皆さんは
なにをもって
恋愛が成就したと感じますか?

付き合う事になった時?
体を重ねた時?
結婚した時?
子供が産まれた時?

揺るぎない関係ってあり得ますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

相手が私のことを好きですと言ってくれたとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

最初はそれで充分だった事を思い出しました

お礼日時:2011/12/16 00:21

本当は結婚したときだと思いますが、気が遠くなるくらい先だから、とりあえず、付き合い始めれたら、成就の第一歩。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

両想いってすごい事です

維持するのは難しいです

お礼日時:2011/12/16 00:18

おっさんです。



恋愛としてなら付き合った時です。

揺るぎない関係はあるのか?

恋愛としては残念ならがら無いと思います。

ただ2人で生涯を添い遂げることはいくらでもあります。
私の祖父母もそうでしたが長い年月2人で生活して
子供を産み孫が出来て大往生しました。

これも揺るがない関係のひとつでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

苦楽をともにする相手に恵まれて
とても幸せなお二人だと思いました

笑ったり泣いたりしながら
毎日を積み重ねて
最期の時に
わかることかもしれませんね

お礼日時:2011/12/16 00:08

ひとつにだけ答えるね。



>揺るぎない関係ってあり得ますか?

体験が少ない時は「自分達だけは揺るぎない!!」なんて思うんだよね。

でもさ、人間って機械じゃなくて感情持ってる生き物だからね。

自分のコトだけ振り返っても完璧じゃないよね。

お互いに支えあっていくコトに苦痛を感じない関係ってのが、揺るぎない関係より理想だと思うね。

オレもいいコトたま~~~に言うでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!

どういうわけか
彼への気持ちがまったく冷めず…

支えなのか依存なのか
愛なのか執着なのか
わからなくなってきました

お礼日時:2011/12/15 21:51

男性的にはSEXした時です。



揺るぎない関係はありません。

動かないと思っている地面でも地震などの地殻変動で動きます。
男女関係はもっと流動的で、海の上を小舟で進んでいるようなものだと思います。

無事ゴール出来たら、非常に運が良かったということだと思います。

ですから適当なときに手を打たないと、気がついたら45歳になってしまうんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のご意見とても参考にになります!

男性は
sexした時がピークで徐々に気持ちが下降していく…そんな気がします

2人の気持ちが
釣り合ってる時は
短い花の季節かもしれませんね

お礼日時:2011/12/15 21:22

30代♂です。



恋愛ってことなんで付き合うことになった時ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
つきあう前は
一度だけデートしたいなぁと思っていたのに
だんだん欲張りになってしまいます

お礼日時:2011/12/15 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお願いしますm(_)m

こんな話しをすると皆さんに怒られてしまいそうなのですが・・・家族にも友人にもどうしても相談できなくて・・よろしくお願いします。

私(28才)には約二年間付き合っている彼(43才)が居るのですが、彼には奥様と高校生の息子さんが居ます。

私自身の両親も不倫の修羅場の上に離婚したという事もあり、私は絶対に不倫なんてしない。された側の人達の気持ちを思ったらそんな事死んでもできない。『不倫』という言葉を聞いただけで、むしずが走る程でした。二年前までは・・・です。

今、その彼と連絡を絶っています。

付き合い始めてからの二年間、私から別れを切り出してはヨリを戻すという形を、何度も何度も、本当に数えきれないぐらい繰り返して来ました。

彼の事を思う自分勝手な気持ちに勝てず、今また振り返っていてしまいそうな自分が居ます。

でも、もう嫌なんです。
自分の罪悪感から目を背け、プライドすらも持つ事が出来ない今の生活から抜け出したい。彼に直接伝える事が一番早いのだろうとは思うのですが、そんな事をしても結局言いくるめられてしいそうなので・・・。

彼の都合の良い人間になってしまっているんですね。彼は私を都合のいいように利用しているだけ・・・。頭では理解しているつもりなのですが、心が言う事を聞いてくれません。

今度こそ、彼との関係を本当に終わらせたい。しっかり前を向いて歩いて行きたいんです。馬鹿な女ですが、よろしければアドバイス下さい。お願いしますm(_)m

こんな話しをすると皆さんに怒られてしまいそうなのですが・・・家族にも友人にもどうしても相談できなくて・・よろしくお願いします。

私(28才)には約二年間付き合っている彼(43才)が居るのですが、彼には奥様と高校生の息子さんが居ます。

私自身の両親も不倫の修羅場の上に離婚したという事もあり、私は絶対に不倫なんてしない。された側の人達の気持ちを思ったらそんな事死んでもできない。『不倫』という言葉を聞いただけで、むしずが走る程でした。二年前までは・・・です。

