電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。真面目な質問です。

私は愛のあるセックスを知りません。二十歳の女です。
過去2年間、私は今まで簡単に身体を許して数人の男性と関係を持った経験があります。
一夜限りの体験がほとんどで、うちの1人とは何度もセックスをしていましたが
身体しか求められなくなった時にその人に特別抱いていた「好き」という感情は崩れました。
(同時期に数人というわけではありません)
過去の数人の男性達とは絶縁しています。
処女喪失も半レイプが始まりでした。人一倍、エロい事は認めますが、「このままではいけない」と考え「これからはもっと自分を大事にしよう」と決心した頃、彼氏が出来ました。22歳の大学生です。
とても純粋に優しい方で、簡単に手を出すような人ではありません。とても大事にしてくれています。
こんな私にはもったいのない人だとも思うけど、どこか今までの自分が彼に申し訳なく感じました。

問題はここからです。

「男性にとってSEXは遊び」というのが私の考えです。これまでの経験が私をそう考えるようになってしまいました。
男性にとってSEXする相手は誰でもよくて、1人の女性では飽きてしまう。
性欲を開放する手段の一つに射精があるのだと…。男性が愛のあるセックスをするとはまったく思いません。どうせ愛する人とセックスしても、平気で違う女性とだってセックス出来るのだと…。

こういう考えのせいで、彼からのボディタッチや愛撫がどこか不満です。
ただやりたいだけなのか、私じゃない人とでも平気でセックスできるんだろう、という考えが悲しいです。付き合って2ヶ月が経とうとしています。彼はそろそろセックスしたいと言ってきています。初めてちゃんと段階を踏んでセックスをするのは初めてで嬉しいのですが、彼とセックスをしたら、彼の中で私は用無しになって捨てられるのも時間の問題ではと思ってしまうのです。
ちなみに最後までやっていませんが、愛撫されている時の彼の手先などは器用でした。
愛のあるセックスをしたことがない私が悪いのです。
いつかは、悩む問題だろうと思っていました。

私は彼氏にこの気持ちをどう伝えればいいのでしょうか。
彼は「焦らなくて良いよ」と言ってくれていますが、私は純粋に彼の事が好きだからセックスはしたいです。でも、もっともっと互いの事を理解できた上でセックスした方が良いとも思っています。

付き合ってもない人とセックスをしたことがある、と彼に言ったことがあります。(数人とは言わず1人と言いました)
彼は「悪い奴もいるんだから、見抜けなかった事はよくなかったね。もっと自分を大事にしないと」と言ってくれました。
愛のあるセックスをした事がないと、彼氏に伝えても良いでしょうか?
本当に大好きな人とセックスをするのが恐いと思ったのは初めてです。

私の気持ち、どこまで彼に伝えて良いのでしょうか?
彼に引かれない程度の言葉はありますか?


長文を読んでくださった方、ありがとうございます。

A 回答 (5件)

50才、既婚男性です。


結局、貴女がセックスを手段として利用してたからなんじゃないですか?
どうして、セックスすると捨てられると思うんでしょうか。
別れたのは、セックスが原因じゃないんですよ。
貴女は、結果で今までのセックスを判断してるんです。
愛のあるセックスってなんなんですか?
最終的に別れてしまったら、それまでのセックスは愛がなかったんでしょうか。
質問文から読み取れるのは、愛のあるセックスをしてこなかったんじゃなくて、貴女が愛のあるセックスをしようとしなかったって事だけなんですよ。
貴女が、男性にとってセックスが遊びだと捉えている限り、愛のあるセックスでもそうとは思えないでしょうね。
彼氏さんに、貴女の考えを伝えて意味があるのかな?
貴女が付き合ってない男性とセックスしたのは、貴女の意志でしょう。
彼氏さんが、同じように誰とでもセックス出来るって考えるのはどうかな?
私は、少なくとも誰とでもセックスは出来ないですよ。
少なくとも、私にとっては愛のあるセックスしかした事は無いです。
彼氏さんが、貴女の考えを聞いて、どうすれば良いんですか?
貴女にとっては、彼氏さんにどうして欲しいですか?
付き合ってるんじゃないですか?
それなら、セックスをしたからって捨てられる事は無いですよ。
セックスにこだわるよりも、貴女が付き合ってるって実感を持つ事が大事だと思います。
少なくとも、お互いが愛し合ってると思っているうちは、別れなんか、考えもしないと思いますけどね。
そういう気持になったら、セックスをすれば良いんじゃないですか?
そんな事で悩むより、お二人で仲良くすごす事を考えた方が良いですよ。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても心に響きました。
愛のあるセックスをしようとしていなかったのは私のほうでした。
セックス=手段。として利用していたのは私のほうだし、何人もの男性と寝ておきながら、彼氏に対して一途でいろっていうのもバカな話ですよね。
愛のあるセックス以前に、セックスとは何なのかから考えるべきですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 23:13

