dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、春から大学生です。
私も化粧が出来る年頃になりました。
そこで、ルージュを買いたいのですが、
私の唇は、赤みがかっています。
広告「オルビス」で、ルージュと
それが塗られた唇の写真が載っていたのですが、
私の唇の色とルージュの色が混ざって
写真通りの色が出せない気がします。
私がつけてみたい色は、シルキーベージュです。
でも、赤みがかった唇では駄目かもしれません。
赤いルージュは、大学生にとっては派手すぎるので
止めたいです。化粧をしている先輩方に
ルージュの色の決め方を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは^^



20代前半の女性です。春から大学生なんですね。
今から色々楽しみですよね。
大学の頃にしか出来ない事・学べる事・・たくさんなのでがんばって下さいね♪

私もkokurikoさんと同じで、唇は赤みがかっています。
なので、赤系やピンク系のものはあまり使わないです。
よく使うのは、ベージュ系、ピンクベージュ、ラメのたっぷり入ったゴールドですね。
自分の元々の唇の色とべージュが混ざると良い色が発色してくれます。
ピンクでもベージュやラメの入った物であればしっくりきます。

唇が赤みがかっているとそのままの色が出なくて大変ですが、可愛い薄づきのグロスだけでもキレイになるのでいいですよ^^
大学生の頃はグロスだけでよく通学していました。

どうしても写真や、見たままの色を発色させたいのなら、唇用の下地を使って唇の色をゼロに戻す・・と言う方法もあります。
おすすめは
・オリジンズ アンダーウェア フォー リップス
です。

ベージュ系のルージュが豊富で私も愛用しているブランドを少し挙げておきます。
◎パルファン・クリスチャン・ディオール
◎メイベリン
◎花王 オーブ
◎ランコム
きっとkokurikoさんにピッタリの色が見つかると思います☆
時間がある時にでも見てみてくださいね*(^0^)*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしいアドバイス有り難うございます。
唇の色を0に戻すことができるなんて
初めて知りました。
なんだか化粧をするのが楽しみになってきました!!
早速、化粧品店で確認してみようと
思います。

お礼日時:2004/03/01 14:57

こんにちは。

私も去年まで短大生でした。
 私はルージュ大好きでいっぱい買ってしまいます。
 購入の際に気をつけていることは、必ずテスターを試すことです。ルージュなどの色味のあるものは通販では購入しません。(化粧水とかは買ってますけど)自分の目で、商品の色、形、香り、テクスチャーなどを必ず見ます。唇の乗せて色身をチェックしてその上でよ~く考えて買います。たまに一目ぼれして買うこともありますが、それも絶対唇に乗せてから買いますよ。
 自分で選のが難しい時は、BAさんに相談し、アドバイスをいただくとよいと思いますよ。

 大学生ならピンクやベージュは素敵かもしれませんね。オレンジも可愛いかな。
 私も唇の色は赤みがかっていますがベージュ大好きですよ。可愛いコーラルピンクも好きです。色の淡いルージュのときは唇にファンデーションを軽くはたき、その上からルージュを塗るといいですよ。ルージュもにじみにくくなるそうですし。

 あんまり参考になるようなことは書けませんでしたが、少しでもお役に立てたら思います。
 ご自分に似合うルージュを見つけられるといいですね!春からの大学生活頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
そうですか・・やはり自分の唇にのせて
見てみないことには分かりませんね。
>色の淡いルージュのときは唇にファンデーションを軽くはたき、その上からルージュを塗るといいですよ
これは、良いことを聞きました。
ファンデーションを塗ると
にじみにくくなるのですね。
早速薬局に行って選んできます。

お礼日時:2004/03/01 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!