dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

を探しています。
「まどか☆マギカ」で上記が流れた時、デジャヴで懐かしい響きを感じました。

もしかしたら、アニメじゃないのかもしれませんが…

うやむやで記憶が曖昧ですので、ただのデジャヴなのか、本当にあるのかをはっきりさせないと気が済まないので、ご存じの方はお教え下さいませ。

宜しくお願いします。


なお、カテゴリはアニメだという確信がないので、クラシックにさせて頂きました。

なぜ、アニメだと思ったのかは、曲を聞いた時のデジャヴで一瞬アニメ画が脳内に流れたので…
そのアニメ画は、薄暗い青系の灰色で哀愁を感じさせる何か背景的なものでした。(多分記憶の相違なので参考にならないかもしれません)

A 回答 (2件)

こんにちは。



私は良く知らないのですがアニメ好きの家内の知識から。

かなり古いですけど、サイボーグ009。(ゼロゼロナイン)
001~009までのサイボーグ戦士達、その中の唯一の女性が003
(名前がフランソワーズ)
プロフィルが、透視力及び予知能力を持つ少女、亜麻色の髪のロンゲ。

彼女が出る場面(もちろん戦闘シーンではないのでしょうけど)
で流れる曲が当該楽曲だそうです。

元々ピアノ曲ですがハープとかギターの雰囲気もいいですね。
でも 薄暗い、青系の灰色、哀愁、背景的なもの、だとどうでしょう?
違うかな?

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

現時点で確認するすべがございません。
私個人としては今までサイボーグ009の視聴履歴がありませんので、恐らく違うかと思われます。
申し訳ございませんでした。

お礼日時:2011/12/17 18:14

たぶん昔クラシック音楽をCGの乗せて流していた教育テレビの


「ゆめ ファンタジー」じゃないかと思います。

亜麻色の髪の乙女の動画がありました。
前半は、導入のオープニングでレギュラーキャラクターが演じていますが
数分後に始まる本編では、おっしゃるような夜の風景が描かれます。

もうかれこれ20年くらい前の番組です。
CGもレトロで哀愁を誘います。

http://www.nicozon.net/watch/sm2248128

最初のオープニングだけしばらく我慢してみてください。
1分45秒から本編です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
残念ですが違いました。

ですが、この番組は懐かしいですね。
まさかこの年になって再び見れる日が来るとは夢にも思いませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/17 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!