dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二十歳の男です。タイトルどおりなんですが唇が赤黒い濃い色をしているのが悩みです。おまけに唇自体も厚めなので遠くから見ると唇だけがやけに強調して見えて気持ち悪いです。昔からなので体質的なものだと思います。この濃い色を誤魔化して健康的な薄い色にみせる化粧品はあるのでしょうか?

男なので化粧品の知識は皆無です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コンシーラーを使ってみてはいかがでしょうか。


私も唇の色が嫌いでコンシーラーでごまかしています。
コンシーラーとは、濃度が高くカバー力の強い、部分用のファンデーションでニキビ跡・シミ・クマなど、特に隠したい部分に塗ります。
スティック状(リップクリームのような)のものが使い勝手がいいと思います。無印あたりだと男性でも気軽に買えそうですよね。
無色のリップクリームを塗った後にコンシーラーを塗ると唇の色がおさえられます。あまり塗りすぎると不気味な白さになるので、軽くポンポンと押すくらいでいいと思います。
もしよかったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!無印でも売ってるんですね。
早速試してみようと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!