皆さんは
なにをもって
恋愛が成就したと感じますか?

付き合う事になった時?
体を重ねた時?
結婚した時?
子供が産まれた時?

揺るぎない関係ってあり得ますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

相手が私のことを好きですと言ってくれたとき。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

最初はそれで充分だった事を思い出しました

本当は結婚したときだと思いますが、気が遠くなるくらい先だから、とりあえず、付き合い始めれたら、成就の第一歩。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

両想いってすごい事です

維持するのは難しいです

おっさんです。

恋愛としてなら付き合った時です。

揺るぎない関係はあるのか?

恋愛としては残念ならがら無いと思います。

ただ2人で生涯を添い遂げることはいくらでもあります。
私の祖父母もそうでしたが長い年月2人で生活して
子供を産み孫が出来て大往生しました。

これも揺るがない関係のひとつでは無いでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

苦楽をともにする相手に恵まれて
とても幸せなお二人だと思いました

笑ったり泣いたりしながら
毎日を積み重ねて
最期の時に
わかることかもしれませんね

ひとつにだけ答えるね。

>揺るぎない関係ってあり得ますか?

体験が少ない時は「自分達だけは揺るぎない!!」なんて思うんだよね。

でもさ、人間って機械じゃなくて感情持ってる生き物だからね。

自分のコトだけ振り返っても完璧じゃないよね。

お互いに支えあっていくコトに苦痛を感じない関係ってのが、揺るぎない関係より理想だと思うね。

オレもいいコトたま~~~に言うでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!

どういうわけか
彼への気持ちがまったく冷めず…

支えなのか依存なのか
愛なのか執着なのか
わからなくなってきました

男性的にはSEXした時です。

揺るぎない関係はありません。

動かないと思っている地面でも地震などの地殻変動で動きます。
男女関係はもっと流動的で、海の上を小舟で進んでいるようなものだと思います。

無事ゴール出来たら、非常に運が良かったということだと思います。

ですから適当なときに手を打たないと、気がついたら45歳になってしまうんですね。
    • 0
この回答へのお礼

男性のご意見とても参考にになります!

男性は
sexした時がピークで徐々に気持ちが下降していく…そんな気がします

2人の気持ちが
釣り合ってる時は
短い花の季節かもしれませんね

30代♂です。

恋愛ってことなんで付き合うことになった時ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
つきあう前は
一度だけデートしたいなぁと思っていたのに
だんだん欲張りになってしまいます