dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談させてください。真剣に悩んでいます。

彼とは婚活サイトで知り合いました。
お互い結婚を大前提として知り合い交際を始めましたので、先々の話もスムーズに予定をたてることができ少しずつ準備中です。

ところが、ここにきて少し心配なことが出てきました。
私には幼い子供がいる為、いつも彼が私の住んでいるところまで足を運んでくれて休日を過ごしたり泊まっています。
でもある事がきっかけで、彼に住所を聞いた際に、はぐらかされなかなか教えてもらえず、不審に思った私はしつこくききました。すると一応は教えてくれたのですが、その住所に行ってみると知らない人の一戸建てがありました。

勤め先は本当のことを教えていただています。
今月の末には私の親にも一緒に暮らす事の許しをもらう為、会うことがきまっています。
年明けには、逆に私が彼のご両親に会うことになっています。
同棲期間もきちんと定めていて、その後はきちんと籍をいれるところまで話はまとまっています。

だからこそ、現在の本当の住所を教えてくれない理由がどうしてもわからないのです。
一緒に暮らすことはどちらかというと彼の方が乗り気で、物件探しも積極的にしていました。

結婚まで意識した彼だからこそ信じたいですが、だからこそ不透明な部分が気になって仕方ありません。

かと言って彼に『教えてくれた住所に行ったら他人のお宅だったよ』なんて言えません。

住所を明かさない理由っていったいどんな理由があるんでしょうか?
真実は彼にしかわからない事は重々承知です。
考えられることで結構ですので、どんな理由があるか教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

同様の方で、調査をすると結婚していた・・・彼女が居た・・・などという事もありました。



何らかの理由があるのでしょう。あなたに知られてはいけない理由で住所を教えない可能性が高いと思われます。

きちんとご自身で情報を集めるなどをして・・・本当の理由を確かめる事です。
    • good
    • 0

 >  会社はお名刺をいただいてますし、社員証も見せていただきました。



 > 私には幼い子供がいる為、いつも彼が私の住んでいるところまで
  >足を運んでくれて休日を過ごしたり泊まっています。

 他の回答者さんはかなり心配していますね。
 影響されて彼のことを疑うことにばかり気を使わないほうがいいでしょう。

 彼がいい人だって言う可能性が無くなったわけでは有りません。
詐欺師の確率は有りますが確率的には消費税率以下でしょう。

 疑って付き合っても関係が悪化するだけです。   

 名詞も社員証も見ているのであればかなり安心できると思います。

 但し結婚前の同棲はしないほうが良いように思います。
 しかしあなたは生娘ではないので余りそのことには拘らなくても
いいかもしれません。     

婚姻届を出すときは役所で戸籍を確認しますからできれば
同棲の前に届を出すことに賛成してもらったほうが良いのではないかと
思います。   
同棲しても結婚前に別れる人が多いからだと理由を説明すれば。 

  >現在の本当の住所を教えてくれない理由がどうしてもわからないのです。
結婚すれば解るでしょう。  
    • good
    • 0

住所のこともそうですが、彼のご両親は何をしている人なのでしょうか。


自分の両親に会う前に、一度彼の実家・両親に会わせてもらうべきだと思います。
結婚は当人同士の問題ではなく、家と家をつなぐものでもあります。

間違った住所を教えられたってだけで、わたしはなんだか信用置けない人だな、このさきも嘘つくんだろうなって不審に思ってしまいました。
うそつきは泥棒の始まりといいますからね。
変な犯罪に巻き込まれないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼のご両親へもうすぐ会えるので、きちんとお話してみたいと思います。
彼がやはり私の両親に最初にお会いしお許しをいただいてからが道理だからと言うので、年末私の両親に、年明け彼のご両親にという運びとなりました。

お礼日時:2011/12/13 10:45

隠すのは当然見られると困る、知られると困ることがあるからでしょう。

教えてくれた場所に行ったら別の宅だったというのはほとんど騙されている状態かと思います。勤め先についても調べたほうがいいかもしれません。

相手が実は既婚で子供がいてセックスが目当てであなたと付き合っているという可能性も高いです。後になって衝撃を受けるより、今、彼に本当のことを聞いておくことをオススメします。実際にまだ両親に顔を合わせていないわけですし、予断を許さない状況(笑)だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も最初は身体が目当て?と疑いましたが、実は付き合ってまだ身体を許していません。彼は泊まっていきますが、私が許していません。それでも怒るでもなく理解してくれて結婚の話を前向きに考え進めてくれるので余計に不思議でした。

お礼日時:2011/12/13 10:41

回答見ました。

おせっかいですけどちょっとだけ補足で。

お金があるように見せたり、におわせたりを随分してるというのは
ハッキリいって黄信号です。財布に見せ金をたっぷり入れて
すべて奢りで、というのは信頼を得るための詐欺の初歩です。
身の回りの小道具も高級品で固めたりしてたら怪しいですね。
「前の女性が財産目当てで別れるのが大変だった」
というセリフは結構噴飯ものという気もします。これと住所の
件が合わさるとう~ん…な気が。

