アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ポケモンブラックをプレイしていたのですが、殿堂入りしてから放置していました。
久しぶりにやりたくなったのですが、せっかくなので新たな気持ちで最初からやってみたいと思っています。
質問というのは、GTSはいつから(どの町から)使えるようになるのか、ということです。
以前プレイしていたときはGTSの存在自体を知らなくて…
こんな面白そうな機能、いつ頃から使えるようになるのか気になってます。


ついでに…質問というよりアンケートになりますが、
主人公の選んだポケモンによってチェレンとベルのパートナーが決まりますよね。
あの二人にはどの子が似合うと思いますか?
GTSを使えば最終的には三種類揃えられると思うので、今回は自分が気に入ったポケモンを選ぶのではなく、
あの二人がお似合いな組み合わせになるようにしてみようと思っています。


質問は二つありますが、どちらか一方だけでも構いませんので回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前の作品ではGTSは特定の街からしかいけませんでしたが


今作から、どこのポケモンセンターからでもアクセスできるようになりました。

ストーリー上最初のポケモンセンターがカラクサタウンにあるので、
そこが最初ではないでしょうか?
最初の訪問時には調整中だったか使用可能だったかはよく覚えていないので、
間違っていたら済みません。


個人的には、
ベルは「可愛いポケモン好き」というイメージから
ミジュマルを嫌がりそうなので、そこであえてミジュマルを、
クールなイメージのチェレンにはツタージャを
組み合わせてあげたいですね。

ですがこの組み合わせは実際のゲームではできないそうです。

主: ツタ / ベ: ミジュ / チェ: ポカ
主: ミジュ / ベ: ポカ / チェ: ツタ
主: ポカ / ベ: ツタ / チェ: ミジュ

となるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばポケセンの二階に何かありましたね。
割と序盤から利用できるようで嬉しいです!

ツタージャだけは進化してもクールな雰囲気を残してますが、
他の二匹はかわいかったのがゴツくなっちゃいますね。
ツタージャの行き先を優先的に考えるべきでしょうか…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/17 22:22

No.2の者です。



「みつけたかず」でしたか、すみません。
それにしても、GTS便利になりましたね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、便利ですよね~

…って昔のは知らないんですが(笑

お礼日時:2011/12/20 00:53

こんにちは。


GTSは便利ですよね。
wi-fi環境があれば家にいてもできるし、なくてもマックなどに行けば簡単につながるので、私もじゃんじゃん貰っています(笑)

GTSができるようになるタイミングですが、最初のポケモンセンターでいきなりできたか、次の街でマコモにCギアをもらってからだったか、ちょっと忘れてしまいました。
でも、少なくとも1つ目のバッジが手に入る頃には利用できると思うので、その点では心配ないと思います。
説明書に載っているレポート消去方法でリセットも簡単にできます。


似合うポケモンの組み合わせですが、

ベル→ポカブ、チェレ→ツタージャ かな?

パッと思いつきで答えました。
ベルは丸くてあったかい感じのポケモンが好きそうだし、チェレンはツタージャの見下す視線がたまらないんじゃないかと。
ただ、この組み合わせだと、ベルの最終パーティにヤナッキーが入ります。ムシャーナやシャンデラを見た後だと若干シュールな気もしますが、それはそれで良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い段階から利用できるんですね。それがわかれば十分です!

皆さんの回答を見てると、チェレツタとベルポカが王道なんでしょうかね。
この組み合わせが人気みたいなので私もそれでいってみます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/20 00:50

GTSを含め、ポケモンセンターの2階にある施設は、「夢の跡地」で「ゆめのけむり」を入手した後にオープンするみたいです。



チェレンとベルのポケモンですが、ベルは、アニメで使っていたから、という理由でポカブ、チェレンはNo.1の方と同じ理由でツタージャです。


あともう1つ。
GTSの「ポケモンをさがす」では、捕まえたことのあるポケモンしか検索できないはずなので、GTSだけでツタージャ・ポカブ・ミジュマルの3匹を揃えるのは不可能だと思います(ハートゴールド・ソウルシルバー以前での話なので、間違ってたらすみません。また、僕は使ったことがないのですが、「GTSネゴシエーション」を使えば、揃えられるかもしれません)。

この回答への補足

夢の跡地というとやっぱり最初の方ですね!


間違っていたら申し訳ないんですが…
GTSで検索できるのは「みつけたかず」に登録されているポケモンだと思っていました。
というのも、最近ハートゴールドをプレイしているところを見せてもらったことがあるんですが、
その時は見つけた数が検索条件になっているようだったので
同じ仕様かと思っていたんですが…後で調べてみます。

補足日時:2011/12/17 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり検索できるのは見つけた数に登録されてるポケモンみたいですね。
少しヒヤッとしました(汗
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/19 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!