dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

⚠️閲覧注意⚠️


沖縄旅行に先日行ってきました。
気づくとこんな赤い湿疹が首と手、胸あたりにポツポツとできているのに気づきました。足や手のひらとかにはできていません。
痒みもそれなりにあります。
一緒に行ったパートナーもできていました。
変わった食べ物は食べたつもりはないのですが、、
何が考えられるでしょうか。1日経ちましたが消えません、、泣
気候とか関係ありますか

「⚠️閲覧注意⚠️ 沖縄旅行に先日行ってき」の質問画像

A 回答 (5件)

屋内にいるダニは


お腹や太腿など衣服に隠れている柔らかい部位を刺す事が多いです。
屋外のマダニは刺されるとこわいです。
皮膚科で見てもらえば
何か多分すぐわかりますよ…
なるべく掻かないようにしましょう。
    • good
    • 0

ダニです。



痒み止めを塗って、掻かないようにしましょう。

痒みが引くまで一週間くらい掛かります。

ベットとかラグとかに付いていたのではないですかね。
あとは、草むらとか、毛のある動物とか。
    • good
    • 0

皮膚科を受診して適切な処置を受ましょう


自ずと、原因も特定できるから
    • good
    • 0

ダニでしょうか…


ホテルのベッドや枕に潜んでいたのかも。
今はマダニも流行ってて危険ですから、わたしには見分けができませんが病院で診てもらった方がいいと思いますよ。

また、日光過敏症(紫外線アレルギー)だったりするとブツブツが出て痒くなることがありますが、その赤くなり方はちょっと違うような気もして。
兎にも角にも皮膚科へ。
    • good
    • 1

湿疹というよりも虫刺症のように見受けられます。


蚋(ブユ)に刺されるとそんな感じになりますが、山間部にしか見られない虫ですから、キャンプ場に宿泊すると良く刺されます。
いずれにしても、対症療法としてステロイド軟膏を塗る事になりますので、薬局に行って買ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A