dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある男性が、ねぇねぇと話しかける時に以前は肩をたたいてきたのが、最近手を重ねるように触れてきます。その他にも話の相槌がわりに手を触ります。 彼の体温や感触を手の甲全体で直接感じるのでドキっとします。皮膚と皮膚が触れ合うのは洋服ごしに触れるのとは違う気がするんです。男性はそういう感情ってないんでしょうか?さらっと笑顔で意識してない風に触るんです。私も全く意識してない風に流してしまうのですが。男性は意識せず女性の手を触りますか?もし触った時に女性が無反応なのはどういう印象ですか?

A 回答 (2件)

戦略的にわざと触ってますよ。

肩は、部下の肩たたく習慣があり、プライベートで女性の肩たたいたら、周囲の女から注意された。笑
人による。
    • 15

触ってくるのってatjda2011さんと話をしてるときだけですか?

他の女性と話すときも同じように触れてました?

ペタペタ触って自分への好意があるか探ってるんだと思います。
ましてや手の甲だなんて!?恋人同士ですか?
atjda2011さんが意識してない風に流すから彼も
「拒否されない=好意がある」ととって
行動がエスカレートしていくんだと思います。

職場でだったら周りの人への配慮も足りないと思う
異性にペタペタ触りながら仕事するなんて…

周りの人に見られる状況だったら
この女俺が目つけてるからみんな手出すな的な雰囲気出ちゃってると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。他の女性にしている様子はありませんが、分かりません。触られるのは、仕事中ではなく雑談している時です。その他大勢はいなく、大抵二人の時です。以前他の同僚男性が側にいた時に触られたので、私は勘違いされないかヒヤヒヤしたのですが、彼は気にしない様子でむしろ普段より大胆にべたべた触ってきたので焦りましたが笑顔でやり過ごしました。見せつける感じだったのですが、付き合っていないのにどういう心理なんでしょう。付き合おうとか、好きだとか全くそぶり見せないんです。

• 5