電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リップグロスが好きで何色か持っています。
すべてチューブに入っているジェル状です。
通勤ではメイク道具を持ち歩かないので、小分けをして会社のロッカーに全色常備しておきたいのですが、適当な容器が見つかりません。  リップパレットでは流れ出てしまいそうですし・・・。
何かいい容器はないでしょうか?

A 回答 (2件)

クリームを入れる容器はどうでしょうか。


100均で売っていると思います。
ロッカーなら傾かないと思いますので。
指で塗ることになりますが・・・(^ ^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら家にいくつかあります!
確かに蓋もきっちりできるから、いいかも^^
紅筆も常備してますので、早速試してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 11:24

こんにちは。


#1の方もおっしゃっていたように、クリームを入れるような小分け容器で、本体底とフタが一体化した、積み重ね式のものがいいかと思います。
イメージ的には、下記URLの容器が縦に積み重なったものだと思っていただければ…

 http://www.hey.ne.jp/~kaleido/supply/kaleido/a10 …
 
100円ショップやバラエティショップなどで、比較的安価に手に入ると思いますが、いかがでしょうか。
指でグロスをつけるのがお嫌でしたら、ロッカー専用のリップブラシを置いておけば、手も汚れないと思います。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無印いってきました!
家にあったクリーム用の容器は数が足りなかったので買い足しました。
連結できるのでいいですね。
紅筆は常備してます^^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!