「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

恋愛相談に答えられるとカテゴリにチェックしてるにも関わらず・・・質問させて頂きます。

私は比較的大人しいとゆうか、物静かなとゆうか・・・そおゆうタイプの人(男)が好きでした。
例えば飲み会等があっても、率先してどうのこうのと音頭をとる人や、お喋り好きな人はどちらかとゆうと苦手だったんです。

が!約1ケ月前に知り合った人は、とてもとても積極的なんです。最初は私もメールがくれば返事をするとゆう程度で「別に」って感じだったのですが、ここにきてメールがないとちょっと寂しいと思うようになってしましました。

彼からのメールは、例えば・・・
・遠回しにアプローチしてるんだから、気づいてよ!
・会社の人にせまられたりしないの?したら嫌だな。
・まだ飲んでるの?やきもちやいちゃうよ。
・早くラブラブになりたいです。
等々・・・。とにかく毎日10回以上、アタックアタックアタックのメールがきます。
これを本気にしたら、いい年してバカかなとかも思うし、半分は本気にしたいし・・・。

どうなんでしょうか?
これだけではわからないかと思いますが、彼の言葉を本気ととっていいんでしょうか?
ちなみに「誰にでもそう言ってるんですか?」と聞いたら「誰にでもなんてしてないですよ」って答えが返ってはきましたが・・・。(当たり前ですが・・・)

彼とは今月初めに知り合い、今までに2回会いました。勿論まだHなし状態です。同じ年(30代半ば)です。
彼の言葉を間に受けるには、不安なので質問してみました。出来れば、お調子者の彼を持つ方の意見や、お調子者の男性の方、ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

彼と同世代の男性です。

30代半ばの男性が、30代半ばの女性を口説くのには、積極過ぎる気がします。

お互いに付き合うには、結婚を考える時期ですから。

知り合ってすぐに、メール攻撃というのも・・・。

真剣に考えているのなら、もう少し相手を知ってから
本格的なアプローチになるのでは・・・。
(将来のこともあるので)

出会いがどうであったか、わかりませんが、
ひょっとしたら、Hが目的かも・・・。

あなたは、「遊んでそう」とか「軽そう」とか
言われたりすることがありませんか?

男は、基本的にH目的に女を口説けます。
だからキャバクラとか、風俗とかの商売がなりたちます。浮気もします。

最近引いているのなら、ずばりデキなかったからだと思いますよ。すっぴんを見て、手料理食べてそんなシチュレーションの中で、いざダメだったとしたら、
「なんだよ」という気になりますよ。
とりあえず、Hはしばらく避けたほうがいいと思います。自然と相手の気持ちがわかると思いますから。

真剣にお付き合いする気なら、もう少し様子を見てからのほうがよいのでは・・・。

この時期だからと言って、あせる必要ありません。
冷静に時間をかけるのも大事なことです。

失敗した時に傷つくのは自分ですから、自分を大切に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~・・・すごいリアルな意見、ありがとうございます。実際、確かにそう見られがちでもあるので、若い頃からそのテのタイプの男性には注意を払っていたつもりです。誘ってくる人全員といたしてたら・・・大変な数になってしまうし。

ただ、最近はいい年こいてもったいつける程のカラダでもないだろ~とかも思いますけどね。(笑)
1番コワイのは、カラダを奪われることよりも気持ち(心)を奪われることですかねえ・・・。
でもHしないでよかったなって、今は思ってます。
他の人探します・・・。気持ちがふっきれたような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 17:36

みたびこんにちは。



なんだか回答をしてる間にかかれた他の方の回答を読むと「またすれちがった?」ような・・・^^;

最初の勢いが落ちて来たんですね?
時速100キロメートルをつずけるのは難しい気もしますが・・スタートダッシュが大きかった分ちょっと減速が早くかんじるのかも?

彼はmomorangerさんのどこが好きになったんでしょうか?
もう聞かれているかもしれませんが、まだならおチャラケテル時でもいいので聞いてみてはいかがですか?相手も35才の大人の方ですから、
>●スッピンを見せてしまった。
 ●私が作った卵焼きが、異常にマズかった。

くらいの事で引いたりしないと思うんです。


付き合ってくうちに「最初に思ってたのとは違う」ことも出て来るでしょうし、今は勇気がいっても話せる関係をつくっていった方がいいと思いますよ。

momorangerさんだって普段おチャラケテるとおしゃっていますが、恋人が真面目に話して来る事を受け流したりしないですよね?

