dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
唇がよく荒れるのですがオススメのリップクリームはありますか?
サベックスを今使ってるのですがイマイチです。塗るとリップの固形が唇についたりして白っぽくなります。

あと、唇のすぐ上(鼻の下らへん)がただれたりして痛いです。抗生物質の塗り薬を塗ってるのですが。

少しそれてしましましたが、荒れを強力にふせぐリップクリームご存知でしたら教えて下さい!

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。

私は資生堂のベネフィークをお薦めしたいです。
成分は全て天然材料のものを使用していてアレルギーや肌などの敏感な人にも優しく作られています。少々高価ですが、無香料・唇のしっとり感十分・唇にいつまでも浸透して残っているような感覚です。
 もう一つは、アフリカンマンゴーというリップです。アフリカマンゴーには高い保湿性があり、唇をしっとりさせます。ベタベタ感は少なく、味もマンゴーそのものです。また、ツヤツヤするので天然のグロス効果も出てきます。

唇の上のただれは私も同じでした。痛痒くていじるとさらに酷くなってそれを繰り返すといった感じになっていました。 私はそのようになったら、大正製薬のメンソレータムを患部に塗りました。メンソール効果で清涼感があり痒みも収まります。でも塗ると多少てかってしまうので家で使用しています。
 また、もとの唇の荒れを治すには暖めるのがいいですよ。お湯でタオルを濡らして、ちょうどいい温度にしたら唇に当てるんです。そして、そのあとは冷たい水に濡らしたタオルを唇にあてる。これを繰り返せば、ずいぶん状態は変わってきます。
 一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アフリカンマンゴーですか??
初めて知りました。味のあるリップクリームってすごく魅力的です(笑)

色々教えていただいてありがとうございます!

唇の皮が剥がれた部分にリップクリームが埋まって白くなるのはイヤですよね~。

わたしの場合はリップクリーム自体にかぶれるので、本当に困ります。

唇が荒れて裂けていた時に歯医者さんに行ったのですが、口を大きく開けるのは痛そうと思われたのか、先生がワセリンを塗ってくれました。多少(いや、かなり?)テカりますがリップグロスが流行っていることですし、これもアリかな?と思い普段使うようになりました。8番の方と同様、ワセリンで通勤♪ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

歯医者さんでも使われてるんですね!

ワセリン知ってます!買ってみようと思ってます。

私がオススメするのは、アクエアのウオーターインリップです☆ヽ(*’▽’*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜

普通にどこにでも売ってると思いますよ。
(スーパーや薬局屋さんなど・・・)

参考までにアットコスメというHPつけておきますね♪

ぷるぷるになりますよ♪(#^ー゜)v

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?produ …
    • 0
この回答へのお礼

アットコスメのサイトはリップ以外の事でも大変参考になりました。
ブックマークしてしまいました(笑)

回答ありがとうございます。

私はDHCのリップを使っています。

550円とかなり安いし、ガサガサだった唇も今はプルプルですv
友人にすすめたら、とても喜ばれました。
    • 0
この回答へのお礼

DHC実は使用したことがあるんですけどそれでも荒れてしまいました(泣)

ご親切に回答ありがとうございました。

私も唇が弱くて困ってました。

どんなに低刺激と言われているリップでも、唇がアカギレのようになって出血してしまってたんです。1番の方と一緒でワセリンを使ってます。もともと唇の色自体は悪くないので、会社にもワセリンだけで(笑)薬局で50g300円くらいで買えます。

ほんとは外用のみに使用しないといけないんですけど、
何もつけないわけに行かないし、唇から血が出るよりましかな?と思って使い続けてます。
    • 0
この回答へのお礼

ワセリン知ってます!早速買いに行ってみます★

エフティ資生堂の「アクエア薬用リップエッセンス」です。

WATER IN LIPと書いてあって小さい藤色のチューブに入っている唇用美容液です。

リップはいろいろ使いましたが 私のガサガサ唇にはこれがいちばんです。

これを下地に塗って 口紅をつけると良いです。
どこの薬局でも売っているんじゃないかな。
値段は1000円もしないです。
    • 0
この回答へのお礼

チューブって使ったことがないんですけど買ってみようかな?

ご回答ありがとうございます。

私はオルビスです。

サンプル要求・返品可能と気楽にはじめられるのでお勧めします。
夏用もあります。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

オルビスのリップ実は使用したことがあります。

やっぱり荒れてしまいました(泣)

こんにちは。

私もいつも唇が荒れて困っています。
今まで使った中で一番よかったものを紹介します。

ソニープラザの「パーフェクトリップス」です。
3000円。(ちょっと高いですよね・・・)

しっとり感が長持ちし、
ベトベトしないところがいいです。
コラーゲンがたっぷりで、
縦じわも目立たなくなるそうです。

インターネットショッピングもできるようです。
URLをご参照ください。

参考URL:http://www.sonyplaza.com/shopping/consumer/index …
    • 0
この回答へのお礼

3000円ですか!?高いなりに効果あるんだと思います。
コラーゲンって言葉に揺れてます(笑)

余裕があったら一度買ってみますね!

回答ありがとうございました!

ほんとに、くちびるがあれて大変なときは、

大正製薬「レブリーリップ」がおすすめです。
医薬品扱いなので、効きがちがいます。わたしも唇がきれて痛いときなんか、これをベースに手持ちのリップクリームかさねて使ってます。1000円くらいだったかな。

あと、普段使いにはニベアのリップがやわらかい感触ですきですね。

それから、ちょっと高いのでなかなかかえないのですが、イプサからでているチューブタイプのリップベース。2500円しますが、これ、いいです。リップベースも考えて作られているので、このあと口紅ぬっても油ぎとぎと状態にならず、唇をふっくらさせてlくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

テカテカにならないのはいいですね!最近荒れすぎで口紅も塗らないありさまです(汗)

ありがとうございました!

私は「メンソレータム・薬用リップ」というのが気に入ってます。

少々スーッとしてるのもいいし、適度に油分を含んでいるのが荒れにいいようです。
私には合ってるんですが、Sさんには合わなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

メンソレータム何度か使用したことあるのですがやっぱり荒れてしまいました。

親切にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