dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「愛のあるセックス」と「愛のないセックス」の違いは何ですか?
もちろん行為が始まる前や、行為が終わった後に愛する人が横にいるとかは理解出来ます。
しかしながら、行為そのもの自体に愛は関係あるのでしょうか?明確に、愛のあるのはこれで、愛のないのはこれだと言う線引きを教えて欲しいのです。不倫関係や一夜限りの恋などにも双方には愛は存在すると思います。愛が無くても、相手に気持ち良くなって欲しいと思うでしょうし、良い思い出になればと丁寧にこなすと思います。何をすれば愛があって、何が無ければ愛が無いと言うのかが分かりません。
僕が思うには、セックス自体には愛は存在しなくて、お互いの性欲を満足させるために行う行為だと思うのです。愛が無ければセックスが出来ないならば、一夜限りの関係や金銭が絡んだセックスも存在しないことになります。最初にも書きましたが、行為そのものの前後には愛が存在するとは思っています。セックスの行為そのものの何処に愛が存在するのかと言う意見が聞きたいのです。
誠に勝手ではありますがお答え頂ける方には、セックスの行為のどの行為(行為の前後は除く)のどんな部分に愛が存在するのかをお答え頂きたいです。

A 回答 (8件)

私は下記のように考えています。


あるなし、ということで○×をつけただけで、反対意見を批判しているつもりはありません。

○愛情関係(恋人・不倫・一夜の恋など)を持っている同士が合意で行う行為=愛のあるセックス

×愛情関係を持っていても、どちらかの合意が欠けている上で行われる行為=愛のないセックス
×愛情関係を持っていない者による、極めて一方的な行為=愛のないセックス

だと思います。
愛のあるセックスというよりも、私の考えだと「(相手に)愛のあるセックス」ですね。

セックスという行為は、私も質問者さんと同じでお互いの性欲を満足させるための行為だと思います。しかし、これが相手による一方的な行為だとどうでしょう?(上で×をつけたものにあたるもの)
レイプに愛はありますか? また、レイプでは相手を思いやりますか?
避妊具を用意し、相手の身体をほぐしてあげて、気持ち良くさせてあげたいと思うでしょうか。レイプだって分類としては「セックス」ですよね。ですがレイプという「セックス」は、質問者さんの考える
「お互いの性欲」を「満足させるために行う行為」という定義に反しています。

そういう意味では、「愛のある」・「愛のない」セックスという言葉も、あながち間違いではないと私は感じています。

セックスという行為のどこに愛が存在するかという問題ですが、私は女性ですのでその立場から答えさせていただきます。また、愛はあると思っています。

前後の行為はさておいて、指ならともかく、女性は男性のシンボルを身体のなかに入れなければいけません。身体に入れるものなんて、食べ物か、耳を掃除する綿棒ぐらいです。その何十倍の体積もある固いものを、いくら収縮する部位とはいえ入れなくてはならないのです。しかも、入れる時は必ず痛みと苦しみをともないます。まあ、男性も痛くなる場合があるとはお察ししますが。
女性は男性を受け入れるその瞬間は、愛がなければ出来ません。男性はわりと誰とでもセックスが出来るようですが、女性は妊娠の危険もありますし、身体の中を傷つける(へたをしたら不妊のもとになる)可能性もあるので、そういう風に考えられないのです。

女性の身体のことを考えてくれるセックスは、「愛のあるセックス」だと思います。入れてすぐ、いきなり前後に動すのではなく、女性が慣れるまで少しずつ動いたりといった風に。しかし、だからといって女性が受け身になりすぎても、それは「愛のあるセックスか?」と考えてしまいます。
やはり、自分本位になりすぎると、どんなことでもダメですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
愛と言う無形なものを表すのは難しいですよね。単にセックスを楽しむだけの関係でも相手を思いやりながら行うものは愛が存在すると言うことでしょうか?
挿入時に痛みや苦しさを伴うなんて初めて聞きました。これからはもっと女性を思いやることが出来そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 11:32

質問自体が回答の無い質問だと思います。


愛、と性行為は同じ人間の行動上にあるとしても、精神面と心体面の
違う所に有ます。
100の愛情が会っても100の性行為が出来る訳でもなく、
極端に言えば愛情などなくても100の性行為が出来る人はいます。
女性が「痛い!」と言ったから止めるのが愛情ですか?
自分の名前を刺青させるような男は愛情などないのですか?

 でも、行為の何処に?と言う質問ですから、それにだけ答えるとするなら
「相手の望む事に望むほどする(出来る!)と言う事に尽きる」
と言う事でしょう、
でも殆んどの人は出来ていないでしょうね???
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
軽々しく多くの人たちが「愛のあるセックスが1番」と言うのか不思議でならないのです。単なる異性の前での良い格好師でしょうか?