ずばり「何だか最近最初のいきごみが感じられないんだけど~?私なんかした?」
でもいい気がします。

私は独身のころはホントに好きな人には振られてばかりで「一生独りかもね」って思ってました。
こっちから好きになりすぎると言いたいことも言えなくて・・。

だから今はmomorangerさんも彼に惹かれてるって事で両思いになってるようですし、最初彼の方が熱をあげてた訳ですからいい関係がつくれるんじゃないかな、と思いますよ。

自分の気持ちを受け止めてくれる人なら信じていいと思います。
でもそれを確かめる為にはぶつかってみるしかないですよ。

イベントはイベントとして楽しんでください。
でもいいムードになるでしょうから・・子供だけはできない様気をつけましょう。
お互い大人なんですからその時の判断で流されるのもありだと私は思います。

ここで相談して気持ちが落ち着くなら無理に聞かなくてもいいんですし、まだ不安ならびしっと聞いた方がいいし。

恋なんて結果しかなくて何がいいとか無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の質問が下手なせいで・・・何度もすみません。ありがとうございます。

そうです。お調子者の彼の言葉を信じていいのかも不安なんですが、それに加えて最近(ここ3日位)の彼のトーンダウンも気になるところなんです。(泣)
今までメールがない日がなかった位なのに、昨日は1通もありませんでした・・・。

後で思い切って、メールしてみようと思います。

お礼日時:2003/12/02 09:59

普段、どちらかというと、サバサバおチャラけたりもしてて、あまり固い話や本来の自分の姿を見せない人が、ふと心の内を、照れてしどろもどろになりながらでも、改めてどこか真剣に伝えようとしていると、いつもとは全然違う感じで、普通以上に、マジな話に感じたりします☆



p(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかくもう1度、話をする機会を作らなくちゃ!
勇気を出して誘ってみようと思います。今まで、私からアクションを起こした事がないので・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/01 17:35

再びです(^^)



>私ももういい加減いい年なので、なかなか過去の経験が邪魔をするとゆうか、素直に受け止められないとゆうか・・・。
そういう部分を逆に生かせばいいと思います(^-^)
私も20年以上という表現でたまに使ったりしますが、momorangerさんの場合であれば、つまり
「女(または、人間)を30年もやってくると、色々と邪魔する気持ちとかもあったりして、一歩手前でふっ、と考える余地を与えてしまう隙間があったり、なかなか素直になれないのよね!前は気持ち一つで、思ったまま突っ走ってたのに、今ではどこか恐がってしまう自分がいる!!たまには、素直にならなきゃ!!って思うんだけど。素直になるって結構難しくて勇気がいるのよね(^^;」って。ちょっとせつなさを漂わせる、大人の含み笑いを交えた雰囲気を何気にかもし出したりすると、そういうところに考えさせられる男性も多いと思います(笑)

公園のベンチなどで、横に並ぶようなシチュエーションで、どちらかといえば真面目な話をしている時に話すと、グッとくるかもしれません(^-^)
もしくは、お互いに酔い過ぎていない程度の時に、バーなどで横に並んだシチュエーションで話しても、雰囲気が出るような気がします(^^;

いかがでしょうか?!

これで100%成功するかどうかは判りませんので、回答の自信は一応‘無し’にさせていただきますが(^^;;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね~、そうですよね~、そうなんですよねえ!!

あ~、でもそうやって自分の気持ちを全てぶつけてみるっていうの、すっごく勇気がいりますね。(汗)
まじめな話なんて120%の確率でないですからねえ、切り出すタイミングも難しいなあ~。

でも、もう1回なんとかチャンスを作ってみます。
勇気が出て来ました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/01 16:43

再びこんにちは。



そうですか、momorangerさんがしっかりした方のようでよかったです。

私の仕事仲間のほうが変なんですけどね。

不安の内容を私が勘違いしたようですね。
そういう騙されてるかとかでないとしたら不安の元はなんでしょうか?
彼が本当に自分をそこまで思ってるのかってこと?

モーニングコールとかもされてるんだし、今まで結婚に興味がなかったとかまで話しているんであれば、信じていいような気がします。

momorangerさんは彼の「運命の人」なのかもしれません。

結婚までは飛躍しすぎかもしれないですが、私は自分が相手を好きな事と同じくらい相手が自分を大好きでいてくれる事の大切さを結婚していろいろあって感じました。
だからこのままうまく行ったらとても良い関係がつくれるのではないでしょうか。
自分に自信はもって良いと思いますよ!!

