外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

わたしは、唇にほくろがあるのですが、化粧をしてるときぐらい、隠したいとおもっています。

未成年で、親に拒否されたので除去することはできません。

コンシーラーを塗ってから口紅などをぬろうとおもっています。

唇に塗りますが、リップコンシーラーよりも普通のコンシーラーの方が隠れますよね?

おすすめのコンシーラーと、ほくろがかくれるくらい発色がよく濃い口紅など、、それからグロスをおしえてください!

A 回答 (2件)

クラリオン社のダーマカラーというコンシーラーが良いのじゃないかと思います。

タトゥーも消せるという製品ですが正直そこまではどうかな?という感じ。
普通にシミ隠しなどで使うには十分なカバー力です。
これを塗ってパウダーで押さえてそのうえから口紅を塗ると良いでしょう。
ただ唇はよく動く場所で落ちやすいので効果のほどは責任は持てません。
それにグロスを塗るとどうしても落ちてしまうと思います。

発色のよい口紅としては、未成年の方にはどうかと思うけど私のおすすめはシャネルです。
    • 1

>唇に塗りますが、リップコンシーラーよりも普通のコンシーラーの方が隠れますよね?

舐めなければね。
あと、食事や何かを飲むのもダメです。

口に近い部分だと、喋るのもダメ
皮膚(唇)の上に載ってるだけなので、それらをすれば、すぐ剥がれますから

皮膚に数時間密着(接着)する物でなければいけません

リップコンシーラーを瞬間接着剤に溶かして、塗れば数時間は持ちます。その上から普通にリップを塗ります。
    • 1