プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の重賞で人気馬に乗る福永騎手は、よく着外になりますよね?
人気馬に乗る福永騎手は、皆様はどんな風に考えていますか?
軸馬にしようとした馬が福永騎手だった場合、正直言ってイヤじゃないですか?

A 回答 (3件)

先週までの、阪神でのリーディングは (1) 岩田騎手 率・344 (2) 福永 ・294 (3) 川田 ・216となっていて決して、福永騎手の成績は悪くは有りませんが、私の妻も、阪神の福永は、ダメだと馬券が外れた所為で怒っていました。

私も鳴尾記念は、◎ フレールジャック▲レッドデイヴィスとしており、押さえで3連単は取りましたが本線は福永の騎乗ミスで取られました。しかし、JCDのダノンカモン、10Rのアドマイヤテンバなどは好騎乗といえるでしょうね。カノンコード・フレールジャックの騎乗後のコメントはどちらも『ハミを噛んで力んで走ってしまった。しかし力はある馬で先々は楽しみ』と言っています。ということは、馬を落ち着かせる技術がまだまだ足りないのかも判りませんね。このことから、福永騎手騎乗の場合は、入れ込み気味の馬が要注意と言うことになるかも知れません。昔は阪神で牝馬なら福永は買いと言ったものですが、逆に、阪神の1800ダートは大得意の和田=ワンダーアキュートなどは好相性の典型ですね。私は余り騎手で買うと言うことは少なく、武豊が人気薄でダートだと頭から行く時があるくらいです。福永騎手は今週は、ブエナビスタの半妹のジョワドヴィーヴルでジュベナイルFに挑戦ですが、初戦の内容から興味深いですね。
    • 0

私も以前から・福永は人気すると来ない騎手だと思っていました・彼は岩田・安勝(最近はもう一つ)の様にスタートしてさっと好位にあまり付けない様に思います、岩田なんかは人気薄の馬に乗った時程好位に付けますね、とに角競馬は先行・好位・に付けないと余程強い馬でないと追い込みは利きませんからね、そういった点から福永はポカが結構在りますね・嘗ての全盛の武豊がそうでした・今はサッパリですが・

私は・関西では岩田を筆頭に和田・藤田・川田・安藤・人気薄の逃げは藤田は上手いですね・
    • 0

牝馬ならかってもいいかも

関西圈の競馬場ならまあまあ信用できるかも…

でも、軸には出来ないかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よく1番人気を着外にしたりしますよね。物凄く立派で強い馬も見事に着外にします。なぜ福永騎手なんかに依頼するのか理解できないです。頼むからアーネストリー、アパパネ、ブエナビスタには乗らないでほしいです。