電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ、2日前に片思いの件で質問させてもらいました、高3の男です。

その子とはクラスが隣で、自分は異性と恥ずかしくて話ができなくなるということもあり、話すきっかけが掴めぬままここまで来てしまいました。
ですがなんと!自分は本日、好きな子と被ってる選択授業で席替えがあり、好きな子の後ろの席になれました!

自分はその子を振り向かせたいです!!
それにはしっかり下準備をしなければならないことは重々承知してます。
ですが生憎、自分は恋愛体験が少なく、どういった行動に移せばよいか全くわからず正直焦ってます;;


そこで2つの質問をしたいと思います。
1.授業中、自然な感じに話すきっかけが欲しいんですが、どういう流れでどのようなことを言ったら話が作られると思いますかね・・・?
流石にいきなり後ろから話しかけたり、肩をトントンして話かけるのもボディタッチの意味も含まれてしまって抵抗があります・・・^^;


2.授業で配られるプリントを好きな子から受け取る際、笑顔で「ありがとう」と言うことを心がけ、好きな子との距離を少しでも縮めたらと思うんですが、この方法は効果的とは言えませんよね・・・?


ナヨナヨしい質問をしてる自分が正直情けないです;;
ですが、話しかけることに成功した暁には、勇気を振り絞ってメアドを聞いてみようと思います^^
どうか貴重な意見をよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

はじめまして。



えっと、好きな子の後ろになったんですよね。
例えばですが、普段自分が後ろを振り向くときってどんなときですか?
プリント類を配るとき、後ろの人に呼ばれたとき…
プリントを配るのは目的が『配る』だけですからアプローチには効果的ではないですね。
そうするとやはり呼ばれたとき。

ではどうしたら自然に呼ぶことができるか。
うーん…。
彼女の足元にペンケースでも落としましょうか。
派手にぶちまけましょう。
で、『ごめん、ちょっと取って貰っても良い?』から始めて、一緒に拾う。
話のきっかけなんてこんな単純なもので良いかと。
下手にいきなり『おしゃべり』されたら、ノリがいい女子以外は引きますしね。

ペンケースの中に彼女の気を引くようなデザインの文房具を入れとけば『何?これ??』と会話が広がるかもしれません。
その辺はセルフリサーチ。
もし彼女が何も言わなくても授業後にでも貴方から『さっきはありがとね』と話しかければいい事。

うーん。作戦甘いですかね(^^;)
まぁ、参考までに。

以上、20代前半女性の戯言でした。
頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 5

特別扱いとはその子だけに周りとは違う対応をする意味です☆



例えば
2人の女の子(好きな彼女と友達)が重たい荷物を運んでたら彼女(好きな人)の荷物をさりげなく持ってあげるという事です!
極端ですが、他の女の子と自分とで優しさや態度が違ったら嬉しいものです^^
    • good
    • 2

相手の好きな事や趣味は知ってますか?


自分と似た共通点があると自然な感じで喋ることもできるし相手の方も喋りやすくて話しが続くと思いますよ☆

あまり計画を立てて実行するより普段から何気なく好きな子だけ特別扱いすると相手の方も嬉しくなると思います!

女子は特別扱いに弱いですよ^^

参考にしていただければ嬉しいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答をありがとうございます!
趣味等はまだわかりません^^;

特別扱いとはその子だけとくに優しくすることを指すんでしょうか?

お礼日時:2011/12/01 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています