題名だけでも、
わかる方、教えてください。

少なくとも20年以上は前の作品です。

Aベストアンサー

長編なら「俗物図鑑」ですかね。

短編なら「最高級有機質肥料」も
食事中には読めないです。

Q大雨の中、ギターを持ち運んだことのある方に聞きたいことがあるんですが… 1.アコギケースにギター用の

大雨の中、ギターを持ち運んだことのある方に聞きたいことがあるんですが…
1.アコギケースにギター用のレインカバーかけて、アコギケース濡れないですかね❔
2.ケース背負ったまま傘さしたことありますか❔
(雨の中運ぶというのが初めてのことなので、色々と情報を得たいと思ったので、単純なことですが教えていただけると幸いです)

Aベストアンサー

ハードケースなのかソフトケースなのかによってもちょっと回答が変わりますが、基本的にはギターケースとは雨や衝撃からギターを守るものとしてのもので、それに対してさらにカバーは必要ないと思います。

とはいえ心配なので、私は雨の日はケースを背負って傘ですね。

そしてもっと大事なことは、雨に中を移動した後、ケースの中にギターを置きっぱなしにしないということです。
濡れる程度に関わらず、ケースの中に放置していると湿気で金属パーツが錆びてしまいます。
家についたらギターを出してあげてくださいね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報