dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは☆
私は大のグロス好きで、500円以下のものから始まって今までに試したグロスの数は数十本・・。
今愛用しているのはエテュセのリップグロス、ランコムのジューシーチューブ、シャネルのレーベルサンティヤントなのですが・・

そろそろなくなるのでまだ試したことのない新しいのを買おうかと思っています。
自分でデパートに行って試しに行けばよいのですが、暫くはいけないと思うので先にテクスチャ(さらさら系か、ねっとりしているかなど)や持ちの良さ、チップかスパチュラか、ということを教えていただきたいんです。
~と比べると・・と言った感じでも構いません。

希望しているのは
アナスイ スイリップグロス
ディオール 何でも
MAC ラスターガラス
シュウウエムラ スイートリップグロス

です。どれか一つでも良いので、
使ったことがある方、是非教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



最近は買っていないのでリニューアルされていたらごめんなさい。
持っていたものを書きますね^^

【アナスイ スイリップグロス】
■つける部分の形状…チップ(固い)
■テクスチャ…ねちゃねちゃ系でべとつく。
■香り…アナスイ(笑)
■モチのよさ…良い。が、色は早めに飛ぶ。
■仕上がり…ビニール系のツヤ。立体感は余り出ない
色はキッツイ青味ピンクの#306を持っていました。

【ディオール ディオールアディクト ウルトラグロス】
■つける部分の形状…チップ(塗りやすい)
■テクスチャ…やや緩め(あまりのびはよくない)
■香り…きつめ(リニューアルしたものは香りがないみたいですね)
■モチのよさ…まあまあ良い。カップにはべったりつきますが。。色持ちはよかったです。
■仕上がり…なかなかふっくら。クリアグロスを重ねるとかなりセクシー
色は当時人気だった#151 タフィーリック を持っていました。


【シュウウエムラ スイートリップグロス】
■つける部分の形状…チューブ直。丸くて塗りぬくい;
■テクスチャ…やや緩めだかスルスルはのびない(ちょっとジューシーチューブに似ているかも)
■香り…人工的ですが、外資系のくっさいのとは違ってなかなかアロマ。
■モチのよさ…普通。
■仕上がり…ちょっとうるっとする。なんとも普通の仕上がりで、あきちゃいました^^;
色はローズ キャンディという健康な歯茎みたいな色です(笑)。


個人的に一番好きなグロスは【スイーツ スイーツ モイスチャーグロス】
だったりします^^;安いけどボリューム感、色、トリートメント効果大でほんと使えます。
質問者さんは色々試したようですのでもうこちらはお使いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
デパートのカウンターでは口紅やグロス、マスカラなどは持ちや荒れないかなども吟味してから購入したいので行きにくい・・というのもありまして。

シュウウエムラのは斜めカットじゃなくて、先が丸いんですね。聞いておいてよかったです^^確かにそれでは普通、ですよね・・

ディオールは最近リニューアルされて無香料のが出たけれどそれ以前は臭い!きつい!と有名でしたよね。勝手に筆のイメージがありましたが、チップなんですね。ラップを張った様なツヤよりも自然にふっくらボリュームアップ、水飴のようなツヤというのが好みなので良さそうです^^

アナスイはねっちょりですか・・。ビニール系となると、この中ではディオールが一番好みかもしれません。試してみたいと思います。

私もスイーツスイーツのものは2色持っています。
恋コスメですっごい有名になりましたよね。生憎くちびるが元々色がないのでよほど赤い口紅をつけてからじゃないと死人のようになってしみましたが・・

とても参考になりました!
詳しく、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!