詐欺だとしたら、相手が信頼しきったときに色々と切りだしてくるわけです。
近しい人が病気になった、友人の保証人をしている、いい投資の話がある…

住所の件ですが、免許証を見せてもらったことってあります?
結婚相手に免許証を見せないことってほぼありえないので。
それをためつすがめつ眺めて怪しい点がないかを確認しても
いいかもしれませんね。

相手は女性の「これしたら悪いかな、嫌われちゃうかな」という心理一点
を支えに詐欺を行います。疑問に思ったら普通に聞けばいいのです。
問い詰めるんじゃなくて、ごく普通に知りたいことを。「あなたのこと
大切に思ってるから知りたいの」と。

疑ってかかればいいってもんでもないですが、この状況ではちょっと
疑ってかかったほうがベター。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
やはり、子供の為にも疑って探ることも必要だという気になりました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/12/13 10:35

40代既婚女性です。


そういった話、世間じゃ少なくないようです。

このサイトで見たのは、1~2年の付き合いで
女性の実家に男性が挨拶に来た、父はなぜか不審を示し
身分証明の書類を出せと詰め寄る。
彼女は「何てことを言うの?お父さん」と怒ったんですが
彼は大丈夫と言い、次回戸籍関係の書類を持参。
するとね、なんと偽造がしてあったんです。
何度かの離婚暦を隠してたんですね。
他にも、結婚した後にわかった例とか。

リアルでも、5年以上の交際、結婚予定の挨拶済みで
実家にも気軽に出入りするまでだった人が
実は既婚で犯罪暦まであった話を知ってます。
逮捕で明るみに。

多くは、それまでも何かおかしいなって思った
でも疑って間違いだったら悪いから・・・
そういうスルーの結果だったようです。

質問者さんが発生からどのくらい経ったかわからないけど
痴漢は性的な好みより、声をあげなそうな人を対象に選ぶと言いますが
騙す人も、スパスパ聞いたり正せないような人とか
自分みたいなタイプと初めて付き合うので舞い上がって
すべて善意に受け取るような人を選ぶ傾向にあります。
疑問が浮かんだら速やかに対処、
これしかないと思うんですよね。

彼が大きな悪意無く隠してて、質問者さんが強行突破して
それでうまくいくものが壊れたというシナリオの可能性ですが
そんなものはうまくいくの範疇じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
可能性を少しでも多くお話くださって大変勉強になりました。
人事ではないですね。
ご意見を参考にさせていただき、きちんと考えたいと思います。

お礼日時:2011/12/13 10:34

フツーに考えたら



・体目的で関係を長引かせようとした結果、
引くに引けなくなってここまで話が進んだ
・結婚詐欺

のどちらかかなぁと。
自宅の場所を教えたくないってのは、要するに
いつでも関係を切れるようにしておきたいという
ことだと思います。だから上記二つが思い浮かぶ
わけですけど。ただ、びっくりするような意外な
事情がないとも言えません。その辺は彼の両親
に会ってからまた少し見えたりするのかもしれませんが、
フツーに考えたらそんな危ない橋は渡らない方が
無難です。彼にありのままなぜウソ住所を教えた
のかを聞いて、納得いく回答が得られるかどうか、
とことん追求して、腹を決めた方がいいかと。

なお、今現在資力があろうがなかろうが結婚詐欺
には関係ありません。「借りてでもなんでも工面して
俺に金を渡せ」というのが結婚詐欺の要諦なので。
もちろん理由はもっともらしいこと言いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、子供がいての結婚がかかってる話ですから遠慮して聞けないとか言ってる場合ではないですよね。結婚詐欺・・・お付き合いさせていただいてから、全て何をするのも彼が負担してくれていますが・・・それでも可能性はあるのでしょうか??以前、彼の財力をあてにした女性とお付き合いして別れるとき大変だったという話は彼から聞いているほどですが・・・。

お礼日時:2011/12/12 17:17

普通に社会生活してたら、そんな事考えられないよね。


だってさ、会社に勤めてるんなら会社にだって住所は教えてるわけだよね。
従業員の住所知らない会社なんてないもん。

普通に考えて、かなりヤバい事と関係してるとしか考えられないよ。

ところで、勤め先の確認は電話でしたの?それとも実際に会社の場所まで確認した?
今は、変な代行業みたいのがあって、電話で架空の会社名名乗って、XXは今外出中です。
とかって、商売もあるらしいからね。


オレがキミの兄貴だったら絶対結婚に反対だね。

住所程度さえ、明かさないんなら、もっともっと明かさないことがあると思うのが普通だよね。

こんな父親なら、キミもだけど、子供が可哀そうだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社はお名刺をいただいてますし、社員証も見せていただきました。