今、その彼と...続きを読む

Aベストアンサー

どんな理由があれ、不倫とは人のものをとる行為。なので悪いことです。

その上で、悪いとばかり思っているから、いつまでたっても悲劇のヒロインごっこから抜け出せないんです。

現状を肯定しましょう。
既婚者を好きになって何が悪い。もう関係を持ってしまったんだ、いまさら悪いとか言ったって遅い。
でもよ~く考えると、私損してない?
口ではいいことばっか言うけど、所詮私は遊びの女だし、奥さんとうまくいってないとか言いつつ別れる気はさらさらないし、このまま一生付き合っても、私には思い出以外、これと言った形になる「彼とのまっとうな歴史」は残らない。
その上もしかしたら、奥さんに慰謝料請求されるかもしれないんだよ。そのときあせって別れますって言ったところで、請求されたら払わざるをえない。
ばかばかしい、や~めた。

って考えるようにならなきゃ、不倫なんてやめられないよ。
だって本当に、若さと時間を無駄にするだけなのよ。
不倫はね、愛だの恋だの言っても、結局は体の関係がよくて別れられないことがほとんど。
でもどうせ同じことするなら、
他人の男の無料ダッチワイフなんてやめなさい。
あなたを体だけじゃなく、人生丸ごとかわいがってくれる男を探しましょうよ。

よりどりみどり、恋人にする相手に対してわがままな要求を出せるのも若い今のうちだけです。
年いったらそれ相応の男しかいなくなるし、いい男でも既婚だったり選ばれなかったりするから・・・。
不倫は経験の一つ、恋の一つではあるけど
一生ものにはならないからね。

どんな理由があれ、不倫とは人のものをとる行為。なので悪いことです。

その上で、悪いとばかり思っているから、いつまでたっても悲劇のヒロインごっこから抜け出せないんです。

現状を肯定しましょう。
既婚者を好きになって何が悪い。もう関係を持ってしまったんだ、いまさら悪いとか言ったって遅い。
でもよ~く考えると、私損してない?
口ではいいことばっか言うけど、所詮私は遊びの女だし、奥さんとうまくいってないとか言いつつ別れる気はさらさらないし、このまま一生付き合っても、私には思い...続きを読む

Q自分が産まれた意味や自分の両親の元に産まれた意味教えて下さい なぜ自分が産まれてきたのか。 死にた

自分が産まれた意味や自分の両親の元に産まれた意味教えて下さい

なぜ自分が産まれてきたのか。
死にたいと思うと産まれてこなければ、良かったと思います。
また、なぜ両親の元に産まれたんでしょうか。
別な家庭に産まれていたらと、考えたりしませんか?

Aベストアンサー

なぜ、生まれたか
幸せになるためにです。
後ろは見ず、前だけ見てください。
幸せになるためだけの道を探しながら、歩いて行ってください。

Q皆さんは恋愛関係で悩んでいる時、誰に相談しますか? それとも、誰にも相談せずに自力で頑張りますか

皆さんは恋愛関係で悩んでいる時、誰に相談しますか?


それとも、誰にも相談せずに自力で頑張りますか?

Aベストアンサー

相談しません。
いろんな意見があるからです。

Q高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カ

高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カノ以外はネットで知り合った人で2ヶ月も持ちませんでした。元カノと僕は高校が同じで僕の方から告白してやっと付き合いました。ずっといじめられてた僕には釣り合わない可愛くて優しい学校でも人気の子でした。しかし、彼女と付き合ったことで自信をつけた僕はネットでいろんな女の子に声をかけて彼女に内緒で2人で出かけたりしてました。彼女にバレても最終的には泣きながらも許してくれてました。何度も何度ももう遊ばないと約束しては破ってました。相手の子には2人で遊んでも何も言われないよって言ってました。彼女のことを性処理人形と言ったり重いと言ったり、彼女いないよって言ってネットの子と仲良くなったりしてました。毎日のようにLINEしたり電話したりしてました。彼女のSNSはすべてブロックして自由にやってました。それでも許してくれてました。デートするにしても旅行するにしても彼女にほとんど払わせてました。夜中に呼び出してもすぐ来てくれるぐらいいい子でした。女友達のために出すお金はあるのに私と遊ぶお金はないんだねって泣かれてました。めんどくさいと言ってあしらってました。会ったことのない女友達に会うために県外まで会いに行くことがバレて別れました。彼女から別れ話をされたのですが、納得いかず渋りました。その後自由になりたい、束縛されたくないと思い改まり別れることにしました。
別れたあと彼女は鬱みたいになってました。僕はいろんな人と飲み歩き遊びまくってました。クリスマスもネットで知り合った女の子と遊ぶ予定です。
しかし、最近元カノが僕と別れた後に知り合った有名大学のイケメンとデートしてるというのを耳にしました。元カノも可愛いのでお似合いとか言われてて腹が立ちました。
別れるときあんなに泣いてたくせに僕よりもその男といる方が幸せ、大事にしてくれるとか言ってるらしいです。
別れてからも連絡をとってたのですがいきなり来なくなりました。おまけに元カノの友達に僕は最低扱いされてます。

