gooID利用規約 改定のお知らせ

現在、実家と友人の家、海外を行き来する生活をしております。
割合は毎月;
海外:1~2週間海外(会社持ちでインターネット有)
国内:1~2週間(会社ではネット有)
1~2週間友人宅(自分持ちでインターネット光導入済み)5000円程度
週末、1~3日実家(自分持ちでインターネット光導入済み)5000円程度
*合計毎月1万円
という生活なのですが、実家のインターネットをどのようにしようか迷っています。

また、携帯は今月ちょうどauのiphoneに変更しました。今思えばデザリング機能が使えるスマートフォンにしておけばよかったと
思っている次第です。*毎月8千円(機種代2年ローン)

実家の回線をカットするか、遅くしようかと思いましたが、実家に帰ったときにネットを使えないのが不便です。
どのような選択肢が考えられるでしょうか?

自分で考えられたのは以下ですが、出来れば安く、どこにいても回線を使えるようにしておきたいです。
1、Wifi端末で統一する。
2、Wifiデザリング可能の携帯に持ち変える
3、iphoneのデザリング開放を待つ(設定できる?)
4、実家の回線を遅くする。(安いプロバイダを探す)
5、実家の回線を諦める。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

友人宅と、自宅のインターネットをやめて。



ポケットワイファイの端末、4000円くらいにすれば、

安くなるデーーーー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング