これ何て呼びますか

高1女子なのですが、太っているためいままでオシャレなんてしたことがありません。

でも最近は、体格のいい女性でもとってもオシャレな服を着こなしていてすごいなぁとあこがれます。

そこで私もオシャレになりたい!と思うようになりました。こんなこと思ったの生まれて初めてです。

ですが自分に似合う服がどういったものなのかまったく想像がつかないので質問させてもらいました。

顔は中学生にしか見えないといわれます。身長は低い、でもって太ってる・・・・

そんな見た目とは裏腹に性格は変態オヤジです。

顔に合わせてちょっとふわっとした感じの服を着るとぜんぜんにあわないといわれます。

かといってかっこいい感じの服を着ると今度は顔にあわないといわれ・・・・

太っているせいで着られる服も限られてきているのにどうしていいのかわかりません。

私はどんな服が似合うと思いますか?アドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も、太っていますが オシャレするのが 大好きなので 回答させて頂きます。

私は 小学校高学年あたりから、ずっと大人用を 着ています。

だからでしょうか、ファッション雑誌も読んでいませんが 周りのみんなから

大人っぽいね!とか オシャレだね!!と言われる事が 多いです。

今では オシャレする事が、私そのもの!!みたいな感じです。

つまり、オシャレは 太っていても 楽しめるということです!!

ファッションというのは その人の 個性を現すものでもあるので

「私もオシャレになりたい!」と思った気持ちを 大事にしてください。

まず、オシャレの一番の ポイントを紹介します。

1.柄と柄を組み合わせない!

≪チェック&水玉≫と いう風に コーディネートしてしまうと、

おかしくなってしまうので 柄物は ほどほどに したほうが イイと思います。

(今、私の世代では オシャレで柄を組み合わせる人が多いですが、  ←多分 ティーン向け雑誌の影響だと思います。
柄と柄を あわせるのは かなりの テクニックが 要ると思います。
雑誌などのコーディネートは 衣装さんが選んだものや ブランド物なので 
一般人が 柄と柄を合わせるのとは また違ってきます)

イコール、無地と柄を合わせるのが ポイントです!

2.黒のアイテムを買ってみる!

黒色は どんなコーデ(コーディネート)にも 合わせやすいです。

例えば 黒のタイツや トレンカは、スカート・パンツ・ワンピース…などと

どんな 物にも 使えます!

黒のアイテムは ホントに オススメです!

3.色んな バリエーションの服を買う!

同じような服を何個も買ってしまうと、お金が もったいないので

色んな種類の 服を買うとイイと思います。

オシャレ上級者は シルエットなども気にして 服を買ったりします!

これらの事を 気をつければ 絶対 オシャレになれますよ!

服には 色んなパターンがあります。

カジェル系、ギャル系、カッコいい系、可愛い系…

その中から 自分に 似合う服を 探すのも 楽しいですよ!

一番 イイのは 自分が好きな 服を着る事です。

私は 好きなジャニーズの人が 「セクシーな女性が好き」と 言っていたので、

カッコいい系や セクシー系を 着ています(笑)

似合う 似合わない関係なく その服に合う メイクや髪型を工夫したり

自分が カワイイ!と思った服を着るのが オシャレです!

「似合わない」と 言った人の言葉は 気にしないほうが いいと思いますよ!

他の人から見たら、「似合ってる」と思う人も 絶対いると思います!

オシャレは 個性なので 楽しむことが第一です!!

オシャレで 自分を今以上に輝かせてくださいね☆

長々と すみません…(汗)

• 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!!

オシャレを楽しむっていうことが私にはなかったのかなぁと反省しました。

ポイントなどもわかりやすく書いていただいてとても参考になりました!

ファッションには様々なジャンルがありますが、自分のルックスや体型に似た芸能人などを参考にするといいですよ。

自前か衣装かによって全く違うので、衣装を着てる時によく見てみてください。
化粧も同様です。
    • 0
この回答へのお礼

自分に似た人を探すっていうのもひとつの手段ですよね。

参考になりました!コメントありがとうございます。

カッコいい感じの服でいいと思いますよ。

細い感じの服より派手さを重視した方が太めの女性には似合います。

可愛らしさもいいですが、それは太さを誤魔化すために可愛くしてるだけであり、あなたより服に目がいきます。

ですので、あなたはサブでしかないのです。

つまり、可愛さや細みに見える服より派手さのある服にした方が太め+派手という組み合わせであなたと服が両方メインになるわけです。

要は目立つということですよ。

周りの友達が言ってるのは太めには可愛い服という固定観念が植え付いてしまっているからだと思います。

柳原加奈子みたいに。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

確かに体格の良い人はふわふわ系っていうイメージがなくはないですね。

かっこいい系の服について勉強してみたいと思いました!