dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで平均値を出して、小数点第三位を切り捨てるにはどのようにしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは!


ROUNDDOWN関数とAVERAGE関数の併用で大丈夫だと思います。

>小数点第三位を切り捨てる・・・

とありますので、小数点以下第二位までの表示で良いわけですよね?

表示したいセルに
=ROUNDDOWN(AVERAGE(範囲),2)

ではどうでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/08 11:59

「小数点第三位を切り捨てる」



「小数点第三位以下を切り捨てる」
が正しい言い方です。ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/08 12:00

=ROUNDDOWN(AVERAGE(A1:A10),2)


のように計算します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/08 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!