プロが教えるわが家の防犯対策術!

乗り物の操縦者(ドライバー)が意識を失ったら、電車なら安全装置があり惨事を免れる可能性が高いですが、自動車の場合(同乗者がいない場合)は、操縦者と周りの人共々運を天に任せるしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

今後はこんな機能が増えていきます



https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/article …
    • good
    • 0

ある程度の年齢に達したら、MT車にしか乗れないように法改正したら不幸な事故の件数もある程度減少すると思うんですが。


今の高齢者はAT限定免許取得者は少ないはずですし。
    • good
    • 1

最近普及し始めている、いわゆるサポカーなら搭載している機能によって事故回避可能なものもありますが



一般的には運を天に任せることになります
    • good
    • 0

自動運転装置が普及していけば、緊急停止ぐらいできるようになるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!