遊び終わったら復縁してやるって最後に伝えて元カノも待ってるって言ってたのに裏切られました。付き合ってた頃は駆け寄ってきたのに駅ですれ違ってもスルーです。
いつか元カノは不幸になりますか?4年も付き合った僕の方がいいって思い改まりますか?

高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カノ以外はネットで知り合った人で2ヶ月も持ちませんでした。元カノと僕は高校が同じで僕の方から告白してやっと付き合いました。ずっといじめられてた僕には釣り合わない可愛くて優しい学校でも人気の子でした。しかし、彼女と付き合ったことで自信をつけた僕はネットでいろんな女の子に声をかけて彼女に内緒で2人で出かけたりしてました。彼女にバレても最終的には泣きながらも許してくれてました。何度も何...続きを読む

Aベストアンサー

彼女に任せて頼って、次やってもまた許してくれるやろぉに甘えまくった結果として別れたわけです

彼女さんお幸せに

主様残念ですが、不幸になるのはあなたかと…。。

Q高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カ

高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カノ以外はネットで知り合った人で2ヶ月も持ちませんでした。元カノと僕は高校が同じで僕の方から告白してやっと付き合いました。ずっといじめられてた僕には釣り合わない可愛くて優しい学校でも人気の子でした。しかし、彼女と付き合ったことで自信をつけた僕はネットでいろんな女の子に声をかけて彼女に内緒で2人で出かけたりしてました。彼女にバレても最終的には泣きながらも許してくれてました。何度も何度ももう遊ばないと約束しては破ってました。相手の子には2人で遊んでも何も言われないよって言ってました。彼女のことを性処理人形と言ったり重いと言ったり、彼女いないよって言ってネットの子と仲良くなったりしてました。毎日のようにLINEしたり電話したりしてました。彼女のSNSはすべてブロックして自由にやってました。それでも許してくれてました。デートするにしても旅行するにしても彼女にほとんど払わせてました。夜中に呼び出してもすぐ来てくれるぐらいいい子でした。女友達のために出すお金はあるのに私と遊ぶお金はないんだねって泣かれてました。めんどくさいと言ってあしらってました。会ったことのない女友達に会うために県外まで会いに行くことがバレて別れました。彼女から別れ話をされたのですが、納得いかず渋りました。その後自由になりたい、束縛されたくないと思い改まり別れることにしました。
別れたあと彼女は鬱みたいになってました。僕はいろんな人と飲み歩き遊びまくってました。クリスマスもネットで知り合った女の子と遊ぶ予定です。
しかし、最近元カノが僕と別れた後に知り合った有名大学のイケメンとデートしてるというのを耳にしました。元カノも可愛いのでお似合いとか言われてて腹が立ちました。
別れるときあんなに泣いてたくせに僕よりもその男といる方が幸せ、大事にしてくれるとか言ってるらしいです。
別れてからも連絡をとってたのですがいきなり来なくなりました。おまけに元カノの友達に僕は最低扱いされてます。

遊び終わったら復縁してやるって最後に伝えて元カノも待ってるって言ってたのに裏切られました。付き合ってた頃は駆け寄ってきたのに駅ですれ違ってもスルーです。
いつか元カノは不幸になりますか?4年も付き合った僕の方がいいって思い改まりますか?

高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カノ以外はネットで知り合った人で2ヶ月も持ちませんでした。元カノと僕は高校が同じで僕の方から告白してやっと付き合いました。ずっといじめられてた僕には釣り合わない可愛くて優しい学校でも人気の子でした。しかし、彼女と付き合ったことで自信をつけた僕はネットでいろんな女の子に声をかけて彼女に内緒で2人で出かけたりしてました。彼女にバレても最終的には泣きながらも許してくれてました。何度も何...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に男を見る目が無く 付き合い方も下手な様なので 不幸になる可能性はあります

但し 前の男を踏み台に 同じ轍を踏まないよう成長していれば 幸せになれるでしょう

(もし不幸になっても 僕の方がいいってことは 話を読む限り まずないのでご安心ください)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報