プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスの穴を開けて、穴から出てくる白い糸を引っ張ると耳が聞こえなくなるといううわさをよく聞きますが、実際にこういうことは有り得るのでしょうか??また、なった方はいらっしゃいますか?教えてください☆

A 回答 (5件)

余談ですが、私は白い糸を引っ張ると、目が見えなくなると聞きました。


どっちなんでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なるうわさだったようです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/28 21:48

私も#1さんと同じで、


白い糸が出てきて引っ張ると実は視神経で、
何も見えなくなってしまった・・・・

という話を女性週刊誌で読みました。

どこの世界に視神経が耳たぶを通っているひとがいますか?
事実なら耳をちぎられたプロレスラーは失明して引退ですよね。
(2~3人います)

ということで、この話は「ガセネタ」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました★安心しました。

お礼日時:2003/11/28 21:50

TVでやってましたよ。


答えだけ言えば「そんなことありえません」だそうです。

都市伝説では「視神経とつながってるから引っ張ると目が見えなくなる」となっています。
しかし視神経というものは目から脳の方に繋がっているものなので、耳から出てくることはないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~!!

お礼日時:2003/11/28 21:51

先日,特命リサーチと言う番組でピアスの穴から白い糸が出ていて,それを引っ張ったら失明した!と言う噂話を検証していましたが,検証の結果はウソでした.



この手の話(ガセネタ)は昔からあって,私も何度か聞いた事があります.
耳たぶには色々な神経が通ってるといわれているので,目の神経や,耳の神経などに傷をつけてしまう恐れがあると言う事から,こう言った噂話が出回ったのだとテレビで言っていました.
ただ,この耳たぶの神経についても本当の所はどうか分からないそうですが・・・

私もピアスをしていますが,白い糸ではありませんが,ピアスの穴から,白いゴミみたいなのが出ますよ.
要するにその白い糸とやらの正体は耳の穴に溜まったカスみたいなもので清潔にしていれば出ません.

単なる噂話だと思いますので,あまり気にしない方がいいと思いますよ.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとううございます!

お礼日時:2003/11/28 21:53

一生懸命かいていたら、削除されちゃってました。

(T-T)

俗に言う「ピアスの白い糸伝説」というもののようですね。

耳が聞こえなくなると言うものではなく、
その白いものは視神経に繋がっていて、
失明すると言うのがオリジナルなようです。

って、耳たぶに視神経ぃ???
根も葉もないうわさのようです。  笑

ピアスの穴あけは医療行為の一つですし、
安全ピンや、市販の器具で、個人が穴あけすると、
消毒の不備などから化膿等のトラブルを起こしかねません。

耳鼻咽喉科・皮膚科などで、
キチンと医師の管理下の元に行なえば、
まったく問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2003/11/28 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!