最新閲覧日:

PSPのゲームのセーブデータをパソコン経由でPS VITAにコピーしようと思い、
パソコンにコンテンツ管理アシスタントをインストールしました。

PSPからパソコンにセーブデータコピーまではうまくいきました。
そのあとにPS VITAとパソコンをつなぎ、Windows7 64bitですが、ちゃんとVITAを認識してVITAのコンテンツ管理のアプリを起動させ、パソコン→PS VITAをタップ、アプリケーションをタップ、セーブデータ(PSP)をタップしましたが、「コンテンツがありません」というメッセージが出ます。

PSAVEDATAのフォルダの中にはセーブデータが入ってるのですが、なぜ表示しないのでしょうか?

A 回答 (1件)

同じWin7 64bitを使っています。


PSAVEDATAフォルダ下にそのままコピーしても認識しません。
PSAVEDATAフォルダ下の、0-fがランダムに入っているフォルダがあると思います。
その中に、PSPのSAVEDATA下のファイルをコピーして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/21 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両方持ってる方いますか? PS Vita TVと、PS Vita

両方とも遊んだことがある方へ質問よろしいでしょうか?
PS Vita TVと、PS Vita(PCH-2000)、大体の機能の違いは公式サイトで調べましたが、
(VitaTVは据え置き・TVへ出力 Vitaは携帯型・液晶 など)
実際やっていてどちらが高画質・高音質ってありますか?

液晶のVitaはTVに出力できず、VitaTVは720p、1080i、480pでTVに出力。
全然違う話になり、一概に判断できないのは当然だと思いますが
液晶とTV画面と、比べたらどう違うか教えて頂けましたら嬉しいです。

プレイするのは2Dのアニメ絵のボイス付きSLGです。ネオロマです。
公式へは問い合わせました。

VitaTV(VTE-1000 AB01)は初期モデルだから、
Vita (PCH-2000)のほうがいいのかな

詳しい方にぜひ。

Aベストアンサー

両機種持ちです。

画質は、映っているものはどちらも同じですよとしか言えませんが、もし同じ表示デバイスに出力させたら、どっちの機械も全く同じ品質で出してきています。ただ片や小型の携帯画面での表示、片や大画面テレビに表示してるってだけのことです。これらは良否じゃなくて、用途や好き嫌いで比較するものでしょう。

音質についても、結局は何で聞くかってところになっちゃいます。携帯VITAは本体スピーカーだと最低限だけどイヤホン・ヘッドホンをつなげばちゃんとした音で聞ける、TVではテレビ側のスピーカー次第。これも同じデバイスで統一して聞けば同じ品質です。

結局この二つの機械で違うのは形状だけで、本質的な中身は同じってことです。

QPS StoreのPSP向けコンテンツについて

今日ネット上で『PS StoreのPSP向けコンテンツ配信が3月31日で終了』という記事を読みました。

全体をざっと読んでみていまいち分からなかったのですが…『パソコンからPS storeにアクセスしてゲームを購入→PSPに転送して楽しむ』という事は、3月31日以降も出来るという解釈であっているのでしょうか?

初代プレイステーションのアーカイブで何作品か欲しいゲームがあるので、もし上記の期限以降はサービスを利用出来ないのであれば、今のうちにまとめて購入しようと思うのですが…

ご回答よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんばんは

ダウンロード済みでしたら利用可能です。
オフラインでもあそべます。
配信は終了ですが、購入済みのものは再ダウンロード可能です。

参考になれば。

QPS3のセーブデータのバックアップについて。

PS3のセーブデータのバックアップについて。

PS3本体が壊れかけているので修理に出そうと思うのですが、PSNにサインしようとすると
必ずフリーズするのでPS Plusでのバックアップが出来ないので、USBフラッシュメモリー
でセーブデータのバックアップをしようと思うのですがおすすめがあれば教えてもらえないでしょうか?

amazonで1000円かそれ以下で容量も4GBぐらいあればいいのですが、
後データが破損しにくいのがいいです。PS3だからsonyのメーカーがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

USBフラッシュメモリはSONYのではなくても問題ありませんが、
格安の聞いたことの無いメーカーの物は信頼性が低いので
そこだけ避ければ大丈夫かと思います。
大して値段に差がなければSONYにしておくのが良いかと。
デジカメ、スマホやiPodなどUSBメモリとして使用できる端末があれば
それを代用することも出来ますよ。