さっきは脅かしてすみませんでした。


プロポーズから5年、我が家の夫もいまでは良き父&夫ですので、念のため^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、不安の材料は彼の気持ちが果たしてメールや電話の内容通り「本物」なのかなって事です。
額面通り受け取ってしまって、いいものかな?と思うのです・・・。

更に不安なのはここ3週間、時速100kmの勢いで私に向かってきた彼の「ラブラブアタック攻撃」の勢いが、やや衰え始めた事なんです。(TT)

その理由は・・・私が考えるに次ぎの2点です。
●スッピンを見せてしまった。
●私が作った卵焼きが、異常にマズかった。

考えすぎでしょうか?
なんかこんな事ばっかり考えてたら、(仕事中にも関わらず・・・)頭がお馬鹿になってきてしまいました。

お礼日時:2003/12/01 16:37

#3です。



えーっと、進展というのは、Hだけじゃなくて、
もっと真摯な言葉や態度を取るようにならない場合って、
解釈してくださいな。

>Hを拒んだら、「俺の気持ち、伝わってないのかな」とか言ってました。ボソッと。

つーか、そんなこといわれてもね~って感じですが、
Hはしないほうがいいと思います。この場合は。
一度その方とお酒でも飲んで真剣に恋愛感など、
話し合ってみたらどうでしょう。
お酒を飲んだときの語り合いって、
割と本音を含むものになったりするものです。

最後は自分の気持ちに正直に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答、ありがとうございます。
この前は二人でお酒飲んだんですけどね~。
なんたってお調子者なんで、まじめな話にならなかったんですよね・・・。

今までしたまじめな話は「なんでお互いこの年まで結婚しなかったのか」って事くらいです。

また飲む機会を作ってみます。
でも何だか彼の気持ちがトーンダウンしているような感じがして、誘えないんですよね・・・。ぐすん。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 16:30

momorangerさん、こんにちは。



1ヶ月前に知り合った彼は、どうもお調子者っぽいが
最近、彼からのメールを心待ちにしているmomorangerさんがいるんですね。

>・遠回しにアプローチしてるんだから、気づいてよ!
・会社の人にせまられたりしないの?したら嫌だな。
・まだ飲んでるの?やきもちやいちゃうよ。
・早くラブラブになりたいです。
等々・・・。とにかく毎日10回以上、アタックアタックアタックのメールがきます。
これを本気にしたら、いい年してバカかなとかも思うし、半分は本気にしたいし・・・。

なかなか熱烈ですね。
でも、毎日10回以上、というのは彼もすごく入れ込んでいるんだと思います。

>どうなんでしょうか?
これだけではわからないかと思いますが、彼の言葉を本気ととっていいんでしょうか?

もちろん、彼は変な気持ちでアプローチしてるんじゃないと思います。
彼は、自分に素直な人で、感情を表に出しやすいタイプなんでしょうね。
だから「好き、好き」というのを態度で示してくる。
その気持ちには嘘はないと思いますよ。

でも、確かにこういうタイプの人って
「本当なの??」って思われがちで、損していますよね。
あなたも、新しいタイプなので、どう対応していったらいいか
まだ分かっていない部分も大きいと思います。

もうちょっと彼と話したりする機会を作って
彼がどういう人なのか、自分に合いそうなのか、
そのへんを確かめてみてから決めたらいいと思いますよ。
「やっぱり、がんがん攻めてくるタイプは苦手」って思えるのか
それとも、彼からの愛情を感じて頑張ってみよう、と思えるかも知れません。

・まだ飲んでるの?やきもちやいちゃうよ。
って言われたら
「じゃあ、今度どこかにのみに連れてってくださいよ!」
って返してみてはどうでしょうか?
頑張って見極めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にもご回答、いただいてますよね?
いつもありがとうございます。

そうなんです。私、苦手なんです。ガンガ攻められるの。なんで苦手かっていうと、いつの間にかその気になってしまうからです。
で、最終的に「やられた・・・」(セックスではないけど)状態に陥ってしまうからなんです。

今回質問したのは2回目に会った以降、彼のガンガンアタック度数が、ちょっと下がってきたような気がしたからです。ちょっと不安になってしまって。
昨日まで、あんなにガンガンだったのにって、思っちゃうんですよね。
私がそっけない態度をとったからかな~なんて、思ってしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 16:13

こんにちは。

回答に「自信無し」なのは彼にあてはまるか解らないからです。

う~ん、彼の年令が気になります。
連絡はメールだけですか?

それだけのりのいい人で、どうして今まで独り身なんでしょうか?
結婚しない主義?
長い付き合いの彼女と終わったばかり?
(短いつきあいの彼女しかいないなら、何か問題がある場合も)

脅かすようですみませんが、過去「独身」と言っていつも女の子をくどいてる妻子持ちも知り合いにいました。
仕事仲間などはみんな知っていてあきれてましたが、知り合ったばかりで騙されてる女の子はいました。

彼の環境(仕事、家族)なども徐々に聞いてください。

家の電話番号を聞いて、すぐ教えてくれたり、しょっちゅうかけてみて平気なら大分信用できますよね。

メールはマメなのに、家の電話はだめだったら、悲しいけど何かあるかも。

ちなみに私は夫に付き合っても無いのに両親に「会って」と言われ会って半年でプロポーズされ、30才だったので正直妖しいと思ってましたが、結局義両親に会っていたので信じることができたんです。

