プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤクザになりたいんですが、飛び込みで事務所に行っても面接してもらえますか?
僕の家の近所には稲川会の事務所があるんですが、 山口組や住吉会と比べて福利厚生や待遇は良いでしょうか?
出来れば先輩や上司が懇切丁寧に指導してくれる組が良いです。
それと、僕は仕事に関しては自信があるので、出世しやすい組が良いです。
組関係の方、関係者の方で詳しい方いましたら教えてください。
稲川会なら交通費もかからずに徒歩で通勤できるので楽なんですが……
詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (6件)

やくざは会社と違うよ。


>山口組や住吉会と比べて福利厚生や待遇は良いでしょうか?
福利厚生なんて無いだろう普通。
>出来れば先輩や上司が懇切丁寧に指導してくれる組が良いです。
何を指導して貰うんだ?。
やくざを一つの業種って思ってんの?、あれは仕事じゃ無いよ。
    • good
    • 8

給料はもらえないよ



みんな自分で稼ぐのよ
    • good
    • 6

ヤクザである限り、明るい生活は訪れません。



上層部に上納しなければなりませんし、警察にマークされ監獄へ収監されたり、暴力団構成員であることを理由に法律で制限されたりします。

仕事といっても、恐喝、強盗、ヤミ金、運び屋などの違法ばかりです。

上納できなければ、暴行、家族が保有する財産の上納や家族に保険金を掛け保険金を上納、臓器売買、最悪、貴方や貴方の関係者が殺されます。
つまり、貴方達は屍になるまで利用され、使いモノにならなければ捨てられます。

貴方が善良な方からいくら金を巻き上げたとしても、上層部や幹部にはほぼなりません。
幹部や上層部になるルートが決まっており、それらに該当しませんので無理でしょう。

貴方の過去や経緯はわかりかねますが、貴方を産んで育ててくれた家族、無関係な方などの身心をボロボロにし、あげくは殺すつもりですか?
貴方がこのような道へは進まないことを望みます。
    • good
    • 28

ではいっそのこと外資系はいかがでしょう?当然語学が必要となりますが


チャイニーズ系、ロシア系、アメリカ系などが進出しています。指詰めの社内法はありませんし国内禁制本も入手しやすいでしょう。またシシリー系等は熱心なカトリックである場合も多く身内は大切にされます。国内ではとりあえず履歴書を送付し志望動機はしっかりと書いて下さい。
当然ですがこれらには危険手当がつくかどうか、特に労災に加盟しているかどうか、事前に確認してください。交通費も通常は出ませんので自動車出勤が可能かどうか確認のこと。
出来ればヘリコプター操縦、飛行機操縦、大型特殊、船舶免許、危険物取り扱い、薬剤師、などの免許があったほうがよいでしょう。
    • good
    • 11

君はこれをネタに お笑い界に進出したらよいと思う。


飛び込みで面接を申し出る前に、もよりのハローワークに行って、
事前に募集しているか調べてみたほうが良いです。
募集していないようでしたら、就職相談員というプロの人が
相談に乗ってくれますので、是非相談してみてください。
くれぐれも飛び込みで面接などには行かないようにしたほうが良いです。
あるいは警察はやくざと案外仲が良いとききます。特に幹部同士は、
実に紳士的な交流があるようなので、最寄の交番にでも飛び込んで
紹介してくれないものか聞いてみてください、色々教えてくれます心構えを。
    • good
    • 15

やくざは文字通りやくざなんだけど、そのようなものになりたいのであればなったら良いと思います。


考えてみればやくざはなくならない必要悪である。
必要悪であれば社会の落ちこぼればかりが集まったどうしようもない集団より希望に燃えてやくざになりたい若者がいても良い。そういう若者がやくざになればもう少しやくざもレベルアップするだろう。
やくざはなりたい者が少ないので飛び込みで事務所に行っても大丈夫。山口組の田岡さんもやくざの事務所で腹いっぱい食べさせてもらってやくざになりました。まあ一種の飛び込みですね。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています