あなたの習慣について教えてください!!

女です。

明日会う約束していた女性からドタキャンされました。

待ち合わせ時間も決めていたのですが…
キャンセルの内容は「水曜あたりから頭痛くて、風邪をひいてしまいました。残念ですが明日、具合悪かったらデ-ト延期していただけませんか?すいません。」
具合悪かったらってのが曖昧ですよね…
彼女とは17日の今日約束していたのですが、一週間前に都合が悪くなったとのことで、18日の明日に変更してのドタキャンだったので、勝手ながら体調は悪くないと決めつけ、見切りをつけました。

女性の皆さん、このケース、体調が悪くない方に投票しますか?

A 回答 (8件)

具合が悪いのは風邪じゃないのかもね。


女の子はいろいろ具合が悪い事が、月に1度・・・ありますので。

延期と言ってるので、もしかしてそうかな?って思いました。

ちなみにですが。
最初の約束を変えてまた延期なので・・・見切りつけてもいいと思いました。
「明日具合が悪かったら・・・」ってはっきりしない言い方も不愉快です。
私がご質問者様なら、次に約束する気なんてなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 16:58

もしかして精神病を抱えてるのではないでしょうかぁ??



私の友達2人精神病なんですが 凄い日により体調が激変するんです 

なのでドタキャンは普通に沢山あります。

病気だとなかなか好きな人には言えないので 少し話を

聞く気持ちが有った方が良かったように思います。

何か事情が有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮にそうであればムリなので…参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 18:07

この女性が過去にうそ常習犯であることを突き止めたならまだしも、


相手の言う事を素直に信用することができないのであれば、
お互いにその程度の愛かと思います。

真剣に互いが向き合って本気で付き合いをする
(たとえ軽い気持ちで付き合い始めたとしても)
ことができないのであれば、付き合っていても
ただお互いに欲求を満たすだけの仲になっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 18:08

こんにちは。



わたしもよく体調不良で予定変更になるので、その女性もそうなのかな?と思いました。
明日の体調がどうなるかわかりませんから・・・。

体調不良によるドタキャンで、わたしも友達うしなっています。
体が弱いと、少しのことがなかなか治らないし、急に悪くなったりします。
無理にお出かけしても自分も相手も楽しくないので、そういう時は家で休むに限ります。
体調が本当に悪いとしても、体の弱い人は何度も繰り返すかも知れません。
もしあなたが、ドタキャンされること自体が嫌であれば、見切りをつけるとよいかと思います。

その彼女がウソをついているかどうかは、もう少し付き合って性格を見極めないと、わからないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 17:00

女ですって書いてあるけど、あなたは男性??



最初の延期になった理由がどうしても外せない用事(仕事や家庭の行事事など)なら、
体調不良は嘘じゃないと思います。
最初の理由がどうでもいいような内容(友達と遊ぶとか)なら、嘘かも。

最初の延期理由がまっとうなもので、本当に体調不良だったら
「大丈夫?早くよくなるといいね。また都合がいい日でいいから、体調よくなったら連絡してね」
とか体調を気遣う言葉をかけてればポイントアップだったのに、
もう断ってしまったんですか…それは決めつけすぎましたね。
もし本当に体調が悪かったんなら「体調不良でのドタキャンも許さない小さな男」として嫌われたでしょうね。

女性は男性より体力ないですし、急に体調不良になることも多いです。
今は風邪が治りかけてたとしても明日悪くなるかもしれないし、「具合悪かったら」っていうのは
体調次第で会いたかったって意味でしょう。

また、私事ですが、急な生理痛で体調不良でデートにいけなくて男性には言えないから
「風邪で」と断ったこともあります。男性からみれば前日まで風邪なんてひいてなかっただろうと
思われたかもしれませんが、女性にはそういうこともあります。


1週間前に延期して欲しいと頼まれたこと(一度目はドタキャンではない)、「体調が悪くなったら」と
ギリギリまであなたと会えるなら会いたいという意志が見えるので、嘘ではなかったんではないかな?

最初の延期理由にもよりますが、何度もドタキャンされて会えないならともかく
1度会えないくらいなら、もう少し様子みたら良かったですね。

本当に彼女が体調が悪かった時のことを考えると、断るのは早かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男です。打ち間違いです。参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 16:56

水曜日あたりから風邪が流行りかけているから、あながち嘘でもないような気がします。


あなたに甲斐性があるか試しているというのもあるかもしれませんが・・・・。

知り合ったのはお見合いパーティ関係でしょうか? それならもともと希薄なお付き合いからはじまるので、それで切れるのが普通かもですよ。
すぐに白黒つけたい気持ちはわかりますがそれにしても、見切りつけるのが早すぎるのでは、とも感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 16:59

まだ見切りをつけるのは早いきがします。



延期にして欲しいと彼女が言ってるので、
よくなったらまた連絡してとあっちに託してみては?

彼女にその気がないのならそのまま流れるだろうし、
その気があるのなら、連絡がまたくると思います。

私としては、その曖昧なところから、もし大丈夫だったら行きたい!っという気持ちが伝わってくるのですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 17:02

はい 具合が悪くても会いたいかたには、バファリン飲んで会いに行きます。



ホントに具合が悪かったら、早めに連絡して次いつ会えるかこちらから、ききます。

見切りをつけて正解かと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!