既婚男性です。



少しは男性のセックス欲・セックス動機について考えてきた者として思うのですが、セックスに「愛のあるセックス」と「愛のないセックス」という差異はないと思います。
あるとすれば、「愛のある男女間のセックス」と「愛のない男女間のセックス」の差異だけだと思います。

また、セックスの《動機》面に注目する場合と、その《結果》面に注目する場合とでは、やはりセックスが示してくる意味や価値も大きく違ってきますよね。
そして、女性の方が男性に較べ、よりセックスの《結果》面の方を重視したがる傾向があると思います。

それは、女性にとってのセックスとは、《結果》的に相手男性の子を孕む可能性を秘めた行為だからでしょうね。
一方、男性の場合、セックスでは女性に能動的、積極的に性的に興奮し、欲情することが求められますから、やはりセックス欲の強弱や性的嗜好傾向等、よりセックスの《動機》面を重視することになるのでしょうね。

しかも、男性が女性の同意がないままでセックスを迫ろうものなら、女性の最も憎悪すべき性犯罪となりかねないだけに、「愛あるセックス」と言われても、偽善者は除くとして、「ハァ~?」と戸惑わざるを得ないところがあるわけです。
その意味では、男性のセックス欲は、社会的に見る限り、一種危険で暴力的、攻撃的な一面を帯びているのは否定しようがないはずです。

ただ、と同時に、女性が必ずしも旺盛なセックス欲に促されてでないのに、男性への好意や愛情から、さらには妊娠の不安に抗ってまで、セックスに応じてくれたときには、よほどの冷酷漢やプレーボーイを除けば、この女性を愛しいと思わずにはいられません。
また、セックスを重ねることで女性が性感に目覚め、男性の性欲と呼応し、交感するようになってくると、この女性をより愛しく感じずにはいられなくなります。
こういうセックスが質問者さんの「愛のあるセックス」に近いのでしょうが、こういうセックスにしても、その《動機》面に注目する限り、暴力的、攻撃的な性質を帯びた、男性の雄々しく、旺盛なセックス欲なくしては実現しないことについては明らかですよね。

>愛のあるセックスをした事がないと、彼氏に伝えても良いでしょうか?

いや、そんなことを「伝える」には及びません。
なぜなら、「愛のあるセックス」という言い回し自体、その意味するところがきわめて曖昧ですし、質問者さんの真意が必ずしも彼氏に正確には伝わらない可能性もありますから。

もうお分かりでしょうが、質問者さんとしては、やはり「愛あるセックス」・「愛のないセックス」の差異にこだわるよりも、セックスを求めてくる男性が本当に質問者さんのことを心底愛してくれているかどうかにこだわる方が、ずっと有意義、重要なのではないでしょうか。

このこと以外に、質問者さんの求める「愛あるセックス」を実現する方法などどこにもないからです。
    • good
    • 0

30代の男です。



たしかに、性欲を処理するために気軽に
セックスをする人は男女限らずいますね。
あるいは、ケータイ依存のようにどこかで
つながっていないと不安や虚無感に
襲われる人もいるようです。

とくに男は、意思とは関係なく反応する
単純な身体の仕組みに振り回されて、
性欲の処理と愛情とを混同してしまったり
そんな自分に開き直ってしまったりすることが
多いのも事実だと思います。