お礼日時:2010/11/17 11:46

脳機能局在論に依ると、セックスしたいという衝動は謂わば本能であり右脳の作用に属し、一方で愛するという精神は左脳に依り支配されている、依って両者に明確な相関関係は存在しない。



そういう観点から申し上げると、質問者さんの認識は正しいと思われますし、私自身の事を思いましても、セックスの衝動と愛とは全く関係が無い、セックスの行為自体にも愛情は少しも抱合されていません。
依って「愛のあるセックス」、誰がネーミングしたのか分かりませんが、全くの後付けの論理、正確に言えば、愛情が存在する人とのセックス、或いはそうした感情の無い相手とのセックスとに大別出切ると思います。

ただ無理やり「愛のあるセックス」とはと問われた場合、私の立場はNo.3さんの回答に似ております。
即ち男性の立場では、射精した後でも愛しいと感じる相手の場合は「愛のあるセックス」、途端に冷静になる場合は「愛のないセックス」ではないでしょうか?

女性はこの点を勘違いしてらっしゃる方が多く、口説かれたから安易に不倫して、だから私は愛されているという自己結論に到る。
単に違う相手とセックスしたいから口説くのであって、正直相手は誰で良く、多くの場合愛情は奥さんにあるのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世間的には、恋人や夫婦間でするのが「愛のあるセックス」で、フィーリングがあったからとか快楽のためだけの関係者でするのが「愛のないセックス」なのでしょうね。
肌が合う人とのセックスは全て気持ち良いと思いますが、愛する人とのセックスが全て気持ち良いとは思いません。

お礼日時:2010/11/13 18:03

やっぱりあれなんでしょう、単純に大きく分けて


浮気や遊びのセックスを愛のないセックスと称して、
当事者達同士が心から愛し合う本気のセックスが
愛のあるセックス
とした方が物心知らない年齢の人に教えるのに
説明しやすいからじゃないですかね?
あとセックスそのものは愛ではなく、同じ快感を味わう為の
一つの手段に過ぎないと思います。それを愛と感じるか感じないかですね。
あとは高齢者のお年寄りの方でも
セックスせずとも愛のある夫婦の方いますし、若くて片方が病気がちとかで
寝たきりの夫婦とかでも支えあって生きている方など見てみると愛し合って
生きていると思いますし、そもそも何もセックスでなくともキスだけでも
Bだけでも他・・・いくらでも手段はありますし(笑)。
ここが重点でセックスをした=愛を感じたと勘違いする人が多いから
今の貞操概念が薄れているとも言えるのかもしれません(笑)。
多分殆どの人はそこまで考えていないので、好きな人とセックスした=愛された
という簡単な説明がまかり通っているのでしょう。
そもそも、愛っていうのはセックスで表現できるものではないでしょうね。
ああっ、今書いていて思った、これが答えかも・・!しれない・・・^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前にテレビでやっていましたが、管理売春は摘発できても、個人同士での売春行為は日本の法律では逮捕できないそうです。何故かと言うと、金銭が絡んだ性行為では恋人同士が誕生日プレゼントでプレゼントを渡してホテルへ行ってセックスしても日本の法律では金銭を介して性行為に及んだとなり売春行為となるからです。ですので、管理売春しか逮捕できないのです。それだけ愛とは無形なものなんだと思います。

お礼日時:2010/11/13 18:10

愛があるかないかというのは、何も表面上に限った丁寧さや


満たされた行為の事ではないのです。
本当の愛とは、揺ぎ無くぶれなく、きれないものです。
相手に気持ち良くなってほしいと思うのは愛ではなくエゴであり、
単に自分が相手が気持ち良くなってほしいと願っているだけで「愛」というものとはまた違います。
愛のあるセックスというのは、セックスだけでなく、普段からの出来事や日常の出来事、
未来に向けての事、それら全てを抱えたうえでお互いの想いの上で自然に生まれるものなのです。
将来はどうこうしよう、今日は何々があった、
あなたをもっと知りたい、あなたの全てを知りたい、あなたと一つになりたい、そうしてお互いを求めるのでしょう。愛のあるセックスとは、愛する人との未来があるものです。
しかしそこに打算が生まれた時点で愛は存在しません。
例をあげれば、お互いがお互いを大切に想い、大切にし、
この人と共にずっと生きてゆこうと心から願い、セックスをする事は
愛があると言えるでしょう。厳しくいうと、人間の個人的なエゴが入った場合、それは
「愛のあるもの」ではなくなるといえます(例えば金目当て、自分の性欲処理、容姿基準、一夜限り
、不倫、その他個人一人だけが満足を得るものもしくは、その場限りで満足するもので
未来がないもの」。
つまり、一回セックスして終わるような関係である場合や、何回セックスしている関係でも
お互いがお互いを幸せにしようと想っていなかったり、相手を想う気持ちがなければ
、そのセックスに
「愛はないんです」。(ここで相手を想う気持ちとは
、自分がどうなっても相手に幸せになってほしいと願う自己犠牲精神に近いものがあるかもしれません)。当事者達がその時はお互いがお互いを想いあってたとか言っても愛は
旗から見ればありません。なぜなら、愛があったなら切れる訳がないからです。そこにあるのは
、自分のエゴで、相手を求め自分の欲を満たしたという事実だけです。そして愛のないセックスは
その当事者以外の近い人物に影響を与え、人生を変えてしまう恐れが大いにあります。

