アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
母親が今までメイク反対だったのにも関わらず、急に高校入学したら好きなデパコス基礎化粧品から買ってあげると言われました。
こんな嬉しい機会中々無いので、いいデパコスを選びたいです。ティーンが使っていてもおかしくないようなデパコスメーカーを教えてください。

A 回答 (4件)

中2ですが、


この間のクリスマスプレゼントでイヴサンローランのコスメをもらったのですが、リップとか良かったです。
でも中学生のお小遣いで買うのは難しいと思います。

でもエチュードというコスメなら可愛い色のリップとか、プチプラで安いのが沢山あってオススメできます。
    • good
    • 2

デパコスの中でも手が届きやすくかわいいのはJILLSTUARTかPAUL&JOEあたりかなと思います!


それぞれのブランドに得意、人気な商品がありますので必要な化粧品をざっと挙げてみてそれぞれどこのブランドが優秀、または人気か調べてから購入されるのもありかなとも思いますよ☺︎
MACやYSLは少し背伸びしてるかなというイメージですが、高校生だとリップ等が人気なのでこの機会に買ってもらうのも良いかもしれません。
素敵な化粧品と高校生活を贈られることをお祈りしています^_^
    • good
    • 3

資生堂、マキアージュなど、ドラッグストアにもあるブランドなら、まわりとも浮きません。



けれど、ドラッグストアにあるものより、良いランクのものが買えます。

自分のお金で買うようになったとき、高すぎると大変なので、ドラッグストアのランクの物に変えることもできます。同じブランドなら、相性がよいです。デパートのスタッフさんにメイクの相談をするとき、他社の◯◯使ってますというより、同じ資生堂の◯◯使ってますと伝えたほうが、より伝わるので、全体的なバランスも取ってもらいやすいです。
    • good
    • 2

MAC

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!