No.1さんの転送ユーティリティは買い換えの場合になるかと思いますが、
値段によっては修理では無く買い換えも良いかと思います。
この場合でも転送ユーティリティー中に壊れたり、必ずフリーズしてしまうといった
事もありえますので、USBフラッシュメモリにバックアップして損は無いと思います。

また、PSNにサインしようとすると必ずフリーズするとのことですが、
試していなければ、有線接続なら無線、またはその逆でもフリーズするか試してみては
もしかしたら有線か無線のどちらかが故障している場合はそれで繋げられれば
Plusにバックアップできますし、トロフィーも保存できますので。
参考になれば。

QPs3かPs4かVitaどれを買うべきでしょうか?

Ps3かPs4かVitaのうちどれか一つを買おうと考えています。そこで、みなさんに質問です。

(1)高校生にオススメなのはどれですか?理由も教えて下さると嬉しいです。
(2)(1)のゲームで必要な物はなんですか?また必要な物全部買った場合の費用はどれ位になりますか?
(3)オススメのゲームを教えて下さい。(Ps3、Ps4、Vitaでお願いします)

ちなみに、私は「Destiny」をやるためにPs4の購入するつもりでした。しかし、月額500円なのと日常的にプレイする時間があまりないため、宝の持ち腐れになってしまうのではと思い、買うかどうか迷っています...。
長文な上に質問ばかりですみません。よろしくお願いします‼︎

Aベストアンサー

こんばんは

> 私は「Destiny」をやるためにPs4の購入するつもりでした
やはりPS4でしょう。

VITAとPS3は似たような画質ですが、PS4だけ別格です。
画質もそうですが、ロード時間が大分短縮されるのが個人的には気に入っています。
一番のオススメはこれです。

オンラインプレイが月額500円なのは痛いですが、
セーブデータバックアップ機能がありますので、バックアップ用のUSBメモリが不要です。
メモリーを買ったと思えばそう痛手ではないとは思います。
あとフリープレイ機能、ゲームの割引販売や、先行配信など
優遇される場合が多いですので、最初ソフトが少ないうちは結構楽しめます。
使うときだけ加入して節約すると良いかと思います。

PS3はもう2年持たないかと思いますし、Destinyやるにしても微妙です、
古いゲームは安く買えるので、金銭面的にはオススメできますが、
楽しむために買うのですから、今更PS3を買うのは微妙じゃなかなとは思います。

VITAは携帯機なので、また別の遊び方になるかと思います。
遊びたいものがあるなら友達同士持ち寄って協力プレイで遊べたりするので、
人が集めやすい高校生~大学生には向いていると思います。
気軽に出来るのも大きいです。
こちらはメモリーカード必須ですので、買う際は忘れずに。
割とすぐに埋まってしまいますので、16G以上のものをオススメします。

参考になれば。

こんばんは

> 私は「Destiny」をやるためにPs4の購入するつもりでした
やはりPS4でしょう。

VITAとPS3は似たような画質ですが、PS4だけ別格です。
画質もそうですが、ロード時間が大分短縮されるのが個人的には気に入っています。
一番のオススメはこれです。

オンラインプレイが月額500円なのは痛いですが、
セーブデータバックアップ機能がありますので、バックアップ用のUSBメモリが不要です。
メモリーを買ったと思えばそう痛手ではないとは思います。
あとフリープレイ機能、ゲームの割引販売や、先行配信...続きを読む

QPS3のセーブデータとトロフィー(2)

内容が長くて分かりずらかったと思うので一度質問を削除しました。

トロフィーコレクションの中にあるテイルズオブエクシリア2以前のセーブデータが
全部消えていました。(トロフィーは全部あります。)

このようになった原因と、セーブデータの修復をする事が出来るでしょうか?

Aベストアンサー

>このようになった原因
あなたの環境次第ですから、原因なんてハードのふたを開けてみないと誰も分かりえないことです。

>セーブデータの修復をする事が出来るでしょうか?
あなたがPSN+に加入していたのであれば、バックアップが残っていますが なければ終了です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報