本来セックスというのは、子供を産む手段である事は明白です。時代と共に
避妊という形で子供を作らず、お互いがお互いを求め合うという行為に変わってきました。
それが浸透した現在、色々な形でセックスという行為によって
愛のあるもの、ないもの等色々言われるようになってきましたが、
簡単に書いてゆけば、
愛のあるセックスとは、その人との幸せな未来があるものです。
愛のないセックスとは、自分勝手なエゴ、欲望を満たそうとするエゴしかありません。

まあ何を「愛」と思うかで何もかも変わってしまうのですがね、一夜限りの相手で良い、
私はそれが幸せなんだと心からそう思う価値観の人であれば、それはその人にとっては「愛」なのでしょう。他の人がどう思うかは知りませんが・・
愛の形と言うのは人それぞれなので、何が「愛」で何が「愛」でないかというのは結局
決められないという事になります(これを言ってしまうと本末転倒になってしまいますが(笑)。

まあでも一般的に考えれば、その人がその場限りでなく、長く続く
幸せであればそれは愛があるという事になるのではないでしょうかね(その人の中では)。

あとセックス自体に愛はないというのは、ある意味では当たっていると思います。ようは
マッサージでもスポーツでもゲームでもお互いが出来れば何でもいい訳ですからね(笑)。
セックスは結局人間が快楽を感じる為にてっとりばやく結びつけた
都合の良い手段の一つに過ぎないのかもしれません。
今回の質問には考えさせられる部分が多くありました、書いている内に自分も
何をもって愛があるのかないのか考えさせられ、一概にこうであるとは言えないのだな
と思う所がありました。質問者さん、ありがとう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。
僕が思うのは正にそこなんですよ。セックス自体に愛はないと思うのですが、何故に「愛のあるセックス」と言う言葉が生まれたのか?性欲があることは恥ずかしいことと思われていて、それを隠すために生まれた言葉ではないのかと思ってしまいます。

お礼日時:2010/11/13 10:47

愛があるかどうかは終わってからわかります。


男は終わった後、射精した途端に覚めるところがあります。これは子孫を残すために外敵から♀を守らなければならないので、終われば冷静になるようにあ本能的になっているのです。
終われば性欲は覚めますが、愛のある関係なら抱いた事でよりいっそう愛しくなって抱きしめたりするけれでも、愛のない関係なら「なんでこんな女とやってしまったんだろう」などと思う事さえあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セックスするまでは好きだったのに、セックスをしてしまうと好きな気持ちが冷めてしまうって、女性には分からない感情ですよね。男と言うものは不思議なもので、気持ち目当てでも体目当てでも好きと言う気持ちは同じなんですよね。セックスが終わってから、どっちの好きだったか分かると言っても過言ではないですよね。

お礼日時:2010/11/13 10:50

愛があるSEXと愛のないSEXは明らかに違います。



まず気持ち良さが違うはずだし、濡れ方も違います。
一番違いが分かるのは、終わった後に濃厚なキスが出来るか?です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肌が合うか合わないかで気持ち良さが違ったことはあります。一夜限りの関係でも肌が合えば彼女の時よりも硬さが増したことはありました。

お礼日時:2010/11/13 10:56

ここでいう「愛」とは、調味料の一つです。


その味を、相手が感じるかどうかは分かりません。

お互いにその味を感じあえるのであれば、
愛のあるセックスだと思います。

例えば野口英世が相手の指を愛撫するのは、愛だと感じませんか?

色んなキャスト、色んな背景、色んな技が交差する行為が
愛のあるセックスだと思います。
しかし、その愛を感じ取れる相手がいないのが残念です。

首だけを1時間責められるとして、それを不快と思う人と
気持ちいいと思う人と、意味のある行為と思う人と、
色々あると思います。

相手の感情や背景を考えて、行為に及ぶ人は器が大きいと思います。
お互いに理解が深まっていると、愛のあるセックスができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
難しい課題ですね。でも、お金が絡んでも一夜限りのセックスを楽しむ関係でも、キャストや背景や技も交差しませんか?価値観は人それぞれだと思いますので、貴重なご意見を聞けて嬉しかったです。

お礼日時:2010/11/13 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています