位置情報で子どもの居場所をお知らせ

EXCELでどのページにも頭に作成日や作成者、ページ番号を記入したい場合に、印刷タイトルを使えばよいことはわかるのですが、その場合、ページ番号だけは単純にはいきません。
印刷タイトルを使うからにはページ番号をページごとに変えて印刷することはできないのでしょうか?
ページ番号はヘッダー、フッターを使うしか方法がないのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>>印刷タイトルを使うからにはページ番号をページごとに変えて印刷することはできないのでしょうか?



ページ設定で先頭ページを自動から振りたいページ番号に
変えれば2でも30でも自由に設定が出来ます。

一つのシートでページが飛ぶ場合はシートの中にページ番号を
直接入れて印刷するしか方法はないと思います。
    • good
    • 0

> ページ番号だけは単純にはいきません。


→どういう状況なんでしょうかねぇ?
普通はヘッダでページ番号にするとページごとに数字がカウントアップしていきますが、それではダメ、ということですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルでページ数をあるセルに表示させたい

どこかのセルに、そのシートで印刷される
ページ数を表示するような計算式orマクロはありますでしょうか。
質問が分かりにくかったらすみません。

Aベストアンサー

次の方法は如何でしょうか。
(1)挿入→名前→定義で名前欄に任意名(仮にaaa)、参照範囲欄に =GET.DOCUMENT(50) →OK
(2)表示セルを選択→F3キー押下→aaaを選択→OK→enter

QEXCELで特定のセルに表示された項目をヘッダーやフッターに出力するには

お世話になっております。
タイトルの通りの質問なのですが、
EXCELで特定のセルに表示された項目をヘッダーやフッターに出力するにはどうすればよいのでしょうか?

たとえば、A1のセルに「ABC」と入力されていたとします。
その「ABC」をヘッダーに自動的に出力できるようにしたいのです。
できればマクロは使いたくありません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「表示」メニューの「ヘッダーとフッター」では、セル参照を指定することはできません。
「行タイトル」や「列タイトル」しか使用できません。
「行タイトル」を使用するには「ファイル」メニューの「ページ設定」で「シート」タグを選択してください。
ここで「行タイトル」にA1でしたら1行目を選択すればOKです。
ただし、行丸ごとですので注意してください。


人気Q&Aランキング