ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

この季節になると、
唇がガッサガサになり、荒れて痛いです。
リップを塗って、
ラップで保湿したりしているのですが、
意味なしです(>_<)

なので、近々リップトリートメントの購入を考えてます。

よく乾燥しやすい唇に合った、
(潤いが長持ちして、プルプルの唇になりそうな)
リップトリートメントを教えて欲しいです。

まだ学生なので、そんなに高価な物は買えません。
ネットでの購入は考えてません。





回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

20代前半女性です。

私の場合、最近のリップケアは専らヴァセリンです。
ユニリーバ・ジャパンのヴァセリンを使っていて、家ではオリジナル ピュアスキンジェリーのミニサイズ、持ち歩き用にはペトロリュームジェリーリップレギュラーを愛用しています。
http://www.unilever.co.jp/Images/2010-V-03_Vasel …

私も乾燥しがちな唇でも潤いが長持ちするリップを求めて随分リップジプシーを続けてきましたが、ヴァセリンを使い始めてからは他の薬用リップを買うことはなくなりました。
本当に保湿効果・保湿持続効果は素晴らしいです(^_^)
それにピュアスキンジェリーの方は家に1個おいておけば、唇以外の乾燥した部分にも使えます。
確か両方とも500円しなかったと思いますし、買ってから半年くらい経ちますが、まだまだ無くなる気配はありません(^_^;)

夜はヴァセリンを若干しっかりめに塗って寝て、朝お化粧の際にヴァセリンを唇に馴染ませて、控えめな色のグロスを塗るだけでプルプルの唇を保てます。
よく周りの人に使っているリップを聞かれる程です。

参考になれば幸いです(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヴァセリンと言うのは聞いたことはありました!

口コミでも評価いいし、
なんと言っても、
使ってるリップを聞かれるほどのあなたがいいと言うのだから!(笑)

てことで、買ってみます(^O^)


回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/20 21:55

直接の回答でなくてごめんなさい…。


日ごろのケアについてです。

唇がかさついてるな、と思ったら、こまめにリップクリームを使います。
私は、以前は自然派リップが多かったんですけど、
今は「ニベア ウォータリングリップ」シリーズがお気に入りです。
安いし、保湿効果が高いです。

あと、重ねてグロスを塗っておくと、
無意識に唇を舐めてしまったりすることが少なくなるので、
クリームの潤いが長持ちしますよ。

また、洗浄力の強いクレンジングを使っていると、
唇も乾燥しやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

ニベア ウォータリングリップは、
前に使っていて、合いませんでした(>_<)

リップにグロスを塗って、
ケアしてみたいと思います。


ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/20 17:52

初めまして。



リップトリートメントはリップ下地としても使用でき

唇の保湿効果はもちろんありますが口紅の色落ちや色の鮮やかさ

にも効果が期待できます。

高価なもの以外という事なので
コンビニでも購入できる「化粧惑星」をオススメします。

唇用の美容液「ローヤルハニーリップ」という商品です。

その他には、ご存じの「DHC」や「ファンケル」なども

人気があります。


*ドラックストアなどで購入できる「馬油」もオススメです。




メイクの仕方などの美容全般の参考サイトを張っておきます。

参考URL:http://beautymagic.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

化粧惑星/ローヤルハニーリップ
の口コミを見たのですが、
プルプルになる人と余計に荒れてしまった人と
別れるようなので、ちょっと考えてみます。

DHCも個人的にあまり効果がみられなかったので、
買うのはやめときます(>_<)

馬油は家にあったので塗ってみたいと思います!


ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/20 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!