アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時期的などではなく、基本的に唇の色があまりよくありません。
寒い日は特に悪いです。
そこで、対策としては口紅を塗るまたはグロスを塗るしか対策はないでしょうか?
乾燥対策でリップは常に塗ってます(唇の色対策にはならないですが)
食べ物に付きそうな気がして口紅やグロスはあまり塗ってません。。。

A 回答 (3件)

私も唇の色はよくありません。

それでも若いときは血色がよかったのですがだんだん色がくすんできたりしている事は年齢上仕方のないことかもしれません。かといって何もしないでいるわけにはいかない事は確かです。おそらく、若い人なのであれば血行が良くないためかもしれませんので、唇や唇に限らず全身のマッサージをしてみてはどうでしょう? でなければ、リップクリームをオーガニックのものに変えてみるとか・・。食生活の乱れや睡眠不足も絶対避けるべきです。それでも改善しない場合は、メイクの時に唇専用の下地を使います。色が補正されるので口紅の色がきれいに見えますし、グロスなんかもかわいく見えます。私が知っているのはクラランスですが、グロスタイプが嫌なのであればいろんなメーカーを探せばコンシーラータイプなども見つかると思いますよ。
    • 0

もしも、喫煙されておられるならそれが原因になることも多いようです。

これに対する根本的な対策は、禁煙しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。喫煙で色が悪くなるんですね。喫煙はしてません(*^o^*)

表面的な対策というより、原因をみつけて根本的な対策を

講じることが肝要かと・・

一度先天性心臓疾患の可能性を疑って専門病院で
精密検査されることをお薦めします。

おせっかいな話で申し訳ありませんが少し心配なので
回答してみました。
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜんお節介ではありませんよ。詳しく教えてきただきありがとうございました。