まあ、前の彼女に振られたのも納得の、甘やかされたボンボンで借金ばかりで苦労しましたが。

相手の方が自分を好きだと何とかなります。(これ大事!)
あ、夫はお調子者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~と、回答に補足します。

●メール以外にも夜とか寝る前に、約束してなくても電話をしてきます。
●彼は35才です。私も35才です。
●彼女はいたみたいですが、最近別れたみたいです。
 (詳しくは聞いてないです)
●今までは結婚に対する意識が低かった・・・と言ってました。
●彼は一人暮らしです。部屋の電話にもかけて話をしたことがあります。朝もモーニングコールとかしたこと(出張で朝が早いときとか)があります。

結婚してる・・・とは思えないんですけどね。(^^)
もしよかったら、またご回答下さい。お願いします。

お礼日時:2003/12/01 16:07

どうも、お調子者の男性です。


私も割りと同じことします…さすがに一日に10通はしませんが。
基本的にはその男性は女性にふられることで、傷つきたくないんだと思います。だから、冗談めかして、もしふられても「そんなに本気じゃなかったんだ」と思いたいのではないでしょうか?
ようするに自分に対する保険です。
だから、それなりに本気なんですよ。でも傷つきたくないから、本気で「付き合ってくれ」とは言えないって感じなんでしょう。
この場合人にもよりますけど、momorangerさんがフリーならそのうち絶対本気になりますよ。
逆に。
キープ的な意味で本気じゃない場合もあるでしょう。
そういう場合は共通の知人を作ることが、本音を引き出す近道じゃないでしょうか?

ちょこちょこ会ってみても、進展がないようでしたら、
見限ったほうがいいかもしれないです。その方がお互いのためだしね。
でも、momorangerさんが男性のことを好きって言うなら話は別でしょうけど。

以上、恋愛下手のたわごとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

実は、私自身かなりのお調子者なんです。実は・・・。
だから余計に相手の気持ちが、わかってしまうんですよね。私も同じこと言うだろうなあとか、こう聞いたら奴はこう切り返すだろうなあ、とかです。
私自身も確かに自分が傷つきたくないので、aw11さんの言う通り、きっと自分に保険をかけてるんだと思います。

>そういう場合は共通の知人を作ることが、本音を引き出す近道じゃないでしょうか?
なるほど!確かに。でも共通の友達はいないし、なかなか難しいかも。
>進展がないようでしたら・・・
Hを拒んだら、「俺の気持ち、伝わってないのかな」とか言ってました。ボソッと。

お礼日時:2003/12/01 16:00

若僧ですが・・(^^;実際に付き合ったことはありませんが、そういうタイプの男性を何人か知っているので、参考の一つにでもなれば、と思ってコメントさせていただきます(^^)



ノリが良すぎる男性って、確かに判りにくいんですよね!本気なのか、その場の口滑りなのか。。
もしも何だかんだ上手いこと言って、体の関係を迫ってきたとしても、「やっぱり!」って感じで、とにかく拒否して、そうそう流されない意思の強い女を見せることも大切だと思います。特に、もう良い大人のご両人のようですし(^^;;中には、“大人の関係”を望む人もいたりするので!

あくまでmomorangerさんは、気丈に普通に真剣に接し続ければいいと思いますよ。彼に興味があるのなら、何気に気にし続けていけばいいと思います。ストレートではなくても、変化球をかけながら!そして体は許さずに(笑)
でも、惚れた者負け!ってところも出てきてしまう可能性もあるので、その相手の男性の方と、とにかく色んな場所で場面で、色んな内容の話をたくさんすると良い面も悪い面も人間性が段々と見えてくるのではないでしょうか?♪
自分から話す時は、真剣ながらも時にちょっと皮肉った感じで明るく冗談を交えながら話すと、以外に真剣に聞いてくれたりもします(^^;
そういうところで、どういう反応を示してくるか見てみても良いと思いますよ。
全くその気がないわけじゃぁないけれど、自分は、結構疑い深い女なのよ~(^^;;とガードが固いところも見せておいて、ちょうど良いくらいかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~ん、ウレシイです。回答ありがとうございます。
そうなんです。私ももういい加減いい年なので、なかなか過去の経験が邪魔をするとゆうか、素直に受け止められないとゆうか・・・。

あまり疑ってばかりいると「ひねくれてる奴だ」とか「過去にいい思いしてないんだ」って思われそうだし。その辺が難しいところなんです~。

年末に向けてイベントの多い季節だけに・・・あせってしまいます。

でもありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2003/12/01 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!