アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとの唇の色が毒々しいまでの赤色なので、リップの色を綺麗に発色させることができずに困っています…。
最近リップ下地というジャンルがあることを知り、早速よさそうなものを買ってきて試してみたのですが…キメを整えたり保湿面したりはともかくとして、色補正の面では残念ながら満足のいくものではありませんでした。(ちなみにオー○の\2,100の商品です)
リキッドファンデを乗せると色が抑えられるだろうなとは思うのですが、普段はパウダー派なので唇のためだけにそこまで…と思ってしまって、なかなか手が出せずにいます。
どなたか、色補正の効果のある唇用の下地をご存じないでしょうか?
商品名でなくても、色を抑えるためにオススメな方法などもありましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も同じ悩み持ってます(><)


良くある方法ですが、コンシーラーで叩くのが一番効果的らしいのですが、不自然に見えてしまうなと思うので、
わたしは、化粧下地を縫った後、口にリップを縫って、パウダーファンデで顔と一緒に口の色をおさえて、フェイスパウダーで抑えて、口紅やグロスをオンします(^^)
この方法だと、自然なピンクに近い色になるので、肌色に塗り固めるより、発色がいいですよ!
フェイスパウダーはベビーパウダーでも代用がきくし、そっちの方がお買い得ですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます!
私も下地を塗るのは試してみたのですが効果はなく…と思っていたら更にその上にファンデとフェイスパウダーをのせるんですね!?
すごいです、やっぱりそこまでしないと…消えてくれないんですよね。
フェイスパウダーならお買い得、という部分にも大いに頷けました(笑)
さっそく試してみようと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/26 01:23

こんにちわ♪


これなんて、いかがでしょうか?
キャンメイクのリップコンシーラーです。
http://www.canmake.com/lip/item_lip007.html

私はヌーディな仕上がりにしたくて
見つけたんですが、お値段も安くて良さそうなので
いいんじゃないかな?と思います。
私はこれから買いに行くところですよ♪

気に入った物が見つかるといいですね(*´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ、安い!お財布に優しいです…!!笑
リップ用のコンシーラーなんていうものもあるんですね、初めて知りました…もっと勉強せねばならないです。
ご紹介ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/27 00:15

私もあなたと同じ唇です・・・。

だから 口紅要らずです。開き直って透明のグロスしか付けません。そういう開き直りはいかがでしょう? ごめんなさい。答えになってなくて。同じ人がいるんだぁ・・・と思って書きました・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…今までは開き直っていたんです…苦笑
が、春の新商品の色がなんともかわいらしくて、つい手が伸びてしまい……!
オシャレを楽しむのにも一苦労ですよね。でも、おんなじ心境の人がいるってだけでちょっと嬉しかったです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/26 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!