人気雑誌が読み放題♪

既に回答済みかも知れませんが、検索しても見当たらなかったので……

漫才コンビの「U字工事」は、 福田薫と益子卓郎のふたりなのは分かったのですが、コンビ名と関係ないですよね。私の名前が「コウジ」ですので、気になって仕方ありません(笑)。

ご存知の方、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

「U字工事という名前の由来について、2009年7月26日放送の『誰だって波瀾爆笑』にて、高校時代の同級生より‘実は工事現場のU字溝の看板からその名が付けられた’という事実を初めて明かされ、本人達も驚いた様子であった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/U%E5%AD%97%E5%B7%A5 …
    • 0
この回答へのお礼

>本人達も驚いた様子で あった。

本人達が付けたコンビ名では、なかったのですね。
でも、これでスッキリしました。

ご回答ありがとうございました。m(__)m