10秒目をつむったら…

この件について質問No.54113で一回質問させていただきましたが、解決できませんで、「教えてgoo!」のサポート担当の方にどうすべきか問い合わせたところ「一旦締め切って新たに質問し直してください」とのことでしたのでもう一回質問させていただきます。

Excel97で作成した表をWord98にリンク貼り付けしました。
表の中の数字の色をピンクにしたくて、Excelの画面上でピンクの色指定をしました。
ところが、印刷するとどうしても黒で印刷されるのです。(Wordで作成した他の部分はちゃんと色指定の色のとおり印刷されます。表の部分だけなのです。)
何故なのかわかる方お願いいたします。OSはWindowsNT4.0です。

Wordの印刷プレビューではちゃんとピンクになっているのです。ただ、Excelの印刷プレビューだと白黒になっています。パソコンの解説本にExcelの印刷設定で白黒印刷になっていると黒く印刷されることがあるという記述があり、確認したところ白黒印刷にはなっていませんでした。

これは仕事場のパソコンでのことでして、プリンターが2台あります。
1台は富士通のPrintia LASERXL-5310でこれはレーザープリンターで白黒印刷のみです。もう1台はキャノンBJC-465J(BJRSTR)でインクジェットプリンターでカラー印刷です。パソコン本体との接続はパラレルのケーブルで1つケーブルをそれぞれつけたりはずしたりしながら使用しています。

前回質問した時回答してくれた方のアドバイスで色を緑、青、赤と変えて印刷してみましたが、いずれの場合も黒になってしまいました。
どなたか、お知恵を拝借したいと思います。

A 回答 (1件)

罫線では↓のような事があるようなのでダメもとで文字を太字にしてみては?

ドライバに問題があるのかもしれないので最新のにしてみるとか?

はずしてたらごめんなさいm(__)m

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

april21さん、ありがとうございました。でも太くしてみましたが、ダメでした・・・。
というより実はいろいろやってみたところ、出来てしまいました。

プリンタの設定でカラープリンターの方を「通常使うプリンタに設定」にしたところ設定した通りの色で印刷出来てしまいました。april21さん、前回回答していただいた方、教えて!gooサポート担当の方、その他この質問と前回の質問を見てくれた方、お騒がせしてすみませんでした。