プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唇が縦に切れてしまいます。

リップクリームと食べ物ならどちらの可能性が高いですかね?

A 回答 (3件)

食事のあとは必ずくちびるを洗います


これで多少は良くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2022/05/10 21:02

リップクリームのほとんどは刺激が少なく安全にできているので、原因は別だと思います。



・体の不調
睡眠、栄養、運動をして体の回復を促す。
リップクリームでもいいですが、もっと刺激の少ないもので保湿して様子を見る。
ワセリン、スクワランなど。

・かぶれ
食品のほか、汚れた手で唇に触れたり、歯磨き粉が残っていて荒れることがある。
水洗いして、刺激の少ないもので保湿して様子を見る。

・これで治らない場合
ほかの原因を疑う。
口角炎やヘルペスの場合、原因は真菌なので薬で治せる。
多少面倒ですが、市販薬より皮膚科で処方されるものが信頼できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2022/05/10 21:02

ビタミン不足です。


ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6などのビタミンB群不足です。
納豆、豚肉、ウナギなどを摂りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

心がけて取ります^ - ^

お礼日時:2022/05/10 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!