dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汗疹がなかなか完治しません。元々アレルギー性皮膚炎なので皮膚科に通い塗り薬をもらっていて、症状は良くなりはするのですが、すぐ新しい湿疹が出来てしまいます。原因は汗をかいてそのままだからというのは分かっています。すぐにシャワーを浴びるなどして下さいと言われますが、お出かけしていて日中痒くなり始めるともうどうしようもなくなってしまいます。腕だったらトイレ行ったついでに流せますが服に隠れている部分は無理じゃないですか。既に湿疹のある所は汗ふきシートを使うわけにもいかないし。どのように対処したらいいのでしょう?対処法や何か市販のものでもいいのでオススメのものがあったら教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

• これから今までと違う皮膚科に行こうと思ってるのですが中々予定がつかずとりあえず色んな人に聞いてみようと思い質問しました

A 回答 (1件)

ビニール袋とタオルを用意して、トイレに入った時タオルを濡らして背中などを拭く、くらいしかないかなぁ。

そのあとはできれば扇子などで扇いで皮膚を乾かした方が良いと思うけど。
    • 0