オレがキミの兄貴だったら絶対結婚に反対だね。この言葉がなんだか嬉しかったです。親身に考えご回答くださったこと感謝致します。

お礼日時:2011/12/12 16:56

本当の住所も知らないのでは、彼氏では無いでしょう。


行きずりの男・・と云うのが今の地位ですね。
勤め先は確認しましたか。
電話してみると「そんな人は居ません」とか「1年前まで居ましたけど、突然出勤して来なくなりました」とか、そんなことでは無いでしょうか。

貴女の肉体が目当てとか、デートが目当てとか、結婚までのプロセスを楽しむのが目当てとか、そんなことは無いでしょうか。
婚活サイトで知り合ったと云う事は、お見合いのようなものですから、貴女が教えてもらった住所が嘘だったと分った時点で、その男を切るべきだと思います。
お見合いのようなものですから、次々と別の男とデートして構わないのですよ。
浮気でもなんでも有りません。

私は22歳のロシア人のモデルさんと結婚を前提にして半年ほど付き合いましたが、彼女は過去に4回も騙されてきました。
身長が184cmも有るので、ロシアでも結婚が困難と云うことで、国際結婚のサイトに登録して、そこで私を見つけたそうです。
この4回も騙されたと云うのは、すべてヨーロッパの男ですが、男からメールをもらって、長い間メール交換して信頼関係を築いた後に会って、体を許したそうですが、男は散々やりまくるばかりで、具体的な結婚の準備をしませんでした。
そこで彼女が調べたところ、男には妻子が有ったと云うことでした。
つまり、一度は大きな女とやってみたかった・・と云うただそれだけなのですよ。

貴女の男も、そんな感じではないでしょうか。貴女の肉体に飽きれば、忽然と消えるかもしれません。
ともかく婚活サイトで知り合って、結婚を前提にして付き合うなら、戸籍謄本ぐらいは見せてもらわないとヤバイと思いますよ。
日本人では無いかもしれません。これは本当の話で、良くある話です。
結婚式のときに相手方の親戚にチマチョゴリを着ている人が目立ったので、変だなぁと思っていたそうです。
そして結婚式の後に、韓国大使館に連れて行かれて(韓国の戸籍に)入籍の手続きをされて、初めて自分の結婚相手が韓国人だと知ったと云うケースは沢山有ります。

そして3ヶ月間の猶予期間の間に、韓国の国籍の離脱手続きを取らなかったために日本国籍を失った日本女性も多勢居ます。
日本で生まれた純粋な日本人なのに、両親共に日本人なのに、外国人登録をして、法務省から在留許可をもらい、更新しながら日本に住んで居る日本女性も少なからず居ますよ。
そう云った危険性も有るので、きちんと戸籍謄本を見せてもらいましょう。
ただ、生まれたときから日本人でも両親が帰化した後に生まれた子供と云うことも有り得ますから用心に越したことは有りません。

貴女は、No.1さんへのお礼の中で、
>彼はどちらかと言うと経済的には困っているようなところは無いですし安定した職についたいる為、借金が理由とは考えにくいです。

と言っていますが、「経済的に困っていない」のは、借金を重ねているからかもしれませんよ。
借金をしないでカップラーメンで生きている人もいますし、借金を重ねて豪勢な暮らしをしている人も居ますから、貴女の考え方は、ショコラテのように甘いと思います。
もちろん、安定した職についていることなど何も関係有りません。
安定した職で月収20万円の人が、毎月10万円ずつ借金をして30万円の生活をしているのかもしれません。
全般的に言って、貴女はきちんとすべきところを、ほとんど何もしていないように見受けられます。

>住所を明かさない理由っていったいどんな理由があるんでしょうか?

極めて怪しいですが、貴女の肉体目当てとか結婚詐欺とか、色々考えられますが分りません。
興信所を使って彼の身辺調査をしたほうが良いでしょう。
普通の人は、少なくとも彼の本当の住所ぐらい調べますよ。
それだけなら興信所の料金も、さほど高く有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女はきちんとすべきところを、ほとんど何もしていない

このご指摘に考えさせられました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 16:53

まず第一にそういう大事なことについてはぐらかされたり嘘つく人間と結婚できませんね。


何か重大なことを隠してると思いますよ。

住所を隠す理由なんて女と同棲しているか結婚しているかしかないでしょう。
最高の結末としてはぼろぼろの家に住んでて恥ずかしいからかもしれないけどそれを理由に嘘の住所を教えるのは有りえないですねぇ。

結論からして結婚はやめた方がいいですね。
その両親に紹介するっていうのも下手したら赤の他人に依頼して両親のふりしてるかもしれませんよ?
疑いだしたらきりがないですね。
別れるという選択肢もしっかり持って教えてもらった住所に他人が住んでたことを聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供がいる身ですので、別れる選択肢も常に入れつつしっかりと考えタイミングをみて彼に問いたいと思います。

お礼日時:2011/12/12 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!