一回も披露したことのない豆知識

二十代後半から結婚を意識してますが、彼女がいない男性をみてみると、人間性が悪い、みるからに暗い、収入が不安定で結婚する意志なしなどばかりです。なぜなんでしょうか?結婚はまだしていなくて、彼女がいる魅力ある男性と知り合う方法はないんでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

既婚男性です。



全くの偏見ですが「類は友を呼ぶ」というのに尽きると思います。

魅力的な人の周りには魅力のある人が集まり、その魅力的な人から人へ…
とうまく繋がっていくのです。

逆は…言わずもがな。

まあ、いい女は「いい男がいない」などという自らの審美眼の無さを
晒すような不用意な発言はしないです。

つまり、周りにロクなのがいないという事は、
それは「その中から選んでおけ」ってことです。
    • good
    • 0

当方、30代OLです。


まず、質問者様の希望は「独身で彼女がいたことのある魅力的で、安定した仕事についた、結婚を希望する男性」と出会いたいということですね。

私は質問者様の気持ちは痛いほどわかります。

しかし、その希望のままで突き進んでしまうと、結婚がさらに難しくなってしまいます。

私の周囲で結婚できない女性の共通点は下記です。
・頼りがいのある男らしい男性が理想。
・会話上手な男性を希望。
・年下が好き。
・転勤族不可。

質問者様はすべて該当されていらしたら、悪いことを言わないからやめて欲しいのです。

下記がお勧めなのです。

・口下手だが、男性の友達がいる(浮気の心配なしで、男性からの人望もあるので、人間的にはまとも)
・見た目がぱっとせず、女性とほとんど交際経験がないが、定期的にスポーツをしている(体力があるため、結婚後の性生活は満足できる)
・学歴がある程度高い理系(大学院卒だと28から30歳ぐらいで卒業のため、結婚が遅くなるから)

・田舎にも転勤するような転勤族の男性(美人でおしゃれなお嬢様はど田舎に行きたがらないので、狙い目)

・車とファッションにお金を使わない人(借金やギャンブルなどしない経済観念のある方が多い)

上記の男性に出会うには、お見合いするかオタク(鉄道・野球・戦闘機・マニアック旅など)のサークルで探すのが一番です。

いい男は、地味で男ばかりのところにいるのです。

もちろん、彼らは見た目がぱっとせず、非常に口下手です。
質問者様が、彼らを批判せず、可愛く「お願い」・「ありがとう」と言い続けることで、どんどん頑張ってくれます。

私はこの方法が一番効果的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りの希望をもってます。話上手で頼りがいがあり、地方転勤不可、だめなんですね。

お礼日時:2011/12/18 16:57

人間性が悪い、みるからに暗い・・・など、それはあなたの抱いた第一印象ですか?


もしかしたら、話してみると案外楽しくて良い人だったなんてよくある事じゃないですか??
意外と良い男性というのは近くにいるものだと思います。
もう少しあなたの近くにいる男性をよく見てみると今まで気がつかなかった長所が見つかるかもしれませんよ。

また、最近では婚活などがはやっているので、婚活パーティーやサイト、結婚相談所などに行ってみてはどうでしょうか。

ネガティブな事ばかり考えていたり、言っていたりするとあなたの魅力を下げてしまうかもしれません。
逆に言うと、「あの人は○○なところが素敵」とか、「あの人って◇◇なところがいいと思う」などのポジティブな事を言うと、人間としての価値や魅力は上がるのだと思います。
魅力ある男性と巡り合うには、まずあなたがますます魅力的になって、高い価値の人間にならなくてはいけないと思います。


あなたは多分私よりもずっと素晴らしい方なんだろうなと思いますが、偉そうな回答をさせていただきました。
    • good
    • 0

男も女も魅力ある人は異性が放っておかないので、必然的に魅力無い人が余ってくるわけです。



早い者勝ちです。

妥協するしかないですね。
    • good
    • 0

彼女がいる魅力ある男性と知り合って奪い取るおつもりですか?



見るからに暗い感じであってもそれは見た目だけの話で、プライベートで会って話してみると誠実で楽しい人だったりするものです。
もし魅力ある彼女のいない男性と会ったことが無いとしたら、質問者さんの活動範囲が余程狭いのか、或いは質問者さんには明るく接する必要を感じない(質問者さんに女性としての魅力を感じない)男性ばかりが周りにいると言うことなのだと思います。

活動範囲を広げるには婚活サイトなどを利用されるのも一つの方法だと思います。諦めずに前向きに検討して良い人と出会って下さい。
    • good
    • 0

わたしも同じ様に思います。

最近彼女はいなく、性格の悪いひとにあいました!もう気分最悪! わたしも質問の回答、知りたいな…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!