アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月10日(土)にディズニーシーに行こうと思いますが
入場規制になるでしょうか?
持っているチケットは入場規制のときは入れないチケットなので。。。

※車で行こうと考えており
横浜市磯子区を7:30頃に出発して
湾岸線で向かう予定です

A 回答 (2件)

はじめまして!



No.1の方もおっしゃってますが、
ハロウィン辺りから年末年始までの土日祝はほぼ制限がかかってます。
12月ともなるとクリスマス本番に向かっているので特に。
もし制限がかからなかったとしても、混雑は覚悟しなくちゃですね。
(TDSで言うとセンターオブジアースやタワーオブテラーで180分待ちくらい)
また、クリスマスのショーも抽選となりますので、その抽選でもけっこう並ぶと思われます。
(でもこの抽選の列は待ち時間はそんなに長くはないです)

車で向かうとTDR前の道路が混雑すること、そして駐車場に入るのにも多少時間がかかります。
チケットはお持ちとのことなので直接入場ゲートに並ぶことは出来るとは思いますが、
日付指定券が売り切れているので、恐らく朝から入場ゲートの列もとてつもなく並んでいると思われます。
最近大混雑した土曜日に行ってきましたが、
8時オープンで8時10分頃にゲートについて、入場できました。
(この時間だと当たり前ですが。また、この日は9時には制限がかかっていました)
大概早いと9時前後には制限がかかりますので、それより前に入場ゲートに並んでいれば大丈夫です。

磯子区から湾岸線とのことで、混雑していなければ1時間程見ていれば着くとは思いますが、
それでも8時半頃なので、9時に制限がかかり、道路が混雑したら微妙な所ですね。。

ここまで混んでる混んでると言うとちょっと気持ちが萎えてしまうかもしれませんが、
クリスマスのディズニーシーはとっても素敵です♪
無事に入場出来ることをお祈りしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
7:30前には出発できるようにします

お礼日時:2011/11/28 13:10

なると思いますけど(笑)



クリスマスの土曜日は毎年いつでも制限対象ですよ。
特に今年のシーは10周年ってことで大人気です。
先週も解除18時予定で、17:30になっても解除見込み言いませんでした。
(普通30分前に教えてくれる)
友達が待ってたのですが、結局18時には入れたっぽいですが…

26日までの前売りは全部完売してたみたいです。
10日がどうかはチェックしてませんけど、可能性はゼロではないと思います。
車運転しないのでわかりませんが、最低でも1時間はかかりますよね?
舞浜付近渋滞してると思うし。
昔松戸方面から開園時間ぐらいに到着する予定で行ったら渋滞に巻き込まれ舞浜付近で40分ぐらいかかりました。
開園してすぐ制限になるとは思いませんが、絶対大丈夫という保証はないので、少なくとも開園時間前に到着をお勧めします。
そうすれば絶対入れますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早起き頑張ります★

お礼日時:2011/11/28 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!