でも、それだけでは満たされないのは
あなたはわかっていらっしゃるでしょうし、
そんなことはもうしたくはないのでしょうね。

彼にとってのセックスがどんなものか
知るためにも、あなたの過去の詳細はともかく、
不安に思っていることは伝えていいと思います。
好きだからこそセックスをするのが怖いと。
それで引くようでは彼の覚悟は疑わしいものです。

二人で満たされるような理想の形は
求めればすぐに得られるわけでもなく、
なかなか難しいものかもしれません。
それを知っているからといって、
すれ違わないものでもありません。

少しくらいすれ違っても、お互いに
見つめ合っていて見失わない気持ちが
大事なのだと思います。それは、
二人の想い次第ではないでしょうか。

言葉で伝えられることは伝えて、
想いをぶつけ合えたら、それ以上の気持ちを
身体で確かめ合うのではないでしょうか。
それに値する相手なのか見極めるのが
あなたの判断ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きだからこそセックスするのが怖い…そうですよね。
それくらい伝えても良いですよね。
セックスって相手を知りたいからするものですよね。
【言葉で伝えられることは伝えて、
想いをぶつけ合えたら、それ以上の気持ちを
身体で確かめ合うのではないでしょうか。】
とてもグッときました。
セックスはいますべきではないとも思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/03 23:34

質問です。


《愛のあるセックス》
って、何ですか?

《男性にとってSEXは遊び》
という一面はあると思いますが、《女性にとっても、SEXは遊び》では、ありませんか?

《愛する人とセックスしても、平気で違う異性とだってセックス出来る》
のは、男女を問はないのではないでしょうか?

《私は純粋に彼の事が好きだからセックスはしたいです。》
本当ですか? 
世間の風潮に流されているだけではありませんか?

人を愛する深い気持ちは、確かに性行為に結びつきます。
性行為に結びつく愛には、生まれてくる子供を育てる覚悟が伴っています。
あなたに、それほどの覚悟があるとは、とても思えません。

あなたがどんなに真面目でも、真面目なだけでは、自分自身の深い感情を知ることは無いと思います。

種が芽吹く時期もありますし、枝から花芽が出て開花することもありますし、さらに結実する時期もあります。

きっと今、あなたは芽吹きを知って、開花を知ったのでしょう。
その花が結実する花ならば、背中を押して上げましょう。
しかしまだ、咲いて通行人を楽しませるだけの花かも知れません。
後は、自身の判断です。
    • good
    • 1

こんばんは。


とても悩んでるんですね。参考になるかわかりませんが、ちょっとでも楽になっていただければ幸いです。

彼氏さんは、とても素晴らしい方ですね。
あなたを大切に思ってらっしゃると感じました。


好きな人とのセックスが不安、こんなに悲しいことはありませんよね。
でも、あなたの彼氏さんはセックスしたらすぐ捨てるような方じゃないと思いますよ。


付き合ってない人とのセックスを告白して、あなたをいたわる言葉をかけてくれたり、自分とのセックスを焦らなくていいと、いってくれたり…


二ヶ月の我慢は結構男にはきついと思います。でも、強引にせまらず、あなたの気持ちがおちつくまで受け止める姿勢をもっているのだとおもいます。正直に、セックスしてもずっと変わらず愛していてくれるか聞いてもいいけど、おそらく彼氏は心配ないですよ
大切にしてくれると思います


初めての経験が半レイプということで、もしかしたら、男性不振というか、どこかでトラウマとして、刻みこまれてるのではないでしょうか。
愛する人を疑ってしまう苦しみに関係していないでしょうか。カウンセリング、というと大袈裟かもしれませんが、当時は誰かに相談しましたか?また、あなたが性病や婦人科系の病気をしらぬまにお持ちでないかも心配です。

本当に自分を愛してくれる男性がいること、愛のあるセックスができること、素晴らしいことです
もちろん男性にとってセックスは性欲処理の部分もありますが、食欲と睡眠欲と一緒なんです
愛する人とのセックスならば満たされるはずです。
ただのオスのような男ならあなたも好きにはならなかったでしょう。


一人で抱えこまず、セックスについてはあなたが安心できるまで二人で話あっていいと思います


優しい彼と幸せになってくださいね。御自愛ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A