電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【新○○】と言えば、どの駅を思い浮かべますか?
○の部分の文字数は何文字でも結構です。
お手数ですが路線名の明記もお願いします。

【例】新宿 JR山手線

A 回答 (35件中1~10件)

新丸子 



前に住んでいた場所 東急東横沿線です。

この回答への補足

今回も沢山の御回答ありがとうございます!
御紹介頂いた駅を時刻表やWikiで調べていたら、
ぶらりと一人旅をしたくなりました。

恒例の御回答数が30件を超えた時のBA様に贈る曲、
この曲を考えてたのですが、
   ↓


この曲の歌詞の情景にピッタリの駅といえば、
やっぱり東急東横線ですかね。
偏見かな・・・(笑)

また楽しい質問を考えますので、
その節は宜しくお願いします。
本当にありがとうございました!

補足日時:2011/11/28 11:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
アンケートに御協力頂き、
ありがとうございました!

新丸子には降りた事はないのですが、
東横線沿線なので、
きっとオシャレな街なのでしょうね。

3票 新大阪
2票 新横浜
1票 新居町、新大久保、新子安、新下関、新前橋、新宿三丁目
  新居浜、新名古屋、新札幌、新百合ヶ丘、新丸子

お礼日時:2011/11/27 13:08

新八柱駅(JR線)です。


そのまま最寄だから、ですがw適度に栄えてていいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
アンケートに御協力頂き、
ありがとうございました!

JRには珍しい地下ホームなんですね。
開業が1978年と比較的新しく、
ホームの幅が狭くて、朝夕のラッシュ時の混雑は相当激しいみたいですね。


4票 新大阪
3票 新横浜
2票 新百合ヶ丘、新子安、新潟、新大久保
1票 新居町、新下関、新前橋、新宿三丁目
  新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋、新栄町駅
  新青森、新羽島、新木場、新幹線停車駅、新鳥栖
  新栃木、新小岩、新瑞橋、新八柱

お礼日時:2011/11/28 11:36

新大久保駅。



多分、最近ニュースでこの駅名を目にしたからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
アンケートに御協力頂き、
ありがとうございました!

目にしたのが、良いニュースなのか? 悪いニュースなのか?
とにかくコリアタウン大人気です。
美味しい料理の店も沢山あって、よく行ってましたが、
とにかく観光客(一部の人だけですけど)のマナーが悪く、
当面、新大久保に行くのを見合わせてます。


4票 新大阪
3票 新横浜
2票 新百合ヶ丘、新子安、新潟、新大久保
1票 新居町、新下関、新前橋、新宿三丁目
  新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋、新栄町駅
  新青森、新羽島、新木場、新幹線停車駅、新鳥栖
  新栃木、新小岩、新瑞橋

お礼日時:2011/11/28 11:25

地下鉄名城線「新瑞橋」



        ↑鳴海に近い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
アンケートに御協力頂き、
ありがとうございました!

鳴海に近いですね。
さすがはパチンコ発祥の地で、
あの辺りは、殆どの駅前にパチンコ屋があって、
誘惑が多くて困りました。
いや、嬉しかったです(笑)

4票 新大阪
3票 新横浜
2票 新百合ヶ丘、新子安、新潟
1票 新居町、新大久保、新下関、新前橋、新宿三丁目
  新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋、新栄町駅
  新青森、新羽島、新木場、新幹線停車駅、新鳥栖
  新栃木、新小岩、新瑞橋

お礼日時:2011/11/28 11:17

まあ…「新潟」駅


JR白新・信越・越後線の駅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
アンケートに御協力頂き、
ありがとうございました!

新潟は各方面に向かう路線があり、
大変、重宝な駅ですね。

4票 新大阪
3票 新横浜
2票 新百合ヶ丘、新子安、新潟
1票 新居町、新大久保、新下関、新前橋、新宿三丁目
  新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋、新栄町駅
  新青森、新羽島、新木場、新幹線停車駅、新鳥栖
  新栃木、新小岩

お礼日時:2011/11/27 23:09

新小岩 総武線



黄色い電車が好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
アンケートに御協力頂き、
ありがとうございました!

私も総武線が大好きです。
特に、昔の真っ黄色のボディの総武線が好きでした。

4票 新大阪
3票 新横浜
2票 新百合ヶ丘、新子安
1票 新居町、新大久保、新下関、新前橋、新宿三丁目
  新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋、新栄町駅
  新青森、新潟、新羽島、新木場、新幹線停車駅、新鳥栖
  新栃木、新小岩

お礼日時:2011/11/27 23:02

しまった!京浜急行の「新子安」は『京急』が


頭に付いちゃうんですよね(無意識でした)

JRの方に訂正お願いします(T T)
ごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
アンケートに御協力頂き、
ありがとうございました!

京急といえば京浜工業地帯を想像しがちですが、
どうして、どうして、結構風情のある街が多いですね。
なにか『新子安』って、縁起のいい駅名ですね。

4票 新大阪
3票 新横浜
2票 新百合ヶ丘、新子安
1票 新居町、新大久保、新下関、新前橋、新宿三丁目
  新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋、新栄町駅
  新青森、新潟、新羽島、新木場、新幹線停車駅、新鳥栖
  新栃木

お礼日時:2011/11/27 22:58

 こんばんは。


 「新栃木」が思い浮かびました。
 東武日光線です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
アンケートに御協力頂き、
ありがとうございました!

『新栃木』、行った事ありますよ。
ぶらり途中下車の旅で降りてみたくなるような、
風情ある街です。

4票 新大阪
3票 新横浜
2票 新百合ヶ丘
1票 新居町、新大久保、新子安、新下関、新前橋、新宿三丁目
  新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋、新栄町駅
  新青森、新潟、新羽島、新木場、新幹線停車駅、新鳥栖
  新栃木

お礼日時:2011/11/27 22:50

新子安(京浜急行)



JR京浜東北根岸線にも同名の駅があります。
が。
先に思い付いたのは何故か「赤い電車・京急」(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo30の方で、あらためて、お礼をしますね。

お礼日時:2011/11/27 22:46

「新鳥栖駅」です。

九州新幹線の駅です。

すみませんね、ローカルな駅名で。九州在住なので、九州新幹線開業後、新なんとか駅がチョコチョコ出来てるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
アンケートに御協力頂き、
ありがとうございました!

鳥栖はサッカーの国際試合ができるスタジアムもあるし、
九州新幹線の開業で一躍全国区になりましたね。

4票 新大阪
3票 新横浜
2票 新百合ヶ丘
1票 新居町、新大久保、新子安、新下関、新前橋、新宿三丁目
  新居浜、新名古屋、新札幌、新丸子、新橋、新栄町駅
  新青森、新潟、新羽島、新木場、新幹線停車駅、新鳥栖

お礼日時:2011/11/27 22:43
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!